2017年03月23日

痛い目に遭わないと反省しないほう

22日の水曜日。

メタボの健康指導が入る。

例年通り・・・多分来年も。

痛い目に遭わないと反省しないほう。

ジムで取り急ぎ無酸素系。

運動の後飲酒すると意味が無いと言われる。

確かに健康面で言うと意味は無いかも。

しかし・・・、

IMG_2584.JPG

ビールは美味くなる!

商店街の名店@京橋。

遅くなったが入れてくれた。

何時もの顔ぶれ・・・まずは乾杯。

K先生からオイルサーディンおすそ分け。

もうなんだか京橋の依存度が増してきた。

大瓶1からのタカラのロング1で〆(時間切れ)

posted by くぼっちゃん at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | お酒のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月19日

今のモチベーションは月曜の休みだけ

19日の土曜日。

時差だと10:45出勤。

イベントだと6:30過ぎ出勤・・・。

時間差ほぼ4時間。

それでも目覚まし無しで起床出来る自分・・・。

もう立派な「お爺」です。

IMG_2550.JPG

¥100セールだと色々試したくなる今日この頃。

でもやっぱり普通がいいな・・・普通が。

昼めしって言うか夕方めし。

IMG_2551.JPG

コンビニ再び。

味付け海苔勘弁。

21時前・・・仕事終わった。

久しぶり?サロン。

IMG_2552.JPG

最近やたらと菓子貰っている気がする。

Oっくん色々あった模様。

ご自愛くださいませ。

大瓶1からの蕎麦水2・・・時間切れ。


翌日も6:30出勤・・・今のモチベーションは月曜の休みだけ。
posted by くぼっちゃん at 05:30| Comment(0) | TrackBack(0) | お酒のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月18日

三連休?

17日の金曜日。

月曜以来のジム。

少し負荷重量を増やしてみる。

効果はどうなんだろう???

今日も京橋。

何時もの顔ぶれは壁側のカウンターで。

IMG_2544.JPG

今日もご盛況だったようだ・・・カウンターのつまみがまぁまぁ売り切れ。

コロッケ・・・今日はソースでいただきます。

あとすじこん・・・つくしはサービス。

大女将・・・調子が悪い模様。

間違えてアサヒ出してくれたし(どんまい)

先客のSZさん&SBさん・・・後からK先生。

この辺りの方々と話すのは楽しいし安心。

大瓶1からのタカラのロング2・・・いつも通り。

通販おじさん面倒臭い・・・帰ります。

posted by くぼっちゃん at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | お酒のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月17日

今日は盛況だった様で

16日の木曜日。

木曜日は何時も空いている商店街の名店@京橋。

今日は盛況だったようです。

カウンターに食べるものが殆ど無い(売れた)状況。

IMG_2537.JPG

とりあえず納豆全卵で。

SさんK先生Dっかん・・・背中にNさん。

日本酒6合目のNさん・・・ご機嫌のち面倒臭い(笑)

でも憎めない。

私は大瓶1からのタカラのロング2。

一応体調は戻ったな。


IMG_2540.JPG

帰り道・・・ついつい花京。

来週いっぱいで大正に移動する(らしい)

IMG_2539.JPG

これホンマ好き・・・花京のこってり。

posted by くぼっちゃん at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | お酒のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月16日

今日の気分は・・・

15日の水曜日。

急遽東京から同志が出張でやってきた。

仕事終わり合流。

彼は0次会で正宗屋で一杯飲んできたようだ。

蒸し豚 炙り 塩・・・久しぶりに食いたいな。

前の前の上司も参戦し、一緒に飲むことに。

今日の気分は・・・

IMG_2525.JPG

秋吉。

たまに食いたくなる・・・あかにしろ。

純けい・あか・しろ・ささみ・みの・ねぎま・・・キューリにこんにゃく田楽、ポテトフライ・・・まあまあ食ったな。

ビールからの麦ウーロン・・・のち熱燗・・・3人で大5・・・程よい感じ。

最後はなんのこっちゃ解らん状況であったが、佳しとしよ。

posted by くぼっちゃん at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お酒のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月15日

同期っていいな。

14日の火曜日。

東京から同期の女史が来阪。

急遽同期会開催!

多分10年以上ぶりの同期会。

それまでは年1位はやっていた記憶がある。

ホント久しぶりね。

でも相変わらず幹事的なんは私・・・抜け出せず。

体調も万全ではないが、この会に合わせて調整してきた(この2〜3日)

IMG_2518.JPG

液体胃腸薬・・・なんか勝手に安心感。

とりあえず鶏料理&飲み放題な店で。

皆さん家族もあるので安い店にしといた(¥3500也)

気にしていなかったが、飲み放題150分・・・席は180分。

まあまあ飲んだな。

部署も役割も全く違う人間が集う・・・共通項は同時期に入社しただけ・・・。

だけなんだけど・・・そない日頃喋ることもないんだけど・・・なんか結束力みたいなもんがある。

同期って・・・いいな。

それにしても・・・社内で一番お気軽な人間が胃が痛いって・・・恥ずかしいな(汗)

中瓶3本くらい?・・・からのハイボール4?5??

とりひめ・・・宴会にはいいな@ごちビル。


二次会は私と女史と同期の中で学級委員的なやつと・・・三人。

近くの居酒屋で飲む。

ほたるいか・・・万願寺・・・千枚漬け・・・とりあえずこれで飲む。

なんか鮭の親子丼的なもん食ったな。

ハイボールって言ったはずなのにコークハイ(発音悪し)

学級委員が旨そうに飲んでいたので私も朝日鷹。

仕上げはハイボール。

ちゃんぽんも問題ナシ。

なにはともあれ・・・酔うて終電走るの大変(汗)


女史・・・4月東京行くのでその時飲んでくれる?
posted by くぼっちゃん at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お酒のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月14日

3日ぶりの飲酒・・・なんとかいけそう??

13日の月曜日・・・振休。

息子は大学に行ったが、娘と家人は休みの模様・・・。

昼めし時・・・買い物行くならイナリ寿司食いたい・・・と言うと知らぬ間に回転寿司に行く事になった。

食えるのか??

どれだけ食えるのか確認する為、自分が食べた分は記録した。

IMG_2490-tile.jpg

9皿・・・かけうどん。

世間一般では多い方なんだろうけど、自分的には少ない気がする。

何時もなら12〜13皿は・・・。

満腹感も通常よりもハンパないし・・・。

取り急ぎ消費する為夕刻からジムに行く。

そうだ、明日は10数年ぶりの同期会・・・。

酒飲まなきゃならないんだ・・・。

リハビリしとこ(汗)

IMG_2500.JPG

一応防御。

ほんで京橋の名店で立ち飲む。

IMG_2501.JPG

3日ぶりの飲酒。

ドキドキしながら飲む。

なんとかいけそう??

アパレルSさんとウダウダ飲む。

途中高知のとおるちゃん。

奥さんの怪我の介護で毎週末高知の往復をしているようだ。

チョッとお疲れ模様。

ご自愛くださいませ。

大瓶1からのタカラのロング1・・・。

控えめ?にしたのは・・・

もう一軒寄るから。

IMG_2504.JPG

サロンにも寄る。

キノコのマリネは甘酢系。

かぼちゃとチーズのコロッケ・・・つけだれにスイートチリ。

面白い。面白いがこの辺のおじい連中に通じるのか??

もらったパンはやさしい味。

大瓶1からの蕎麦水1・・・。

控えたようでいつも以上に飲んでるやん(汗)


IMG_2508.JPG

ホワイトデー・・・マネケンでええやろ。

家族みんな結構好きだし。
posted by くぼっちゃん at 08:01| Comment(0) | TrackBack(0) | お酒のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月09日

ジムはサボるが、寄り道はサボらない。

8日の水曜日。

久しぶりに働いた気がする。

背中に違和感が少し残っているのでジムはサボる。

ジムはサボるが、寄り道はサボらない。

IMG_2467.JPG

京橋の名店は何時もの顔ぶれ…。

皆さんのテンションに追いつくのが大変。

ベーコンエッグ(ダブル)に反応した二人組さん・・・こちらのテンションもかなり高いめ。

楽しく飲むっていいですね。

大瓶1からのタカラのロング2・・・やっぱり働いた後の酒は無条件に美味い。

ついついもう一軒・・・サロン。

IMG_2470.JPG

先客Oっくんと うだうだ飲む。

蕎麦水2程・・・。

IMG_2471.JPG

あばら屋荘の住人さんが周年記念の品(手作り)を持ってこられたそうな。

1周年…6周年でしたよね(汗)

その他・・・ツッコミどころ満載・・・って言うか意味不明。

色んな感性の方がいるんだな。

posted by くぼっちゃん at 19:00| Comment(2) | TrackBack(0) | お酒のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月08日

玉筋魚の事を憂いながら

7日の火曜日。

昼めし作っている際、背中に違和感が・・・。

腰ではなく背中・・・。

骨ではなく筋肉・・・。

とりあえず行くか・・・ジム。

今日はほぐす様に無酸素多めで。

やっぱり京橋で普通に乗り換えること出来ず・・・商店街の名店へ。

IMG_2459.JPG

酔うた先輩が旨そうに食っていたので私も・・・ベーコン@鯨。

先輩・・・玉筋魚の事を憂いながら去っていった。

何はともあれ、お元気そうで良かった。

大瓶1からのロング1で〆。

若女将に「どっか行くん?」って聞かれる。


今日は帰ります・・・明日は仕事ですので(時差出勤ですが)
posted by くぼっちゃん at 08:01| Comment(0) | TrackBack(0) | お酒のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月05日

Dさんお久しぶり。

4日の土曜日。

鈴鹿から帰宅し、画像整理&入浴後…サロンに行く。

IMG_2435.JPG

あっ、周年でしたね。

おめでとうございます。

知ってか知らずかご無沙汰Dさん。

相変わらず歯が抜けてキラキラした目でニコニコしている…はげたおっさん。

そして相変わらずピュアで面倒くさい。

会長は帰っていった。

あばら家荘の皆さん…正味のところ仲が良いんだか悪いんだか…どうでもいいのですが、巻き込まれるのは困ります。

後から筋肉さんご来店。

入ってすぐに店を出ていかれたので どうしたのか心配していたらケーキ買ってきた。

23時前の大和田…製菓店はとっくに閉まっている時刻ですのでスーパーで。

気持ちって大切ですね。

やっぱり社長している器はデカいな…と思いました。

大瓶1からの蕎麦水2…で〆。

posted by くぼっちゃん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | お酒のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする