2017年05月13日

笑っちゃうのは失礼だが

12日の金曜日。

退社後、まぁまぁ泳いでからの・・・商店街の名店@京橋。

IMG_3024.JPG

ナポリタン・・・今日も勿論。

コロッケも今日はソースの気分。

日曜日に名店のイベントがある・・・自分は参加出来ない。

悔しさがこみ上げる(汗)

相変わらず、おじゅっさんの扱われ方は雑・・・笑っちゃうのは失礼だが自業自得か。

大瓶1からのタカラのロング1・・・K先生からお酒いっぱい(&まぐろもちょいちょい)・・・いつもすいません。

今日はもう一軒・・・サロン。

IMG_3027.JPG

新しい顔に出合う・・・陽気なしまんちゅう。

なんか楽しそうな予感。

ハートランドからの蕎麦水1・・・〆。

posted by くぼっちゃん at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | お酒のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月12日

やっぱり空いている・・・木曜日。

11日の木曜日。

最近毎日・・・商店街の名店@京橋。

IMG_3018.JPG

ごめん、からし多くなっちゃった・・・と若女将。

確かに・・・でも多めが美味いかも。

やっぱり空いている・・・木曜日。

K先生からオイルサーディン・・・あざーす。

近くの公園?のさくらんぼ・・・大女将より。

大丈夫?食ったけど。

大瓶1からのロング2・・・いつも通り。

続きを読む
posted by くぼっちゃん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | お酒のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月11日

乗り過ごす心配なし!

10日の木曜日。

今日はサロン・・・と思ったが京橋の乗り継ぎが悪かった。

悪いと言っても10分待ちだが、京橋で10分待ちは苦痛。

IMG_3012.JPG

商店街の名店に舵を切る。

21時前でも店内一杯。

ちょいちょい面倒な気配のするエリアもあるが全体的にはいい感じ。

そう言えばNさんが居ない。

何時もいる人が居ないと落ち着かないな。

スパサラは最後だったので大盛り。

トマトのおいしい時期になった。

大瓶1からのタカラのロング2・・・時間切れ。

麒麟売り切れ・・・今日はアサヒで。

ご夫婦の差し入れ?の二見の豚まん、懐かしい味でした。

今日はNさんと一緒に帰る・・・乗り過ごす心配なし!

posted by くぼっちゃん at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お酒のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月10日

前半の部 後半の部を跨ぐ

9日の火曜日。

午後から無理矢理休んだ。

週末は休めたがここからまた連勤(現時点では)

取得できる時に取る。

まずは泳ごう。

でも14往復でごめんなさい。

その後チョッとリラックス・・・失敗だ。

虚しさと共に・・・商店街の名店@京橋に向かう。

IMG_3002.JPG

ご無沙汰の先輩とうんだすんだと飲む。

結果、前半の部 後半の部を跨ぐこととなる。

なんか今日も色々いただいた。

前半の部の方にも少し認知された?感もある今日この頃。

大瓶1からのタカラのロング3・・・飲み過ぎだ。

IMG_3008.JPG

肝臓が欲しました。

旧京橋浪花・・・ちょっと変わったと思いますが、飲んだ後はここが一番。


アカン・・・乗り過ごした。

一駅向こう止まりの電車でひと安心(汗)
posted by くぼっちゃん at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | お酒のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月09日

今からの行動が変わりました。

8日の月曜日。

今日は終日デスクワーク。

少しめどもついた・・・目もかすんできた(汗)

帰ろうとすると先輩から・・・

IMG_2992.JPG

・・・食う?

先日のイベントの残りを焼いたそうだ。

今からの行動とカラダのことを考えるとお断りしたいところではあるが・・・いただきます。

結果2切れ(汗)

今からの行動が変わりました。

取り急ぎ、ジムは翌日にし、

IMG_2993.JPG

京橋で立ち飲む・・・。

連休疲れの方が多いのか?

聞くと、連休中酒量が減った方が多い様だ。

平日とは違い、家族に合わせた行動・・・皆さんお疲れ様です。

納豆全卵・・・からの「かわきもの」色々。

ポテチにクラッカーに豆色々・・・全ておすそ分け。

面倒臭い兄弟・・・兄はあっさり帰ったが入れ替わるように弟来店。

案の定、面倒臭い。K先生が(ご指名で)犠牲に。

大瓶1からのタカラのロング2・・・。


なんだかもう一軒。

IMG_2996.JPG


サロン・・・先客はOっくん、後からバイク兄ちゃん。

今日はアタリの日。

ハートランドからの麦水1・・・。

メンバーが良いと酒も美味い。


鳩サブレーの原材料はシンプル!(Oっくんあざーす)
posted by くぼっちゃん at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お酒のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月07日

ご無沙汰・・・モトマチ

6日の土曜日。

9時過ぎ・・・出掛ける。

まずは(阿倍野の)ジム・・・取り急ぎ泳ぐ。

10往復超えた頃…腰に違和感。

無理せず止めます。

そこから向かうは(神戸の)元町。

集合時間は13時。

なんか食っとく・・・悪酔いせんように。

IMG_2964.JPG

ご無沙汰、丸玉食堂。

ローメンに肉飯。

久しぶりだ、ローメン。

肉飯と若干被った感はあるがどっちも食べたかったのん。

あかん10分遅刻。

IMG_2967.JPG

ゆるい会が行われるのは南京町の路地裏にある酒屋さん。

倉庫で飲ませていただきます。

最終集ったのは8名。

ご無沙汰な方ばかり…もうすぐ10年のお付き合いになるんだ。

末永く・・・よろしくお願いします。

ビール十数本・・・角瓶2本(炭酸いっぱい)、菊正宗12合・・・つまみも画像の倍以上の量・・・。

よう飲んでよう食う先輩方だ(笑)

ここでMさん離脱。

二軒目は元町高架通(モトコー)にある立ち飲み屋さん。

IMG_2971.JPG

生ビールにおでん2品セットから始める。

だいぶ飲んでだいぶ食うているが…まあまあ飲む。

ポテサラに柴漬け…素敵。

ハイボール2追加でこちらは〆。

ここからE兄さんと(神戸での)仕上げに行く。

IMG_2976.JPG

丸玉再び!

腸詰が残念な感じになったな。

春巻き頼んだら売り切れ・・・いか団子で。

〆は焼きそばで。

IMG_2977.JPG

二人で紹興酒5合瓶・・・ちょっと残してごめんなさい。

久しぶりの元町・・・楽しかった。

大阪戻ります。

1時間ちょっと移動していたら…だいぶ酔いも醒めてきた。

IMG_2981.JPG

商店街の名店@京橋で立ち飲む。

酔いも醒めたと申しましたが…女将と話していると自分がやっぱり(だいぶ)酔うていることに気付く。

タカラのロング1で〆。

また週明けからよろしくお願いします。

アルコールを効率よく処理するために肝臓が欲している気がしましたので、

IMG_2982.JPG

しめのしめ。

ササラの中華そば(マー油多め)

濃厚中華そば…勢いで丼も追加。

このチャーシュー・・・めっさ美味いな。

めしによう合うチャーシューだ。

しっかり替え玉・・・明日は自粛します(汗)

posted by くぼっちゃん at 10:01| Comment(4) | TrackBack(0) | お酒のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月06日

柏餅買ってくるわ・・・

5日の金曜日。

連休一日目。

基本は引籠った

晩飯も食い、風呂にも入り、トムの散歩も終える。

・・・柏餅買ってくるわ。

取り急ぎ買った。

そして

IMG_2960.JPG

寄った…サロン。

会長ご無沙汰です。

うだうだ話して飲んだ。

ハートランドからの蕎麦水3…よう寝れそう(確かに寝れた)

posted by くぼっちゃん at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | お酒のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月05日

会社の実名を付けて呼ぶのはおやめくださいませ

4日の木曜日。

仕事中、同僚が「餃子食べたい」と言っていたな。

まあまあ仕事も早く終わったので、同僚や女史と一緒に餃子で飲む。

天王寺駅近くの餃子の王将にて・・・餃子/レバニラ/空揚げ/酢豚/焼きめし/餃子再び・・・。

久しぶりに店で食ったな…王将の餃子。

酢豚にジャガイモ・・・驚き&納得。

皆翌日からやっと休めるのでテンション高め。

女史は少し不機嫌。

仕事が好きなんだな。

なんか・・・もうちょっと飲みたくなった。

京橋の立ち飲み街・・・人多いな。

でも何とか入れました。

IMG_2947.JPG

大将お勧めの豚足柔らか煮をいただく。

確かに柔らかい。

ビールまあまあ飲んだのでここでは樽酒。

より酒にあう肴を考えて…沖漬けにした。

合うな…延々飲めそうだ。

祭日の閉店は19時…。

帰ろうとしたら、

IMG_2950.JPG

くれるからもう一杯(汗)

ハイボールにしとこ。

大将ごちそうさまです。

ひとつだけ…料理長と呼ぶのは我慢しますが、会社の実名を付けて呼ぶのはおやめくださいませ。

微妙にお間違いになっておられますし…。

そんなこんなで大和田まで戻りました。

今日はサロンも止まり木も定休日。

止まり木の師匠の店も案の定休みでした。

ってことで、ちーちゃんの店で仕上げます。

IMG_2951.JPG

祭日閉店20時となっておりましたが・・・すいません。

常連そうな皆さんも帰る雰囲気無しでしたが。

気になるメニューがいっぱいでしたが、閉店時間も過ぎておりましたので出来そうなもので選びます。

豚肉と白菜の味噌炒めにチーズバゲット。

ちーちゃん、美味いなこれ。

ハイボール2程いただいて本日〆。

翌日から休みだ…3日間だけだが。

posted by くぼっちゃん at 16:01| Comment(0) | TrackBack(0) | お酒のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月04日

あばらや系多数・・・面倒臭い

3日の水曜日・・・後輩くんと飲みに行く。

行こう行こう はや1年・・・今日は飲もう。

御堂筋沿線の後輩くん・・・京橋でゴメン。

味一・・・二名ならいけるか・・・と思ったが無理でした(汗)

ってことで近くの明月館。

IMG_2942.JPG

セットは他にサラダ付。

それなりの質をそれなりの量・・・最近はこんなんがいい。

ここでは生2からのハイボール2。

もう一軒・・・まぐろに一徹なお店で寿司を立ち食う。

IMG_2944.JPG

盛り合わせに鮪カマ・・・食べかけで失礼。

ここでは冷酒1か・・・。

終始仕事の話になってしまった。

楽しい話出来なくてすんまそん。

仕上げにひとりでサロン。

あばらや系多数・・・D氏面倒臭い。

IMG_2945.JPG

勝手にコップ渡してきてビール注がれる・・・終わらない・・・ありがた迷惑。

やっと焼酎飲めた・・・都合2杯。


100円玉4枚でどれだけ飲めるのか・・・理解出来ない70前のおっさん・・・そんな爺さんにはなりたくないな。
posted by くぼっちゃん at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | お酒のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月03日

・・・そんな飲み方だ(笑)

2日の火曜日。

明日から連休の商店街の名店・・・寄っとく。

IMG_2935.JPG

先客は・・・何時もの面々・・・Dっかんおった。

今日も気持ちよく食って飲んでるな。

Dっかんの一言一句に妙なタイミングでツッコミいれる(知らん)兄ちゃん・・・。

聞いていて微妙。

切り干し大根煮・・・美味いなこれ。

IMG_2936.JPG

まさか「コシアブラ」が食えるとは・・・大女将からサービス。

苦さが心地良い。

大瓶1からのタカラのロング2で〆。

殆どの方が明日から連休・・・そんな飲み方だ(笑)

posted by くぼっちゃん at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | お酒のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする