2017年10月27日

気にしながら飲むと楽しくない

26日の木曜日。

休肝日・・・考えてはおりますが・・・

IMG_5764.JPG

考えているだけでした。

高野煮いただきながらネギマを焼いてもらう。

粉山椒に酢橘・・・おいしいね。

先輩なんかしらんけど上機嫌。

大瓶1からの明日のレモン1・・・

気にしながら飲むと楽しくないな(汗)


それでも体はだいぶ楽・・・。
posted by くぼっちゃん at 17:00| Comment(0) | お酒のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うちの社食から・・・10/26

26日の木曜日。

IMG_5757.JPG

今日の鯖は尾っぽの方!@街角な定食屋。

午前中は鳥取の若い衆の対応。

なかなか反応の良い衆ばかりで助かった。

取り急ぎ気になったこと・・・自分の県のことをけなされることに慣れているのか???

今日の社食の献立は、

IMG_5763.JPG

シーフードフライとナポリタン。

心躍るナポリタンではありませんでした。

posted by くぼっちゃん at 07:01| Comment(2) | 食べ物のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月26日

使用済みバター使用??

25日の水曜日。

今日は北浜の王子の店でご無沙汰な方々と飲む日。

3名で飲むのは9か月ぶり?

皆さんお元気そうで何よりでございます。

四方山話しながら飲んで食う。

IMG_5750.JPG

にわか焼き(アンジー仕様)からのにわか焼き(通常仕様)

もつ鍋大×2…からのもつ鍋×2

仕上げのチャンポンは×3!

後は馬刺しだ、トマトだ、枝豆だ…おにぎりはんは野菜が好きになったみたい。

喋って食って飲んだ。

生2からのジャンレモ3…

にわか焼き・・・アンジー仕様はバターが倍らしい。

えっ?バター入ってたんだ。

えっ??使用済みバター使用??

IMG_5751.JPG

もう一軒…の途中でアンジーお勧めの焼きそばパン!

かなり旨いな…このパン生地。

リッチだ!

まん福ベーカリー…深夜まで開いているいるようだ…朝は遅いみたいだが。

そんなこんなでアンジーと西三荘の不二子ちゃんのお店で飲み直す。

IMG_5752.JPG

先付はうどん!

お気遣いありがとうございます。

常連さんの話は少々面倒だったがどんまい!

ハイボール3で〆。

あー飲んだ!

IMG_5756.JPG

あっっっっっっっっ(汗)


γ数値…やっぱり気にして生きて行こ。
posted by くぼっちゃん at 17:00| Comment(2) | お酒のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うちの社食から・・・10/25

25日の水曜日。

久しぶりに会社行く気がする。

行きたくないが行く。

行く前に、

IMG_5738.JPG

だしに癒される。

仕方ない・・・行くか。

今日の社食の献立は、カレーラーメンかハンバーグ。

IMG_5739.JPG

後者で。


やっぱりケチャップがいい。
posted by くぼっちゃん at 00:00| Comment(0) | 食べ物のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月25日

おでんが恋しくなる気候になりました

24日の火曜日。

義理の両親を見送り、帰宅・・・

健康診断の結果が届いていた。

確かに肝機能が危険・・・な数値。

今日はじっとしておこう・・・とゴロゴロしていたら外は真っ暗・・・17時過ぎ。

やっぱりチョッと飲んできます(反省はしておりません)

IMG_5735.JPG

サロン・・・先客はちゃりんこご夫婦・・・後からOっくん(Y爺ぃもいたな)

おでんが恋しくなる気候になりましたので真っ先に頼む。

青葱はサービスの様だ。

おでんだしに青葱・・・いいね。

鶏皮ポン酢・・・もみじおろしじゃなく柚子胡椒で。

大瓶1からの蕎麦水3・・・この量飲み続けると駄目なんだよね。


コンビニで見つけた・・・コラボのクリアファイル。

指定の菓子を2つ買えば、クリアファイル1枚貰えるようだ。

娘のご機嫌取りの為に買う(汗)

IMG_5737.JPG

叔母の作った胡麻おはぎ・・・美味いなこれ。
posted by くぼっちゃん at 17:01| Comment(0) | お酒のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出発便の案内モニタ・・・AMXは無し。

24日の火曜日。

義理の両親を空港まで送迎・・・今日の仕事。

まず義理の叔父の自宅に向かう。

適当に談笑し、ITMに向かう。

家人らを先に降ろし、駐車場へ。

IMG_5723.JPG

1999年7月登録の愛車・・・久しぶりに撮ってみた。

もう殆どすれ違うことが無い・・・Dingo。

チェックインロビーで出発便の案内モニタ・・・AMXが無い。

JALとコードシェアなのにAMXは表示なし。

弱小だから仕方ないのか?

そんなこんなで、

IMG_5724.JPG

二階のレストランで日替わり。

ハンバーグにミックスフライ、鰯のエスカベッシュ・・・

食べ終わりが出発の20分前・・・丁度いい感じの様だ。

IMG_5725.JPG

熊本経由天草行・・・お気をつけて!

posted by くぼっちゃん at 00:00| Comment(0) | 食べ物のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月24日

話し相手がいると・・・粘いね

23日の月曜日。

義理の両親のアテンドが必要かと思って振休取得していたが、不要の様だ。

家でゴロゴロしとこ。

朝から何気に作ってみる。

IMG_5712a.JPG

義母の味に近づけない・・・高菜焼きめし。

材料がシンプルなだけに何が違うんだろう・・・。

夕方から泳ぎに出掛ける。

取り急ぎ12往復。

環状線で京橋移動。

今日の大阪環状線・・・本数少ないな。

昨日の影響は何時まで続くんだろうか・・・。

オアシスは、

IMG_5720.JPG

団塊世代で一杯。

話し相手がいると・・・粘いね・・・皆さん。

それでも気付けば壁側は夜の部の面々。

なんかホッとしました。

大瓶1からのロング2・・・。

今日も酔った!

posted by くぼっちゃん at 16:01| Comment(0) | お酒のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月23日

後の3人・・・行く気あるのか??

22日の日曜日。

義理の両親が来阪して3日目・・・今日くらいは尽くそうと決める。

せっまい家に大人6名・・・限界ですね(汗)

IMG_5704.JPG

時差で食う・・・朝めし。

米の量も読めないようだが・・・歩いて15秒のところにコンビニ出来るとすぐリカバリー。

取り急ぎ、選挙に行く。

今回から家族全員投票出来るわけだが・・・後の3人・・・行く気あるのか??


午前中は乾かない洗濯ものをクルマにぶち込みコインランドリーへ。

予想通り駐車場も一杯・・・この天候が続くと皆さん悩みは同じようで。

昼は「持ち帰り寿司」で!と言う家人。

ビッくらポンな店に行くと、出来上がりは90分後・・・。

雨の日曜日は持ち帰り予約が多いらしい・・・いったん帰りまた引き取り。

IMG_5708.JPG

絶対握ってないのは解っているが、後からのっけている感満載。

コーンなんか食ったことないが・・・好きかも(汗)

昼寝していたら叩き起こされ出発。

大雨の中、守口で買い物してから近畿道を南下。

大雨の運転・・・とりあえず楽しい!

家人の叔母の家に向かう。

IMG_5709.JPG

私は運転の為0.00%・・・息子はビール・・・早く自動車保険の追加登録しよ。

すき焼きなどご馳走になりました・・・おおきにです。

取り急ぎ、今日明日・・・義理の両親は叔父叔母のところでお世話になります。

帰りも近畿道・・・羽曳野・松原・八尾・東大阪・・・通行するたびに携帯から警報音が。

心臓に悪いです。

寝る前に・・・

IMG_5710.JPG

サロンに行く。

ご無沙汰Oっくんとウダウダ飲む。

大瓶1からの蕎麦水1・・・。

女将・・・坊主じゃなくてなにより!


IMG_5711.JPG

ついつい。
posted by くぼっちゃん at 09:01| Comment(0) | おっさんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月22日

是非勉強させてもらおう。

21日の土曜日。

今日は久しぶりに自分のテリトリーイベントだ・・・生憎の天候・・・休まないでね。

IMG_5698.JPG

天王寺の南海そば。

以前、この辺に南海国際旅行・・・とか南海天王寺支線の改札があった気がする・・・。

取り急ぎ朝そば・・・これで晩までなんとかなる??

何とかなりました。

昼めし食わずにイベント対応していると、唇が荒れてくるのは気にせずに。

終了後、天むすだの、アプフェルシュトゥルーデルだのかぼちゃプリンだの・・・つまみ食い。

かぼちゃは余計でございました。

さあ帰ろう・・・寄るけどね。

仕事終わり・・・まっすぐ帰れない自分を正す・・・気はまだございません。

IMG_5700.JPG

サロン・・・先客はピアス兄さんとたまに見かける兄ちゃん。

同じような職種なのでしょうか?二人で盛り上がっておりました。

気付けば私も入っておりましたが・・・。

ピアス兄さん・・・話の構成が上手いのか??聞いていて楽しい(たまにうるさいが・・・気にならない)

是非勉強させてもらおう。

そうこうしていると、沖縄くんご来店。

今日は副業でお疲れの様子。

子供の将来のために頑張る沖縄くん・・・彼を見ていると自分の過去が恥ずかしくなる今日この頃。

大瓶1からの蕎麦水3・・・。


LINEで今日は餃子と空揚げとビール・・・って家人から着ておりましたので、

IMG_5703.JPG

がっつりいってしまいました・・・深夜に(汗)

京都王将の餃子・・・やっぱり店で焼いた方が絶対旨いと思います。
posted by くぼっちゃん at 12:01| Comment(0) | お酒のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月21日

クズです。

20日の金曜日。

天草から義理の両親が来阪する。

ITMに迎えに行かねば・・・ってことで休み取得。

IMG_5685.JPG

のんびり朝めし食って・・・行ってきます。

到着ロビー・・・なんか昭和でイイね。

まだ到着案内もパタパタだし。

正式には、「反転フラップ式案内表示機」って言うんだ。

パタパタでいいね。

天候も影響しているのか??数分遅れで到着。

とりあえず自宅に戻る・・・前に

IMG_5686.JPG

昼めしは和風なファミレス。

ドリンクコーナーに急須があるのが和風だな。

昼の焼魚定食・・・ごちそうさまです。

戻ってから会社に行く。

休みだが明日はイベント・・・不安しかないので行く。

そんなこんなでお疲れさん。

真っ直ぐ帰らず・・・

IMG_5695.JPG

オアシスに寄り道するクズです。

義理の両親に渡すつもりのパンをオアシスで振舞うクズ。

パンで広がる何かを感じつつ飲む今日この頃。

ワインだ酒だウイスキーだポテチだと・・・色々いただく。

大瓶1からのロング1・・・久しぶり金曜ナポリタン!


翌日のKちゃん祭り 無理っぽいな(汗)
posted by くぼっちゃん at 06:01| Comment(0) | お酒のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする