2017年04月05日

取り急ぎ説明。

4日の火曜日。

とりあえず、夕方はジム。

今日は無酸素に勤しむ。

帰り道、前日の事を詫びに商店街の名店@京橋へ。

店内は、開店間際の常連さんばかりで相変わらずアウェイ状態。

IMG_2693.JPG

取り急ぎ説明。

あとは飲む。

うだうだ飲んでいても坊さんしか居れへんから帰ります。

大瓶1からのタカラのロング2。


いつも通り 酔うた。
posted by くぼっちゃん at 08:01| Comment(0) | TrackBack(0) | お酒のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月04日

うちの社食から・・・04/03 その他もろもろ

3日の月曜日。

振休取りたい・・・時差したい・・・眠たい・・・けど・・・

IMG_2685.JPG

行く。

茶店でホットドック食ってから行く。

今日は会議だ・・・胃が痛い。

今日の社食の献立は、ポークソテーか塩ラーメン。

IMG_2687.JPG

消去法・・・しかし食えんかった・・・。

会議前ってのもあるが・・・これ無理。


夕刻・・・同僚と京橋へ。

いつも行くところに連れていけとずっと言われていたもので。

大人数(6名)でしたので店選びに難儀した。

満員か定休日…結局、無理矢理商店街の名店へ。

女将や顔見知りには大変迷惑をお掛けしましたが・・・5名はそれなりに納得して頂いたかと思います。

次は国道沿いの大衆酒場へ。

ホールのおねいさんは今日も元気。

ここでは麦ウーロンがぶがぶ…酔うた。

もうこんなんは勘弁(汗)
posted by くぼっちゃん at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おっさんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月03日

文句あるなら直接どうぞよろしく。

2日の日曜日。

連泊からの朝めし。

IMG_2660.JPG

ベーコンが追加したくらいで変化無し。

今日も東京でイベント対応。

IMG_2662.JPG

昼飯は近所のオリジンで。

IMG_2663.JPG

仕事終わり、新橋でリセット。

土日セットからの・・・ホッピー白。

ナカお替りからの油揚げ焼き。

賑やかな団体がいるものの、不快感無し。

頑張れ東京在住!

IMG_2667.JPG

新橋の回転寿司で生飲みながら12皿程頂く・・・安くてもまぐろ美味い。

IMG_2673.JPG

東京駅シタの立ち食いで もりそば大盛り。

それなりに仕事して東京満喫。

文句あるなら直接どうぞよろしく。

IMG_2684.JPG

頑張れ 700系。

posted by くぼっちゃん at 08:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月02日

翌日も東京で勤しみます。

1日の土曜日。

ホテルの朝めし。

IMG_2651.JPG

こんなもん。

谷保に移動し仕事。

顔見知りが怪訝そうに見てくる。

時間は掛かりそうだがきっといい方向に向くはず。

IMG_2653.JPG

今日は東京で社食。

ちゃんぽんっぽいのん。熱いって無条件でイイ。

IMG_2654.JPG

夕刻、同期の女史と飲みに行く。

まずは中華を楽しむ・・・万豚記(ワンツーチィ)@国立富士見台

レバニラ、パクチーサラダ、鶏から、ぷっくり餃子・・・美味いな・・・ここ。

・・・からの桜を愛でつつ、赤ワイン・・・ゴルゴンゾーラとピクルスと共に。

Tiara@国立富士見台・・・お手頃な価格で楽しめるお店。

同期最高!

中華で生1ホッピー2ウーロンハイ2!

その後、2人で赤フルボトル1!

IMG_2658.JPG

仕上げは 聖地の近くですた丼。

肉増し飯増し、この歳で食うもんじゃない。

コンビニアイスでリセット 出来る訳もなく撃沈。


翌日も東京で勤しみます。
posted by くぼっちゃん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月01日

こっちも放っておけないもので

31日の金曜日。

IMG_2642.JPG

東京移動。

新大阪でコーヒーのつもりが。

トルコライスって言葉に反応。

カレーピラフなトルコライス。

サービスイマイチだったがこれはこれで。

IMG_1444 (2).JPG

東京駅でアナログ字幕ののぞみに出逢う。

定期では無くなったと聞いていたが、よく見ると臨時でした。

折角なので撮っときます。

IMG_2644.JPG

取り急ぎ、今日の宿の立川へ。

宿近くの大衆酒場に入る。

先日の出張では満席で入れなかったので今回は是非。

サッポロラガーで喉を潤す。

案の定皆さん巨人党。虎党より丁寧なのは予想通り。

IMG_2646.JPG

特製納豆はマグロとイカ。

なのですが、イカが高かったらしくマグロ多めで。

関東で大衆と言えばメバチ。嫌いじゃないな。

納豆にはやっぱり白葱が合うな。

緑茶割り頂きつつ天盛り。

大衆酒蔵 ふじ@立川

これぞ大衆酒場!

大瓶1からの緑茶割り2。ごちそうさんです。

IMG_2648.JPG

もう一軒立ち飲みます。

取り急ぎ、ホッピーセット。

ハラミとひなニンニク頂きつつナカお替りしてアルコール〆。

立ち飲み日高・・・安定感のあるチェーン店。

IMG_2650.JPG

〆に天丼(汗)

天丼 飯大盛りに小もりそば

大阪にも数店あるがメインは関東。

やっぱり大衆天ぷらは関東か。

冷凍だろうが蕎麦もそれなりに美味。

 
人気ブログランキングへ

明日明後日はこっちでイベント対応。

こっちも放っておけないもので。
posted by くぼっちゃん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | お酒のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うちの社食から・・・03/31

31日の金曜日。

午後から東京移動。

通勤電車でキャリーバッグは難儀だ。

IMG_2640.JPG

ほっとでもっとな定食屋で朝定食(納豆)+空揚げ追加(汗)

今日の社食の献立は

IMG_2641.JPG

豚天 韓国風?とイカと玉子のチリソース炒め。

食べ終わり、口の中がにんにく。


昼から東京移動。
posted by くぼっちゃん at 08:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月31日

京橋が変わろうと・・・

30日の木曜日。

木曜日は京橋!

IMG_2634.JPG

だいたいひとりは居るな・・・会話できない位賑やかなおっさん・・・(汗)

嵐が過ぎるまでK先生とぼちぼち飲む。

卯の花からのベーコンエッグダブル。

レーズンバターはK先生より。

この方、ホンマ物知り。

語尾に「知らんけど」・・・が付く物知りとはちゃう。

大瓶1からのタカラのロング2で〆。

これで確実に酔うようになった。

弱くなったもんだ。

IMG_2637.jpg

京橋がまた変わろうとしている。

posted by くぼっちゃん at 13:01| Comment(0) | TrackBack(0) | お酒のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うちの社食から・・・03/30

30日の木曜日。

時差ご無沙汰・・・朝ゆっくりはありがたい。

IMG_2632.JPG

コーヒー飲んで会社行こ。

今日は単純作業の連続。

アタマ使わん仕事がええな・・・自分には。

すぐ飽きるけど。

今日の社食の献立は、

とんこつラーメンかハンバーグ。

IMG_2633.JPG

消去法。

やっぱりハンバーグはケチャップで食べたいな。

posted by くぼっちゃん at 08:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月30日

振休・・・ついつい飲み過ぎ。

29日の水曜日。

今日は振休。

昼からしっかりジム。

無酸素からのスイム・・・あかん300m泳いだらしんどい。

これからはちょっとずつスイムを増やそ。

IMG_2625.JPG

早い時間の商店街の名店@京橋・・・アウェー感満載。

たまには静かに飲むも佳し。

大瓶1からのタカラのロング1で〆。

ちくわ天(おでんだし)、おでん2個、納豆全卵!

ついつい二軒目・・・サロン。

IMG_2628.JPG

KRちゃん久しぶり!と思ったら隣はH田さん・・・めっさご無沙汰です。

妙に夫婦漫才っぽくて楽しい。

本日二度目のY爺・・・輪に入れず・・・自業自得。

最後はBさんとウダウダ飲んでごちそうさま。

ハートランド1からの蕎麦水2・・・鯵の造り&豚軟骨煮。

ついつい飲み過ぎ。

posted by くぼっちゃん at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | お酒のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月29日

目標を持った若者二人組に出逢った

28日の火曜日。

夕刻から内部向けイベント。

IMG_1443.JPG

自分は一部の仕入れをしただけ…と思っていたが考えると色々やったな。

そうだ早く精算しないと…面倒くさい…年度末。

結果的にはそれなりに盛り上がったのではないでしょうか。

お疲れ様です。

これで2016年度のイベントは終了しました。

2017年度のイベントは東京からスタートです。

寄り道しよう。

今日はサロン。

サロンで目標を持った若者二人組に出逢った。

二人とも高校からの友達で二人同じ夢を持ち同じ専門学校に通い始めるそうだ。

地元を守りたい…叶えてほしいね。

お〇っちにも対応できていたからきっと大丈夫(笑)

酔うた勢いで彼女にメールして一喜一憂している泣き上戸の友をちゃんと送り届けてな。


よくよく考えると…飲酒出来る年齢だったのか???

まっええわ。
posted by くぼっちゃん at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | おっさんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする