2017年12月13日

面倒な面々

12日の火曜日。

昼から無理繰り半日休。

IMG_6472.JPG

無酸素20分 有酸素30分。

からの

IMG_6471.JPG

撮活少々。

こうなると・・・、

IMG_6479.JPG

立つ。

オアシス・・・早い時間も今日は空いているな。

寒いからか?

先客は、Sさん、テンション高めのご夫婦・・・あとは・・・おじいさん方がちらほら。

テンション高めのご夫婦・・・ホンマ仲がよろしい。

でもあれだな・・・20年後このテンションで家人と付き合うのは・・・無理だわ。

(自治体に)訴えられた・・・ことを自慢げに話すおっさんは只々面倒。

皆さん目を合わさず黙々と飲む。

K先生来られたのでウダウダお話しさせていただけましたが・・・。

面倒兄弟の弟も来たので帰りまっさ。

大瓶1からのロング2・・・ハイボール追加。

posted by くぼっちゃん at 17:00| Comment(0) | お酒のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うちの社食から・・・12/12

12日の火曜日。

ほんま寒いね・・・風が痛い。

ビル風は特に・・・。

IMG_6463.JPG

朝めし・・・お茶がぬるい・・・残念。

今日の社食の献立は、ピリ辛ラーメンかハニーマスタードチキン。

IMG_6464.JPG

社食で鶏肉(特にもも)が苦手になった気がする。

posted by くぼっちゃん at 07:01| Comment(0) | 食べ物のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月12日

一流ってなに?

11日の月曜日。

IMG_6459.JPG

シュトーレンとか買ったので、今日は真っ直ぐ帰ろうと思いましたが・・・やっぱり泳いで帰る。

取り急ぎ8往復・・・こんな距離じゃ何の足しにもならんと思いますが、続けることが大切と言い聞かせながら。

どうせ寄り道したついで?に、

IMG_6455.JPG

オアシスにも寄り道。

まあまあ賑やかな店内。

隣でグダグダ飲んでるおっさん・・・やたら自身のことを

「おれは一流企業で働いていた・・・今は三流やけどな・・・」

を強調して話している。

自身のことを表現するのに、自身で「一流」って使うんだ。

へぇ〜〜〜〜〜〜・・・ちなみに一流ってなに?

ハムカツ肴に大瓶1からのロング2・・・。

関西の交通機関・・・かなりグダグダでしたね。

posted by くぼっちゃん at 17:00| Comment(0) | おっさんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うちの社食から・・・12/11

11日の月曜日。

今週は振休取れなさそう・・・。

無理せず焦って仕事しよ。

IMG_6434.JPG

うどん松屋のだしで今週も始める。

今日は月見な気分。

今日の社食の献立は、鴨南蛮か麻婆丼。

IMG_6435.JPG

山椒・・・ホワジャオだったら良かったのに・・・。

贅沢か・・・社食で・・・。



IMG_6454.JPG

もうすぐ新年だね・・・ガレットデロワ。

学生の成長を感じることが出来ました・・・メリメロ。
posted by くぼっちゃん at 07:01| Comment(0) | 食べ物のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月11日

毎日リセットは必須

10日の日曜日。

5:30起床・6:03の電車に乗る。

電車で寝よう寝ようと思うと寝れない・・・どんまい。

IMG_6431.JPG

炭水化物で一日乗り切る・・・流石に21時過ぎると腹減ってきた。

このドタバタが年内あと2回・・・・やるか・・・。

こんな時でも毎日リセットは必須。

サロンでリセット。

同世代のご夫婦・・・何度かお見かけしたが喋ったのははじめて。

盛り上がると・・・飲み過ぎる。

大瓶1からの蕎麦水4・・・。

食わんと寝れん・・・(汗)

posted by くぼっちゃん at 07:01| Comment(0) | お酒のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

汗かきたかった・・・

9日の土曜日。

なんか汗がかきたくなった。

酔うているのでジムはNG・・・。

そうだ、食べて汗かこう!

IMG_6424.JPG

汁なし担々麺・・・辛2・麻2・・・。

IMG_6426.JPG

3にすれば良かった・・・4・5も言えばあるようだ。

しかし、いい汗かけました。

ホントのしあわせ・・・ごちそうさまです。

そとはますます冷えてきているのにハンカチべちゃべちゃ(汗)

なんか酔いも冷めたか???

IMG_6427.JPG

サロンでフィニッシュ!

バリキングいただきつつ、た〇らくんとうだうだ。

明日は仕事・・・二杯でやめとく。

posted by くぼっちゃん at 00:00| Comment(0) | 食べ物のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月10日

「こわた」と「こはた」

9日の土曜日。

久しぶりにENTER兄さんとご一緒する日。

なんだかんだで京都鉄道博物館集合に。

二時間ほど楽しみ、京都駅移動。

*画像は気が向けば。

奈良線で緑の103系を撮影し、気分で奈良線にそのまま乗車。

適当に降りたのが「木幡」

木幡駅…

京阪は「こわた」 JRは「こはた」

隣接した駅ではないが、歩いて数分位の距離。

読み方違うんだ。

ちなみに「こばた」とも呼ぶよね。

結局、JRから京阪に乗り換え。

IMG_6409.JPG

気付けば15時頃・・・腹減ったし寒い。

寒いけどハイボール。

コロッケもすぐ冷えるな・・・駅のホームで(汗)

ここから中書島経由で・・・萱島下車。

さあ、ここからが本番?

IMG_6420.JPG

まずは「呑気」で立ち飲む。

2人でかき揚・・・兄さん串3本、私はすき焼き風。

2人で大瓶1からの片野桜(私は熱燗・兄さん常温)

久しぶりに熱燗飲んだ。

やっぱり旨いな日本酒。

萱島でもう一軒・・・、

IMG_6421.JPG

大塚酒店さんで立ち飲ませていただく。

2人とも日本酒常温・・・くみ上げ湯葉はわさび醤油で。

久しぶりに寄らせてもらったが、ホントいい店。

帰りが早かったらルーティンにしたい店のひとつ。

さあ兄さん、ゴール?の京橋に向かいましょ。

IMG_6422.JPG

丸進・・・入れた。

私はハイボール2・・・兄さんはハイボールからの樽酒1杯。

マグロのたたき・・・美味しゅうございました。

自家製スモークのチーズは癖になる味。

かす汁でゴールしたかったが、ええ感じになってきましたので次回に持ち越し。

兄さんとは年内お会いする約束も出来ましたので・・・またよろしくお願いします。

都合・・・ハイボール缶1、大瓶0.5、酒2合、ハイボール2杯・・・こんなに酔うはずないのに・・・(汗)



あかん・・・守口市駅で降りちゃった。
posted by くぼっちゃん at 23:00| Comment(0) | お酒のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月09日

「口悪いな・・・こいつ」から「こいつええやつやん」

8日の金曜日。

取り急ぎ12往復泳いで・・・

IMG_6407.JPG

サロン。

隣で立って飲む兄ちゃん。

いちびった喋り方で盛り上がっている。

ここで以前会ったことあるような・・・そうだ、退職&帰省されたKちゃんの元同僚だ。

部下?連れて飲みに来ていた。

「口悪いな・・・こいつ」と思っていたが、色々話していると「こいつええやつやん」に変わっていた。

金曜日のナポリタン・・・久しぶりに間に合ったな。

大瓶1からのロング2・・・。

posted by くぼっちゃん at 23:59| Comment(0) | お酒のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うちの社食から・・・12/08

8日の金曜日。

IMG_6399.JPG

朝そば・・・かき揚げ丼と共に・・・。

今日は週末の準備などドタバタ予想。

今日の社食の献立は、けんちんうどん(やったっけ?)かスコッチエッグ。

IMG_6400.JPG

ゆで玉子がカッスカスになるくらい揚げられた一品。

ある意味安心(汗)


社食が苦痛・・・先に天引されているので食っているだけ・・・。
posted by くぼっちゃん at 09:01| Comment(0) | 食べ物のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月08日

プチわらしべ? カンパーニュがブッカーズに・・・

7日の木曜日。

仕事遅なった・・・滑り込みセーフ!

IMG_6395.JPG

オアシス。

職場ででっかいパンドカンパニューを貰ったのだが・・・家では絶対消費出来ないのでオアシスに。

若女将が帰る前に間に合った。

取り急ぎ、顔見知りと分け合って試食。

ある方からチョコレート、ある方から乾きもん、大女将から酢昆布・・・そしてある方からブッカーズ。

プチわらしべか??

大瓶1からのロング1・・・遅かったのでこんなもん。

posted by くぼっちゃん at 18:00| Comment(0) | お酒のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする