2017年08月23日

うちの社食から・・・08/22

22日の火曜日。

高校野球も準決勝・・・気になるな。

IMG_4572.JPG

うどん松屋に寄り道して、ひと汗かいて出社します。

今日はじっくり事務処理できそう・・・な雰囲気。

今日の社食の献立は、タンドリー(っぽい)チキンか塩チャーシューメン。

IMG_4573.JPG

ふりかけがあって助かりました・・・。

posted by くぼっちゃん at 08:00| Comment(0) | 食べ物のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月19日

うちの社食から・・・08/18

18日の金曜日。

週末なんだ・・・イベントの準備日だ・・・。

時差出勤して、

IMG_4526.JPG

コーヒーショップでまったり。

向かいに座った女性三人。

朝から生ビールとは佳いことで・・・。

どうも近所の病院の看護師さんの様だ。

話している内容がなんか面白い。

ついつい聞き耳を・・・(汗)

高校野球も朝からエエ試合ばかり・・・。

スマホでこそこそチェックしながらの仕事・・・反省。

今日の社食の献立は、皿うどんかおろしハンバーグ。

IMG_4533.JPG

おろしで。


三本松勝ったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
posted by くぼっちゃん at 08:01| Comment(0) | 食べ物のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月12日

18切符 日帰りの旅

11日の金曜日。

6:10・・・駅集合。

今日はサロンの有志で行く「青春18切符 日帰りの旅」

まずは大阪駅を目指す。

そこで全員集合。

まずは長浜に向かいます。

待っていた新快速の「車両のやりくりがつかず」と言う理由で急に短い編成になるトラブルはありましたが、無事着席することが出来ました。

ただ・・・かなりの混み具合。

京都でも山科でも、県庁所在地大津でも・・・どこも降車はまばらで乗車はまあまあ。

どんどん混んでいく状況のまま米原・・・みんな青春しているのでしょうか???

IMG_4356.JPG

取り急ぎ、最初の目的地「長浜」

殆どのお店・施設の開店時間は、午前10:00。

私たちの行動時間は、午前9:00〜10:00・・・。

とりあえず街並みを堪能し、次の目的地へ。

IMG_4357.JPG

大須観音・・・近くの

IMG_4358.JPG

ピッツェリア。

私の希望を皆さんがかなえてくれました。

賛否も頂きましたが、おいしい生地かと思います。

続いて・・・

IMG_4359.JPG

名古屋中華も堪能します。

本店ではなく大須の支店ではございますが・・・多分自社ビル???

景気よろしいようで。

青菜炒め、あさり炒め、手羽先煮込み・・・ビールにあう品々ばかりなのですが、食洗器すぐでアツアツのグラスで飲むのは論外です。
*取り皿も半分汚れが残っておりましたし・・・。

後は概ね満足いたしました。

台湾ラーメンは相変わらずの旨さでしたが、台湾丼もなかなかなものでした。

大人5名で大瓶3・・・まだ旅の途中・・・ほどほどに。

名古屋駅に戻り、亀山方面に向かいます。

途中、豪雨。

大須でも食事中に降ったようです。

とりあえず、自分が濡れなければ佳しとします。

その後も降ったり止んだり。

私たちは亀山で乗り換え、

IMG_4369.JPG

関へ。

鈴鹿詣での往路復路でちょいちょい通る場所ではありますが、観光で訪れるっていうのは初めてです。

IMG_4370.JPG

・・・静かな元宿場町・・・なんですね。

関宿の風情を感じつつ・・・

IMG_4374.JPG

近くの道の駅で亀山茶ソフトを頂きつつ、再び移動。

亀山にいったん戻り、サッと加茂行に乗り換えます。

これで笠置までの着席が保証されました。

行ったり来たり・・・乗り放題切符ならではでございます。

IMG_4378.JPG

笠置の温泉で汗を流しつつ汗をかく。

駅下のキャンプ場では青春を満喫している若者多数。

夏だね〜!

加茂⇒木津で乗り換え、フィニッシュは京橋。

仕上げは反省会?

IMG_4387.JPG

仕上げは鉄板焼き。

勿論お好み焼きもいただきました。

生2、麦ウーロン、チューハイ・・・効きました。

IMG_4384.JPG

また来年も・・・決行の際はよろしくお願いします。


息子も18切符の旅(3泊4日)から戻ってきておりました。

勿論??お土産は無いようです。

私も買っておりませんのでドンマイ!(汗)
posted by くぼっちゃん at 08:01| Comment(0) | 食べ物のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月07日

やっぱりひとりが一番

6日の日曜日。

IMG_4235.JPG

昨日とほぼ一緒・・・@朝めし。

今日で夏のイベント前半戦終了・・・くたびれた。

気分的には寿司でも食って帰りたい気分・・・なのに呼ばれた・・・このタイミングで飲み会って(汗)

殆どの方は午前のイベントだけなのだが、私と相棒は午前午後のダブル・・・遅れて伺います。

まだですか?の電話・・・行きます。

1hちょっと遅れで参加・・・案の定ついていけない。

ここで食う気はございません。

IMG_4241.PNG

*出来る上司が送ってくれました。
ぼかして使わせていただきます。

生2からのハイボール3・・・無駄な時間を過ごしました。

この時間ではサロンには間に合いません。

帰りますか。


途中京橋で、

IMG_4240.JPG

お疲れ!天一。

やっぱりひとりが一番だ。
posted by くぼっちゃん at 08:01| Comment(0) | 食べ物のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月05日

うちの社食から・・・08/04

4日の金曜日。

イベント2日目・・・まだ2日目。

朝は缶コーヒーで済ませます。

足が痛いなこりゃ・・・。

隠れて昼めし食いに行きます。

今日の社食の献立は、

IMG_4225.JPG

イカフライとペペロンチーノ・・・。

これがペペロンチーノかどうかは別として、イベント日に口臭が気になるもんを出すってどう???

それ以前に、スパゲッティーがおかずって・・・でもナポリタンならOKですが。

posted by くぼっちゃん at 08:01| Comment(0) | 食べ物のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月03日

うちの社食から・・・08/02

2日の水曜日。

IMG_4203.JPG

何となく鯖食って会社行きます。

今日はイベントの中日。

明日から怒涛の4連荘・・・逃げたい。

今日の社食の献立は、

IMG_4204.JPG

鰤照り焼きと揚げ出し豆腐。

かっちかちやな・・・相変わらず。

posted by くぼっちゃん at 08:01| Comment(0) | 食べ物のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月02日

くたびれました・・・

1日の火曜日。

夏の重要イベント当日・・・気が重い。

IMG_4182.JPG

気合の牛めし。

重要イベント・・・スタッフも何時もより多い。

多いってことは・・・文句も多い。

案の定・・・昼めし食う時間ありませんでした。

気付けば終了・・・色々後処理しておりましたが・・・放置して帰ります。

でもチョッとホッとした気分。

オアシス寄って帰ろう。

ポテサラ肴に大瓶 タカラロング。

ホンマしんどかったのか?

撮ってない。

痛恨。

カレーを語る面倒臭い兄弟の弟の方。

女将と鏡越しに苦笑い(汗)

折角なので

IMG_4193.JPG

ちらんでラーメン食って帰ります。

ここのんも結構好きな方。

ささやかな自分へのプレゼントです。

取り急ぎ、

IMG_4192.JPG

誕生日だったもので。

職場は祝ってくれました・・・。

posted by くぼっちゃん at 08:01| Comment(0) | 食べ物のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月01日

うちの社食から・・・07/31

31日の月曜日。

IMG_4176.JPG

そばな気分。

親子丼は完全加熱・・・ごちそうさまでした。

あっ・・・これ朝めしです。

今日もイベント日ですが、自分が担当しているところは無し。

明日にデカいイベントが控えておりますので今日は粛々と準備したいと思います。

今日の社食の献立は、

チキン南蛮かカレーうどん。

IMG_4177.JPG

美味しいカレーうどんなら選んだと思いますが・・・。

posted by くぼっちゃん at 08:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月30日

うちの社食から・・・07/29

29日の土曜日。

職場自体は通常出勤日なのですが、いつものイベント日でもあります。

日頃関わることのない職員は迷惑そうな顔する奴もいる。

睨んで返したら目を逸らしよった。

これがメシの食い扶持って解ってんのか???

IMG_4153.JPG

今日もおにぎり・・・。

今日は昼飯食えんだろうな・・・と思っていたが、時間が出来たので食う。

今日の社食の献立は、

IMG_1472-001.JPG

ピビンバ。

混ぜて混ぜての世界・・・苦手。

自分は口内調味(口中調味?)がいい。

posted by くぼっちゃん at 08:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月27日

うちの社食から・・・07/26

26日の水曜日。

金曜日からドタバタな10日間の予定ですので・・・今日はしっかり事務処理せんと。

朝めしは丁重にお断りして・・・

IMG_4118.JPG

松屋で食う。

焼き海苔万歳!

朝から事務処理・・・サクサク済ませていくが減らない・・・。

地道にいくか。

今日の社食の献立は、棒棒鶏冷麺かおろしとんかつ。

IMG_4120.JPG

どうやったらこんなに残念な一品になるのでしょう・・・。

あら、残すん??カラダ大丈夫??って言われた。

まあええっか・・・。

posted by くぼっちゃん at 08:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする