2017年10月07日

うちの社食から・・・10/06

6日の金曜日。

あっ・・・週末なんだ。

IMG_5455.JPG

そばと悩んで牛・・・しばいてから会社行きます。

本日外回りの皆さんは次年度の戦略をまわりからツッコまれる日・・・ご苦労様です。

今日の社食の献立は、

IMG_5464.JPG

玉子天そばと豚丼。

生姜風味?の丼・・・。

味云々の前に・・・スライス肉が重なったままって・・・失格よね。


勿論・・・残念なお味・・・。
posted by くぼっちゃん at 08:01| Comment(0) | 食べ物のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月04日

急に弾けることはございませんので。

4日の水曜日。

健康診断日。

大阪港駅すぐの病院・・・受付は7:45。

休みを取得しての健康診断ですのでクルマで出掛けます。

タバコが吸えない運転・・・苦痛です。

結局受付2番目、終了は1番目・・・所要時間40分。

どっかでめし食って帰ります。

UKのモーニングが希望でしたが、最近高井田のお店の開店時間が10:00になったようなので諦めます。

結局守口あたりのマクドへ。

ご無沙汰マクド。

メニューが変わりすぎてよくわかりません。

bigbreakfast_l.png

こんなん頼んでみましたが(ビックブレックファスト・・・ドリンクMで¥500也)

IMG_5409.JPG

こんなんが来ました。

間違ってはいないのですが・・・なんかなぁ〜。

フォークナイフでいただくとは思っておりませんでしたが・・・やはり手が汚れるのは私が下手くそだから?

それともプラスチックだから??

マーガリン臭いスクランブルエッグ・・・ケチャップがあれば最高でしたね。

やっぱり私は¥200のコンビがお似合いです。

帰宅は10時半過ぎ・・・家でゴロゴロさせていただきます。

冷凍庫に穴子の白焼きがありましたので、

IMG_5411.JPG

穴子そば(玉子とじ)

何かしら出来るもんだな・・・。


昼から泳ぎに行ってそれから・・・まあ急に弾けることはございませんので(多分)
posted by くぼっちゃん at 15:01| Comment(0) | 食べ物のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大人しく・・・

3日の火曜日。

今日明日と振休取得。

娘は本日文化祭の振休の様だ。

昼は娘と一緒にガリバーグでも・・・と考えていたが、キッチンに遭難している食材がゴロゴロしていたので家で食うことに・・・(日・月と休みですので延期しましょ)

考えたら、高校3年にもなって親父と昼めし行ってくれるってありがたいんだろうな。

IMG_5406.JPG

カロリーオフのレトルトカレーにその他もろもろ。

夕刻何時ものように泳ぎに出掛ける。

10往復・・・プラス2往復・・・今日はこんなもんで。

健康診断前日・・・以前なら関係なしに飲んでいたが、流石に最近は前日は抜くようになった。

帰ります。

IMG_5407.JPG

こんな時だからか??

0%を買ってきてしまいました。

その他 ところてん等々。


IMG_5408.JPG

午前中で終わっちゃったんですね・・・大阪環状線103系。

103系だから10月3日引退・・・知らなんだ。
posted by くぼっちゃん at 06:01| Comment(0) | 食べ物のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月03日

・・・何やっているんだか(汗)

2日の月曜日。

今日は外出の予定なのに・・・雨だ・・・。

昼めしが夕刻になりそうなので、

IMG_5374.JPG

しっかり朝めし(ただの言い訳)

かき揚げ丼セット@うどん松屋。

安定のセット!

今日は学研都市線沿いの高校に行かねばならない・・・あいにくの雨・・・。

社用車で行きます。

まあまあの渋滞でしたが無事到着。

なかなかアウェーな雰囲気の中、授業1コマ・・・くたびれた。

もう夕方ですがお昼ご飯いただきます。

今日は、

IMG_5382.JPG

UKに寄ります。

気付けば「大盛」ってオーダーしておりました。

IMG_5383.JPG

LocoMoco!(大)

オニオンライスにベーコンエッグ!

IMG_5384.JPG

中はたっぷりカレーソース。

なかから出てくるのは、チョップドビーフ!

気持ち程度にオニオンスライスとレタスも出てきたな・・・。

チーズは予想外でした・・・。

もう無の状態でいただきました。

スープと福神漬けが助けてくれて完食。

チーズが無ければもう少し楽だったのに・・・。

健康診断二日前・・・何やっているんだか(汗)

posted by くぼっちゃん at 08:01| Comment(2) | 食べ物のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月02日

家族の記念日は憶えていなくても・・・

1日の日曜日。

やっぱりイベントはくたびれる。

IMG_5367.JPG

甘いもん食べようと思っちゃうもん。

田舎もんはやっぱり まっ黄色のモンブランがいいな・・・くちなしのやつ。

仕事終わり・・・10往復だけ泳ぐ。

珍しく3日連続で泳いだな・・・。

一回の泳ぐ距離はお恥ずかしい程度ではあるが、それが続く理由かもしれません・・・。

そう、今日は10月1日。

結婚記念日は憶えていなくても・・・子供たちの誕生日は憶えていなくても・・・

IMG_5368.JPG

天一の日は憶えております(汗)

昨年は並ばずいただけましたが、今年は十数分(多分)並びました。

IMG_5369.JPG

何時ものセット・・・気持ち空揚げ 揚げ過ぎですが、イベント日ですのでこんなもんでしょう。

別に「並1杯無料券」が欲しい訳では・・・と思っておりますがきっと欲しいんでしょうね(汗)

この後・・・サロンで飲みましたが・・・、

IMG_5370.JPG

食えません・・・満腹で。

おでん始まったみたいなのに・・・残念。


大瓶1からの蕎麦水1・・・トマチュー3。

丁度放送していた警察24時・・・なかなか見応えあったかも。
posted by くぼっちゃん at 17:00| Comment(0) | 食べ物のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

悪口言うなら小声でどうぞ

1日の日曜日。

仕事だ仕事。

娘は文化祭・・・息子はサークル。

皆さんお忙しいのね。

IMG_5359.JPG

ベーコンエッグwith豚汁@朝めし。

隣の席で、うちの会社の悪口をでっかい声で話しているおばはん・・・。

悪口言うなら小声でどうぞ。

posted by くぼっちゃん at 00:00| Comment(0) | 食べ物のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月01日

うちの社食から・・・09/30

30日の土曜日。

通常出勤日・・・翌日のイベント準備適当に終わらせて昼からドロンしたい気分。

IMG_5351.JPG

ほんま味付け海苔ばっかりになってきた・・・711のおにぎり。

避けて選ぶとこうなった・・・。

朝からちょこちょこイベント準備。

昼から帰れそう・・・だが・・・残ることにした。

年明けのイベント内容とか精査していくか・・・。

今日の社食の献立は、

IMG_5353.JPG

きつねとコロッケ・・・今日も(何時も)糖質祭りだ(汗)

posted by くぼっちゃん at 08:01| Comment(0) | 食べ物のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月30日

うちの社食から・・・09/29

29日の金曜日。

二連休で振休取った翌日ではあるが・・・午前有給取ったった。

IMG_5333.JPG

時差出勤の時間帯に出勤し、まずはコーヒータイム。

ここからジムで泳ぐ。

じいさんばあさんばかりのプールだがとりあえず泳ぐ。

適当に12往復・・・この後仕事ですので無理の無い程度に泳ぐ。

今日の社食の献立は、

酸辣湯麺か豚肉のチーズ焼き。

IMG_5334.JPG

チーズ焼きしか残っていなかった・・・。

めんが売り切れたと言うよりは、豚が売れ残った感じ・・・。

そら売れ残るで!・・・的な感じ。


どっかで食って来ればよかった・・・と激しく後悔。
posted by くぼっちゃん at 00:00| Comment(2) | 食べ物のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月28日

親父のお気に入りの服・・・ちと恥ずかしい

27日の水曜日。

朝めし・・・。

IMG_5249.JPG

ホテルの朝食バイキングレベルの・・・量(汗)

あかん・・・実家は食い過ぎる。

マクワウリ、久しぶり過ぎて美味い。

IMG_5260.JPG

昼は親父とうどん。

IMG_5261.JPG

高野豆腐の天ぷら。

熱々過ぎて口の中大騒ぎ。

IMG_5262.JPG

それから一人で墓参り行ったりと休みを満喫。

IMG_5267.JPG

実家の犬も元気そうで何より。

IMG_5272.JPG

晩飯はすき焼き。

やっぱり大根入ると落ち着く。

IMG_5282.JPG

風呂上がり、ぶどうと赤福餅で飲む。

それからも・・・ビール日本酒浴びるように飲んで寝まっさ。

IMG_5283.JPG

敬老の日、子供達が贈ったそうだ。

知らなんだ。


親父のお気に入りの服が 黒田の背番号付きシャツ。

真っ赤っか過ぎてちと恥ずかしい(汗)
posted by くぼっちゃん at 23:59| Comment(0) | 食べ物のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月27日

実家に感謝!おふくろに感謝!

26日の火曜日。

夕刻のMTGを一件こなし プールでサクッと8往復。

香川に移動します。

IMG_5212.JPG

新大阪駅シタの天丼屋で晩飯。

27年前にバイトのヘルプで数ヶ月ヘルプで勤務した店。

食べながらチョッと泣けてきた。

IMG_5213.JPG

ホームに上がるとまもなく引退の700系が。

新幹線唯一の行き先幕はまだ現役。

IMG_5214.JPG

回送中の先頭車両は 案の定撮影失敗。

のぞみ車両で普通車でABだけってあるのは知っていたが、乗るのは初めて。
*乗ったのは700系ではなく、(字のデッカイほうの)advanceの方。

IMG_5218.JPG

岡山では懐かしい車両が。

IMG_5222.JPG

ついでにカープ車両。

このまま新快速で大阪まで行ったったらええねん。

IMG_5223.JPG

マリンライナーで予約したのは、先頭パノラマグリーン。

夜なのでほぼ意味無しですが。

IMG_5226.JPG

茶屋町駅で 黄色い向こうに懐かしいカラーリングが!

IMG_5228.JPG

瀬戸大橋通過中 まもなく四国上陸。

そんなこんなで実家到着。

寝る前に、ちょっとビール飲むって言っただけなのに。

IMG_5240.JPG

実家に感謝!おふくろに感謝!


posted by くぼっちゃん at 23:59| Comment(0) | 食べ物のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする