2017年09月27日

うちの社食から・・・09/26

26日の火曜日。

IMG_5196.JPG

日曜日にスーパーで購入した¥69(多分税抜)の3個入りのパン。

なんか凄い価格だね。

オーブンであぶると、結構いけるかも。

今日は滋賀でひと仕事。

某高校にて4名程と面談。

是非頑張り続けて欲しい若人ばかりでございました。

自分だけ会場が何故か某高校の校長室ってどう?

こっちが緊張するっちゅーねん。

昼ごはんは、

IMG_5211.JPG

先方が用意してくれた出前の寿司。

ありがたく!


あっ、社食ちゃいました。
posted by くぼっちゃん at 08:01| Comment(0) | 食べ物のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月26日

うちの社食から・・・09/25

25日の月曜日。

IMG_5180.JPG

朝めし代も馬鹿にならないと今更思う今日この頃・・・会社のデスクで済ませます。

今日は取り急ぎデスクワーク。

なんじゃかんじゃと仕事はあるもんだ。

今日の社食の献立は、塩?ラーメンかチキンカツ。

IMG_5190.JPG

滅多に選択しないチキンカツ。

今のうちの社食の塩ラーメンよりは・・・食える。

posted by くぼっちゃん at 08:01| Comment(0) | 食べ物のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月24日

イベント・・・久しぶりです。

23日の土曜日。

今日はイベントで出勤。

IMG_5158.JPG

南海そばで朝そば食って出社します。

そうだ、今日は普通の土曜日ではなく祭日の土曜日でしたね・・・。

サラリーマン以外の方が多く食べられていたのでチョッと違和感ありましたが。

イベント・・・今日から1ヶ月間はチョッとハロウィンっぽくしようと思い、

IMG_1519a.jpg

先日購入したバルーン。

LEDが入っている様なので暗くして撮ってみましたが・・・微妙(笑)


posted by くぼっちゃん at 00:00| Comment(2) | 食べ物のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月22日

うちの社食から・・・09/22

22日の金曜日。

朝・・・半袖か長袖で悩む・・・約1分・・・。

取り急ぎ半袖。

動けば暑い・・・デブだから。

IMG_5146.JPG

牛しばくとますます暑いし(汗)

今日は朝から打ち合わせ一件・・・あとは明日の準備か。

今日の社食の献立は、

IMG_5147.JPG

鮭フライと焼きそば。


ソース焼きそばが不味いって・・・どう??

posted by くぼっちゃん at 21:00| Comment(0) | 食べ物のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うちの社食から・・・09/21

21日の木曜日。

IMG_5132.JPG

今朝は肉うどんな気分・・・麺2玉はやり過ぎたか・・・@うどん松屋にて。

今日は終日勉強会・・・憂鬱。

それなりに午前中をこなし・・・昼めし。

今日の社食の献立は、チキンカレーかハヤシ。

IMG_5135.JPG

家でカレーの頻度が高いのでハヤシ・・・。

たまにはハッシュドビーフ食べたいな・・・ハヤシじゃなくてハッシュド。

posted by くぼっちゃん at 08:01| Comment(0) | 食べ物のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月21日

うちの社食から・・・09/20

20日の水曜日。

今朝も・・・

IMG_5117.JPG

ラストラン真っ只中の車両に出逢えました。

あと10日程・・・偶然を楽しみに通勤したいと思います。

IMG_5116.JPG

温か冷で悩みましたが冷で・・・もうそんな時期です。

今日の社食の献立は、

IMG_5123.JPG

豚ヘレカツと茄子グラタン。

ふりかけがあって助かりました。


IMG_5124.JPG

イベント用に買ってみたけど・・・どうなん???
posted by くぼっちゃん at 01:00| Comment(0) | 食べ物のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月20日

ちゃんぽんすると・・・食いたくなります。

19日の火曜日。

定時退社・・・出来る時は率先して。

取り急ぎ泳ぐ。

18時過ぎまではスイミングスクール・・・ってのは把握していたが、2レーンを残し残り全部キッズが占領していたのには驚いた。

それでもまあまあ空いているので10往復・・・疲れた。

京橋で立ち飲む。

IMG_5096.JPG

ご無沙汰 おじゅっさん。

相変わらず しょーもないこと言ってくる。

適当に聞き流しながら飲みます。

Nさんから国産ジンやK先生から日本酒・・・あかん、ペース乱れるパターン(汗)

大瓶1からのロング1・・・最近皆さんが飲まれているチューハイを追加してみました。

ちゃんぽんすると・・・食いたくなる。

IMG_5097.JPG

天一の黄金セット。

IMG_5098.JPG

翌日も仕事・・・とか気にせず にんにく味噌大量投入。

もうすぐ天一の日・・・でしたね。

京阪はまたもや人身事故で遅延中。

待ち時間はあまりなかったが、電車の込み具合は総武線レベル。

疲れました。

もうなんか知らんけど、

IMG_5101.JPG

サロンにも寄る。

ボードには「いわし・・・」となっておりましたが・・・「さんま・・・」ですよね。

誰からもツッコミは無かった模様・・・(笑)

取り急ぎ・・・煮つけ美味。

沖縄くんとうだうだ話して飲む。

彼の話すペーストか強弱の付け方が心地良い。

羨ましい限り。

蕎麦水2で〆。


結論・・・いつも通りのもん飲むのが一番カラダに優しい???
posted by くぼっちゃん at 17:00| Comment(0) | 食べ物のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月19日

うちの社食から・・・09/19

19日の火曜日。

久しぶりに会社行く気がする。

IMG_5081.JPG

うどん松屋のだしの香り嗅いだら日常に戻れた気がします。

さあ仕事しよ。

今日の社食の献立は、にしんそば(うどん)か焼鳥丼。

IMG_5082.JPG

丼にしときます。

週末以降・・・またイベントが続く・・・なんかひとつでも達成したいもんだが・・・。

posted by くぼっちゃん at 18:00| Comment(0) | 食べ物のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月17日

今日は酢ゴショウで 明日が不安・・・。

16日の土曜日。

明日行われる同僚の結婚式・・・。

台風が迫ってくるまさにその時結婚式とは・・・(汗)

二次会の準備も含め、朝から出掛ける。

IMG_5012.JPG

ディンゴでマネキンを運ぶ・・・車内はエライこっちゃ。

同じく幹事の同僚を待つ・・・@桃谷のコンビニ。

取り急ぎ、二次会会場に色々運び込み、足りないものを買いに行き、なんやかんやで昼飯時。

同僚お勧めの中華料理店・・・@玉造。

久しぶりだな。

ランチの時間帯ですので、

IMG_5009.JPG

昼定食・・・私は豚と葱の味噌炒め(めし大)@¥750也。

IMG_5013.JPG

味噌炒め⇒めし⇒味噌炒め⇒めし⇒味噌炒め・・・止まらない。

丁寧に包まれた餃子も外せない逸品@¥420也(画像は2人前)

今日は酢ゴショウでいただきます・・・。

ビール飲みたいがクルマなので我慢です。

純華楼@玉造 ごちそうさまでした。

雨風が強くなってきた。

明日が不安・・・。

posted by くぼっちゃん at 07:01| Comment(0) | 食べ物のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月16日

「地下天」・・・良い店に出逢えました。

15日の金曜日。

今日は日帰り出張・・・直行で行ってきます。

新幹線の時間・・・余裕を持って駅に行きたいほう。

さあ朝めし食うか。

IMG_4979.JPG

新大阪駅構内のそば屋で朝めし。

これが楽しみ。

だし巻きにそばつゆでいただくとろろ・・・あっつい味噌汁に硬めに炊かれたしろめし・・・。

幸せ。

さあタバコでも吸いたい・・・が喫煙ルームは新幹線改札内のみ・・・。

まだ入りたくない・・・ので構内の茶店に寄る。

茶店に行く⇒モーニングの時間帯⇒コーヒーだけ・・・頼もうと思うが・・・、

IMG_4978.JPG

頼んじゃうのよね・・・パンまで(汗)

反省せずにタバコを楽しむ。

さあホームにあがろう。

今日の目的地は北九州・・・黒崎。

小倉で乗り換え・・・昼飯食っていく。

以前小倉でウロウロしたときに気になっていた店。
IMG_4993.JPG

細い通路を地下に・・・まず食券。

自販機じゃなく「おねいさん」にオーダーし札をもらう。

「天ぷら盛り」か「海老天付き天ぷら盛り」か「海老天だけ」かを選ぶ。

初めてなので取り急ぎ「海老天付き天ぷら盛り」の定食(勿論?めし大・・・¥880也)

店内はカウンターのみ。

お茶・ごはん・味噌汁・漬け物の順に届き、程なくして天ぷらが出来上がる。

エビ2・かしわしそ巻き・白身魚・きす・たまねぎ2・ナス・かぼちゃ・人参かき揚げ(記憶が正しければ)

王道でもあり、九州らしさも感じる天ぷら盛り。

白身魚の種類は不明(食っただけじゃ判断不可能・・・馬鹿舌は治らん)

最初は「かしわ」かと思っていたが、ブログとか見ていると「白身魚」と書いていたので一旦「白身魚」にしときます(汗)

甘さ控えめの天つゆ、家人の実家でいただく味に近い味噌汁・・・。

ベテランねえさんがガス釜で炊き上げる(硬めの)白めし・・・ここ良いな。

ふじしま@小倉

地下にお店があるので「地下天」と呼ばれているらしい。

良い店に出逢えました。


さあ、黒崎に移動だ。
posted by くぼっちゃん at 07:01| Comment(0) | 食べ物のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする