2017年11月07日

中華にキムチ

6日の月曜日。

振休取得していたので結果四連休最終日でございます。

今日は役所で色々。からの昼めし。

行こうと思った洋食屋もラーメン屋も定休日?

結果、家の近所の中華屋さんへ。

た◯ら君から噂は聞いておりましたが、初めてでございます。

取り急ぎ、ランチメニューをいただきます。

IMG_5946.JPG

日替わり。今日は酢豚。

ライスおかわり可で\680也。

玉葱の切り方がある意味斬新。

IMG_5947.JPG

どのセットもミニラーメン付き。

付いているラーメンならこんなもん。

中華だがキムチ付き。

これも今となっては日本の中華屋の常識か?

大根入りでちょっと嬉しいけど。

今度は夜に色々料理を頂いてみたい。

posted by くぼっちゃん at 08:01| Comment(0) | 食べ物のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月03日

うちの社食から・・・11/02

2日の木曜日。

時差出勤・・・バラバラ死体のニュースはもう見たくない(汗)

IMG_5867.JPG

今日のクロワッサンの成型・・・駄目ちゃうか?

昨日から中途採用の新人さんが隣のグループに入ってきた。

女性6名のチームに男性1名加入・・・おだいじに(汗)

今日の社食の献立は、

IMG_1598.JPG

鶏の照り焼き・野菜炒め・・・。


何とも残念な感じ。
posted by くぼっちゃん at 08:01| Comment(0) | 食べ物のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月02日

うちの社食から・・・11/01

1日の水曜日。

IMG_5859.JPG

天王寺駅からキューズモールへの連絡通路・・・沿いにあるコーヒーショップ。

キューズモール開店前は空いている。

のんびりタバコ吸ってから会社に行く。

今日はほぼ半日以上イベント対応。

くたびれた。

合間で昼めし。

今日の社食の献立は、ポークエスキャロップか皿うどん。

IMG_5860.JPG

パッサパサのポークはどうにもこうにも・・・


芥子忘れた。
posted by くぼっちゃん at 08:01| Comment(0) | 食べ物のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月01日

うちの社食から・・・10/31

31日の火曜日。

IMG_5847a.JPG

朝は、阿倍野のうどん松屋でかけそば。

大阪に戻ってきた!って感じ。

ハルカスは南側からの眺めが好きです。

今日の社食の献立は、味噌ラーメンかチキンカツ。

IMG_5848.JPG

味噌・・・やっぱりぬるい。


かぼちゃ・・・ハロウィン??
posted by くぼっちゃん at 08:01| Comment(0) | 食べ物のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寒天・・・信じて食ってみる。

30日の月曜日。

振休処理が間に合っていませんので・・・昨日の振休は今日取得!

IMG_5837.JPG

朝からカレーは健康的なん??

今日は一日中リビングから動かず・・・トムとゴロゴロ。

昼めしも食わずゴロゴロ。

夕方も出掛けず・・・ゴロゴロ。

IMG_5842.JPG

夕食前に寒天食う。

信じて食ってみる。

おkにぎりはん おおきに!です。

そんな時に限って「とんかつ」だなんて(汗)


晩飯が早いと夜が長い。
posted by くぼっちゃん at 00:00| Comment(0) | 食べ物のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月30日

ここ東京都ですよね・・・残念っ

29日の日曜日。

早く寝るつもりがホテルの部屋で映画に観入ってしまい 結局遅くなった。

*アダルトじゃないよ!

6:30からの朝めし。

団塊と団塊Jr.あたりが並んでる。私もJr.世代ですが。

それにしても 女性一人客の多さに驚き。

空いているホテル少なかったけど、関係あるのか??

IMG_5817.JPG

電車の時間まで40分チョッと・・・急いで食う。

海苔が味付け・・・

ここ東京都ですよね・・・残念っ。

posted by くぼっちゃん at 07:01| Comment(0) | 食べ物のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月29日

八王子で飲んで食う。

仕事終わったら宿泊地 八王子に移動。

こっちのメンバーとどこかへ行く気も無いが、それ以上に呼ばれる気もしない(汗)

初めて・・・八王子。

雨なのでパッと目に入った大衆に入る。

IMG_5803.JPG

元気な団塊で賑やかな店内。

酒樽が一人一つ与えられ その上で飲む。

IMG_5804.JPG

肉豆腐は流石の豚肉。だしがうんまいなー!

鯵はたたきで。いい目してるね。

大瓶からのホッピーセット。なか追加無しで。

多摩一@八王子。

宿泊先は繁華街の逆。

行く途中にとんかつ屋の看板が。

IMG_5813.JPG

次の瞬間、カウンターに座ってました。

IMG_5814.JPG

頼むとおかあちゃんが脇役の準備。

蕪のぬか漬け・・・後でええ仕事してくれました。

目の前でパネされて揚がるまで目耳鼻で楽しみます。

IMG_5811.JPG

ロースカツ!

久しぶりに脂の部分を噛んだ瞬間ニヤけておりました。

お恥ずかしい。

とんかつ大国(大國?)@八王子

ごちそう様でした。


IMG_5812.JPG

ホットとアイス頂いて寝ます。
posted by くぼっちゃん at 23:59| Comment(0) | 食べ物のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

納得の内容

28日の土曜日。

朝めしは、

IMG_5793.JPG

新大阪駅構内の蕎麦屋の玉子焼き&とろろ。

あっつい味噌汁!今日もおかわり!

IMG_5794.JPG

楽することばかり考えているので座席を自腹でUPして上京します。

ゆっくりYouTube 即寝てしまいましたが。

到着は丁度昼時。

IMG_5795.JPG

東京駅シタの越後そばでかき揚げ蕎麦 冷たいのん 特盛 稲荷一皿!

立ち食いにしてはそれなりの単価だが納得の内容。



中央線からの南武線で仕事場へ。

今日は明日のイベントの準備するよ。
posted by くぼっちゃん at 05:01| Comment(0) | 食べ物のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月28日

うちの社食から・・・10/27

27日の金曜日。

今日は夕刻色々ありそう?なので時差にした。

IMG_5768.JPG

阪和線ホームの茶店でモーニン!

扉が開くたびに冷たい風が・・・季節が進んでいくね。

今日の社食の献立は、

豚ロース焼いたんか酸辣湯麺。

IMG_5769.JPG

期待しすぎたかも。


期待されるのは苦手だが、期待されたことはありません。
posted by くぼっちゃん at 00:00| Comment(0) | 食べ物のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月27日

うちの社食から・・・10/26

26日の木曜日。

IMG_5757.JPG

今日の鯖は尾っぽの方!@街角な定食屋。

午前中は鳥取の若い衆の対応。

なかなか反応の良い衆ばかりで助かった。

取り急ぎ気になったこと・・・自分の県のことをけなされることに慣れているのか???

今日の社食の献立は、

IMG_5763.JPG

シーフードフライとナポリタン。

心躍るナポリタンではありませんでした。

posted by くぼっちゃん at 07:01| Comment(2) | 食べ物のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする