2017年04月13日

てんしば??・・・知らなんだ

12日の水曜日。

職場の飲み会。

IMG_2774.JPG

焼肉食べ放題・・・&飲み放題。

普段あまり行かない面々との飲み会・・・仕事の話が無かったので楽しかった。

生2からのハイボール5?

IMG_2775.JPG

クールダウンで「てんしば」

てんしば??知らなんだ。

パッと見代官山の蔦屋っぽいけど空気は大阪。

もうちょっと・・・明日は時差だし。

IMG_2776.JPG

大和田のサロン・・・Oっくん復活!

東京帰りの筋肉さんも後から・・・うだうだ飲む。

後からバイクの兄ちゃん&お連れさん。

会社を前向きに憂う面々。

よう知らんけど・・・いい会社だね。

ここでは蕎麦水3・・・。

何故か煮抜き・・・おおきに。

posted by くぼっちゃん at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | お酒のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うちの社食から・・・04/12

12日の水曜日。

久しぶりに働きます。

IMG_2771.JPG

出勤途中、牛しばく。

午前中は、新人さん連れて黒門市場へ。

うろうろしながら色々話す。

IMG_2772.JPG

うろうろばかりも疲れるので座って色々話す。

本当は伊吹のコーヒー飲みたかったが、10代の子連れて行くのは抵抗もあったりなかったり・・・。

久しぶりの坂本のコロッケは美味かった。

今日の社食の献立は、コーンクリームコロッケかカレーうどん。

IMG_2773.JPG

美味いコロッケの後に微妙なコロッケは無いわ。


IMG_2760.JPG


良い切符だ・・・とも思ったが、思いのほか制約が多いな・・・。
posted by くぼっちゃん at 08:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月12日

土曜日ツアー決定!

11日の火曜日。

今日で2016年度の振休は全て消化した。

最近休み過ぎちゃう?と言われるが、年間で見るとこれでトントン。

今日も夕方からジム・・・からの寄り道。

IMG_2764.JPG

商店街の名店@京橋。

早い時間は、60オーバーの方々で大賑わい。

大賑わいだが、この状況だと静かに飲めていい感じ。

タイに長期出張な方のお土産のおすそ分け・・・トムヤムクン海苔?

確かにバイマックルーやレモングラスの香りの後から辛みが・・・ごちそうさんです。

大瓶1からのタカラのロング2で〆。

60オーバーの方々は大体大女将の悪口を聞えるように言って喜んでいる。

スカートめくりする昭和な小学生みたいなもん。

調子乗ってきた。

大和田のサロンにも寄る。

IMG_2767.JPG

Y爺は私の顔見て帰った。

憶えているんだ・・・エライ!爺!

Mさんに逢えたのは大変嬉しい。

ついつい喋って飲んで・・・蕎麦水3・・・酔うた。

しょうこうまき?

焼香巻❌
焼春巻⭕️

ホンマ老眼です💦

取り急ぎ、土曜日ツアー決定!


IMG_2761.JPG

うちの夫婦もフルムーンに該当する年齢になったんだ・・・。

多分誘っても断られるんだろうけど(汗)
posted by くぼっちゃん at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | お酒のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月11日

PAP…もうウケんな。

10日の月曜日。

まだ昨年度の振休が残っている…今週中に取得しないとまたガヤガヤ言われる。

万年ペーペーですのでこの辺は気を付けないと…。

ってことで本日振休。

子供たちは今日から学校。

娘は昼過ぎに戻ってきた。

昼めし…「くるみ」に行く?

IMG_2748.JPG

娘は焼きめしセット…私は天津飯セットで。

IMG_2750.JPG

久しぶりだ…くるみのとんこつ。

娘も気に入ってくれたようだ。

私は替え玉までして・・・反省。

夕方…ジムに出掛ける。

何とか週2は死守しているが…これで果たしていいのかどうか…。

IMG_2752.JPG

これするからダメなんだろうけど・・・商店街の名店@京橋。

開店間際の常連さんは皆さんで二軒目に出掛けた様子。

坊さんは誰にも誘われなかった…とボヤいていた。

自業自得だと思いませんか?

大瓶1からのタカラのロング2…。

ぬた・・・新子ももう終わり?

IMG_2755.JPG

今日はPAP買って帰る。

PAP…もうウケんな。

posted by くぼっちゃん at 10:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月10日

「千三つ」なんが多い

9日の日曜日。

今日も勿論仕事です。

昨日休んだから元気いっぱい…な訳ありませんが。

色々行き違いがあり…スタッフ少なすぎ。

延々ドタバタ。

同僚には悪いことしました…。

取り急ぎ昼飯はこそっと食うことも出来ず…お疲れさん。

チョッと寿司つまんで帰ろう。

まぐろに一徹なお店で立ち食う。

IMG_2739.JPG

沖漬け肴にビール…。

これは日本酒だったな・・・悪くないけど。

漬け、平鰺、〆鯖、はまち…玉子。

IMG_2742.JPG

沖漬け…結構な量でしたので冷酒も間に合いました。

鰆炙りに鰻…ツナサラダ。

鰻・・・旨かった。

調子乗ってもう一軒…サロン@大和田。

IMG_2745.JPG

Y爺とまた一緒になった。

これまでは「逢う」であったが最近は「遭う」感じ…。

ふた回り以上上の爺さんに少々のこと言われても笑って流せるが、流せないことをたまに言うてくる。

つじつまの合わないことばっかり言うて自滅していく爺…。

とりあえず・・・喋りかけないでください。

そして話に入ってこないでください…。

ここはホンマ「千三つ」なんが多いな。

疲れる。

大瓶1からの蕎麦水3…。

とんぺいとすき焼き風煮と共に・・・。

posted by くぼっちゃん at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | お酒のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月08日

何気にウキウキ。

7日の金曜日。

明日は休みだ!土曜日に休める!

何気にウキウキ。

IMG_2726.JPG

商店街の名店@京橋は何時もの面々やご無沙汰な面々。

面倒な客は大体自分を構って欲しいのんばっかり。

自分が話題の中心になりたいと思う人間はこの店では飲めない。

周りから中心に持っていかれることはちょいちょいあるが(汗)

ナポリタンは無条件で。

納豆は最近の定番…勿論全卵で。

大瓶1からのタカラのロング2…。

かまぼこに添えられた味噌は格闘家の常連さんから…。

手羽先はカップルさんから…。

貰ってばっかりだな(汗)



駅前でラーメン食いそうになったが満員で断念。

大和田でもう一杯だけ飲んで帰る。

IMG_2730.JPG

ご無沙汰Iっちゃん。

なんか若返りました?

懐かしすぎて話しすぎました・・・反省。

そうこうしていたらDさんご来店。

構ってちゃんだ(汗)

考えたらここは構ってちゃん遭遇率が高い。

年齢幅も広いし…。

そんな人ほど…自覚がない。

蕎麦水3…肉豆腐と共に。

酔いました。

今日は安倍川餅…おおきに女将。


Dさん・・・あばら家荘が嫌なら行動しないと。

無理やと思っておりますが(汗)
posted by くぼっちゃん at 15:01| Comment(0) | TrackBack(0) | お酒のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うちの社食から・・・04/07

7日の金曜日。

蒸し暑い。

IMG_2724.JPG

アイスの季節。

今日の社食の献立は、

IMG_2725.JPG

竹輪&玉子天うどんかそば。

そば。

最近・・・社食の麺類完食出来ない・・・。


いけてない。
posted by くぼっちゃん at 08:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月07日

久しぶりに脂の甘みを楽しんだ

6日の木曜日。

イベント終わり・・・同僚と焼肉食べに行く事になった。

予約時間まで少し時間が・・・。

鶴橋の正宗屋で0次会。

とりあえず適当につまんで飲む。

イカゲソ・チョリソー・ポテトフライにトマト・・・。

自分は生2からの麦ウーロン1・・・。

たまに若い子と飲むのも楽しい。

そして小路の焼肉屋さんへ。

IMG_2715.JPG

記憶を辿ってみると…、

みすじ・はねした・ヘレ・リブロースの巻・上塩タン・上ミノ・テッチャン・ウインナー…。

塩で、わさびで、卵で、タレで…

もやしナムル・キムチ盛り合わせ・サラダ。

スープ・ライス食べ放題。

久しぶりに脂の甘みを楽しんだ気がする。

生1からのハイボール3・・・。

良い店教えてくれてありがとう。

鶴橋まで戻りみんなでもう一軒。

IMG_2722.JPG

個室居酒屋はじめて。

生1からのハイボール3・・・。

飲み放題だと一人2品頼むのがルールらしい。

ゲスイ話で盛り上がった。

このメンバー・・・ホンマ楽しい。

posted by くぼっちゃん at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | お酒のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うちの社食から…04/06

6日の木曜日。

久しぶりに?仕事行く。

出社前に、

IMG_2709.JPG

ヴぃああべのうぉーくのうどん松屋でかき揚げ丼セット。

もう胸やけません。

午後から外出 イベント対応。

午前は事務処理でドッタバタ。

昼飯食って出掛けよう。

今日の社食の献立は油淋鶏か麻婆丼。

IMG_2713.JPG

ささっと食いやすい方で。

今日は大阪城ホールでイベント。

IMG_2714.JPG

周辺は焼肉の匂い。


だから花見嫌い。
posted by くぼっちゃん at 08:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月06日

ご無沙汰な方ばかり

5日の水曜日。

昨日今日と昼飯は作った。

たまには家のこともしとかないと干されるし。

夕刻からジム。

今日は有酸素。

20往復泳ぐ。

疲れた。

飲むよ。

IMG_2700.JPG

京橋の名店では久しぶりに先輩と一緒になる。

なんかホッとするおっさん。

大女将とのやりとり最高!

大瓶1からのタカラのロング1。

今日も納豆全卵で。

もう一軒 サロンにも寄る。

IMG_2702.JPG

こちらでは兄ぃご無沙汰です、

後はBさんとうだうだ。

大瓶1からの蕎麦水2。

出来上がった頃Sさん。

お先失礼いたします。

IMG_2706.JPG

近所の桜はもうちょっと。


それにしても最近サロンで飲んでいると 甘いもんばっかり貰っている気がする。
posted by くぼっちゃん at 08:01| Comment(0) | TrackBack(0) | お酒のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする