2017年02月27日

美味いもん食うと何とかなる気がします。

26日の日曜日。

今日はイベント。

主幹じゃないので少しお気楽・・・それでも時期が時期ですので適切にガツガツいきます。

IMG_2361.JPG

縁起担ぎではありませんが朝からとんかつ生卵つけて・・・。

昼・・・食べる時間も無さそうなので朝からいっときます。

IMG_2365.JPG

玄関脇の花壇・・・ローズマリーの花がいい感じ。

いい香りだ・・・子羊肉になった気分(意味不明)

IMG_2367.JPG

昼はコーヒーだけでなんとかなる。

まあまあ疲れた。

伝わったんかどうか不安・・・だがやれることはやった。

寿司食ってストレス解消。

ホタルイカと菜種・・・春だね。

富山湾の解禁はまだのはずなので、(他の産地は)まだまだ小ぶりだね。

はまち・鮃えんがわ・づけ・平鯵・鰆炙り・・・釜揚げしらす・・・美味。

IMG_2368.JPG

大瓶からの冷酒・・・鉄火巻に玉子、うなぎ。ツナ撮影失念・・・。

まぐろに一徹な寿司屋@京橋。

美味いもん食うと何とかなる気がします。

大和田のサロンにもチョッとだけ・・・。

IMG_2375.JPG

先客のOっくんとうだうだ飲む。

テレビは正男氏のことばかり・・・。

蕎麦水3・・・飲み過ぎ。

posted by くぼっちゃん at 08:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月26日

うちの社食から・・・02/25

25日の土曜日。

出勤だ・・・仕事だ。

しかし何時もより30分長く寝れた幸せを噛みしめながら出勤します。

途中で朝めし。

IMG_2352.JPG

かき揚げ丼セット(そばに卵追加で)

これで¥430・・・ヴぃああべのうぉーくのうどん松屋。

出汁は相変わらず美味い。

今日はじっくり事務処理できる・・・と思ったが受電が多い。

何とかあと3週間・・・繋げていかないと。

今日の社食の献立は、

IMG_2355.JPG

中華丼。

うずら玉子・・・無かった・・・。

私の後から補充された・・・。

残念。

posted by くぼっちゃん at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月25日

うちの社食から・・・02/24

24日の金曜日。

朝から高校教員のアテンド。

ベッピンな英語教員・・・遅刻して着たけど文句言わない(汗)

今日の社食の献立は、

鶏の焼いたんか肉ごぼうそば。

IMG_2345.JPG

消去法。
posted by くぼっちゃん at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月24日

うちの社食から・・・02/23

23日の木曜日。

今日の社食の献立は、とんこつラーメンか麻婆丼。

昨日美味いラーメンいただきましたので・・・

IMG_2339.JPG

麻婆で。

美味いラーメンの直後に不味いぬるいラーメン食うのは無理。

posted by くぼっちゃん at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月23日

あと何回ここで食べれるんだろ

22日の水曜日。

チョッとジムによってチョッと無酸素・・・有酸素。

今日は京橋に行く・・・商店街の名店。

IMG_2332.JPG

先客の皆さんに久しぶり・・・って言われました。

先週の木曜日以来ですが久しぶりですか?

取り急ぎ、まだおでんが片付けられていない時間に来れました。

ベーコンエッグは勿論ダブルでお願いします。

何となくニンニクの効いたベーコンエッグ・・・美味し。

漬物あるかを女将に尋ねたら、漬かり過ぎがあるようだ。

漬かり過ぎ・・・生姜と共に・・・美味し。

白めし欲しい。

大瓶1からのタカラのロング2・・・きっちり酔いました。

帰り・・・花京の席が空いていた。

IMG_2336.JPG

相変わらず美味・・・ここのこってり。

焼き豚丼・・・こってりスープをチョイとかけて食うと最強。

しっかり替え玉・・・ごちそうさんです。

商店街が取り壊しになるのは聞いていたが、春から一旦大正に移転するそうだ。

希望は京橋に戻ってきたいとのこと。

ここの屋台っぽい雰囲気はいいな。

あと何回ここで食べれるんだろ。

posted by くぼっちゃん at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うちの社食から・・・02/22

22日の水曜日。

午前中は某大学の先生と某地方自治体の兄ちゃんと話し合い。

うだうだ好きなこと話して終わったが、これでいいのか??

まあ年度末と言う事で、もし続くなら4月以降にアクションあるだろうけど。

今日の社食の献立は、山菜とろろそばか鶏の空揚げ。

IMG_2331.JPG

空揚げ。

posted by くぼっちゃん at 08:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月22日

今日は西に出掛けます。

21日の火曜日。

振休頂きました。

今日は西に出掛けます。

IMG_2290.JPG

新大阪駅にて楽しみの朝めし。

蕎麦屋の朝定食。

今日はとろろで・・・味噌汁相変わらず美味(熱いっ!)

そばつゆでいただくとろろ・・・いいなここのそばつゆ。

そう言えばここで蕎麦食ったことないな。

IMG_2291.JPG

どうも回転幕の車両を見ると撮ってしまう。

今日はEXPのポイントで一等席に乗ります。

寝過ごしそうですが目的地が終点なので安心。

IMG_2294.JPG

ご無沙汰、広島。

プライベートで電車で広島は初めてかも。

今日の目的は義妹の見舞い。

術後の経過は順調だと聞いておりましたが・・・取り急ぎ。

IMG_2295.JPG

母親と義母が交代で弟家族の面倒を見ている様で・・・今週は母親。

数年前、家人が手術した時の家事は全部自分だったが・・・ってここでは言わない。

時間調整でコーヒーいただく。

母親・・・ミルクレープ頼んでいた。

やっぱり親子だな・・・好みが一緒・・・。

IMG_2297.JPG

バスで病院へ。

途中、戦争の爪痕が残る建物の横を通る。

取り急ぎ、義妹・・・元気そうでした。

病院に行ったタイミングも良かったんだろけど、今の医療技術も凄いんだな。

見舞いも終え、母親が連れて行きたい場所があるとのこと。

IMG_2300.JPG

路面電車でバスセンター付近に移動。

言われるがままビルのエレベーターに乗る。

屋上は展望スペースでした。

IMG_2301.JPG

平和記念公園、市民球場跡、広島城などなど・・・広島市の色々が一望できる場所でございました。

IMG_2310.JPG

この建物のすぐそばが爆心地であったとか。

色々知っているつもりではあったが知らないことばかりでした。

連れてきてもらって良かった・・・。

そんなこんなで遅めの昼めし。

母親から「飲むんやろ?」と言われましたので・・・

IMG_2312.JPG

飲みます。

IMG_2315.JPG

なんか昭和な感じのお店で昭和な感じの定食・・・。

センター食堂にて・・・ごちそうさまです。

弟の家にも寄ろうと思いましたがこのまま大阪に戻ります。

IMG_2316.JPG

その前に広島駅の飲食店街で立ち飲む。

濃いめのハイボール飲みながら串。

ここは同一素材を揚げか焼きで選べるようだ。

数本いただきつつ濃いめ2杯・・・。

地元のおっちゃんおばちゃんが陽気?に飲んでた。

九州程ではないが・・・3割くらいは聞き取れない・・・方言(汗)

同フロアに数軒のお好み焼き専門店・・・どこで食えば良いのか・・・悩む。

フロアを数分徘徊し、とりあえず客の多い店にした。

限られた時間ではこれが最善かと。

IMG_2321.JPG

かき入り・・・¥1400。

専門店で食うのは はじめてかと思います・・・(これまでは大体スーパーや神社の出店)

生地はフラワートルティーヤ的な感じだな。

個人的には・・・神戸式の方がいい。

IMG_2326.JPG

お土産渡しにサロンにも寄る。

新幹線でしっかり寝たので復活だ。

でもそないに食えない。

大瓶1からの蕎麦水4・・・。

うだうだしていたらまあまあ飲んでた・・・反省。

IMG_2328.JPG

レモスコ・・・先程サロンでイカゲソ塩焼きを使って試してみた。

いいな、これ。

posted by くぼっちゃん at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月21日

うちの社食から…02/20

20日の月曜日。

朝起きるの辛い…。

同僚に甘えて時差出勤にしてよかった。

朝の二時間…大切。

IMG_2284.JPG

コーヒー飲んで行こう。

プロントのイングリッシュマフィンのサンド…マクドより美味い。

朝から土曜日にあったイベントの報告の訂正に追われる…。

このままこのポジションを続けるのか…しかし2015年の仕事に戻るのも無理…。

我慢しかないか…。

今日の社食の献立は、チキンソテーか五目?そば。

IMG_2286.JPG

只々消去法。

あんかけがぬるいって…致命的。

posted by くぼっちゃん at 08:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月20日

休日出勤…相手は女性ばかり…どんまい(汗)

19日の日曜日。休日出勤…どんまい

今日も懲りずに。

今日は社外でのイベントだ。

谷六のカフェで行われる。

対応は、私と先輩(どっちもおっさん)

相手は女性ばかり…どんまい(汗)

IMG_2285.JPG

聞いて聞いて喋って聞いて…食べて喋って聞いて食べて…。

ここで魚料理は初めてだが…美味いな…アメリケーヌソース。

舌平目にも合うね。

そんなこんなで会社戻って後処理していたらええ時間。

ジム閉まっちゃったし(日曜は20時まで)

そのまま大和田まで戻りサロンでリセット。

IMG_2280.JPG

鰆の味噌漬け…美味。

日本酒もいいが、白飯が欲しくなる一品。

そうこうしているとご無沙汰Oっくん。

IMG_2281.JPG

せせり焼いていただく。

柚子胡椒は必須です。

大瓶1からの蕎麦水3…規定量。

posted by くぼっちゃん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月18日

うちの社食から…02/17

17日の金曜日。

時差出勤したかったが、翌日のイベント準備が色々あり・・・普通に出勤します。

昼・・・卒業前の学びの成果をみせていただく機会が・・・。

IMG_2256-tile.jpg

うん、即戦力はまだまだだけど、この事を憶えてさえいれば将来絶対役に立つ・・・と信じて巣立ってほしいね。

ごちそうさまです。

どれもひと口サイズ・・・足りない。

IMG_2268.JPG

社食で親子そば(のみ)いただきました。

ちなみに今日は枝豆コロッケ(たぶん)かこれ・・・でした。

posted by くぼっちゃん at 08:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする