2017年04月06日

ご無沙汰な方ばかり

5日の水曜日。

昨日今日と昼飯は作った。

たまには家のこともしとかないと干されるし。

夕刻からジム。

今日は有酸素。

20往復泳ぐ。

疲れた。

飲むよ。

IMG_2700.JPG

京橋の名店では久しぶりに先輩と一緒になる。

なんかホッとするおっさん。

大女将とのやりとり最高!

大瓶1からのタカラのロング1。

今日も納豆全卵で。

もう一軒 サロンにも寄る。

IMG_2702.JPG

こちらでは兄ぃご無沙汰です、

後はBさんとうだうだ。

大瓶1からの蕎麦水2。

出来上がった頃Sさん。

お先失礼いたします。

IMG_2706.JPG

近所の桜はもうちょっと。


それにしても最近サロンで飲んでいると 甘いもんばっかり貰っている気がする。
posted by くぼっちゃん at 08:01| Comment(0) | TrackBack(0) | お酒のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月05日

取り急ぎ説明。

4日の火曜日。

とりあえず、夕方はジム。

今日は無酸素に勤しむ。

帰り道、前日の事を詫びに商店街の名店@京橋へ。

店内は、開店間際の常連さんばかりで相変わらずアウェイ状態。

IMG_2693.JPG

取り急ぎ説明。

あとは飲む。

うだうだ飲んでいても坊さんしか居れへんから帰ります。

大瓶1からのタカラのロング2。


いつも通り 酔うた。
posted by くぼっちゃん at 08:01| Comment(0) | TrackBack(0) | お酒のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月01日

こっちも放っておけないもので

31日の金曜日。

IMG_2642.JPG

東京移動。

新大阪でコーヒーのつもりが。

トルコライスって言葉に反応。

カレーピラフなトルコライス。

サービスイマイチだったがこれはこれで。

IMG_1444 (2).JPG

東京駅でアナログ字幕ののぞみに出逢う。

定期では無くなったと聞いていたが、よく見ると臨時でした。

折角なので撮っときます。

IMG_2644.JPG

取り急ぎ、今日の宿の立川へ。

宿近くの大衆酒場に入る。

先日の出張では満席で入れなかったので今回は是非。

サッポロラガーで喉を潤す。

案の定皆さん巨人党。虎党より丁寧なのは予想通り。

IMG_2646.JPG

特製納豆はマグロとイカ。

なのですが、イカが高かったらしくマグロ多めで。

関東で大衆と言えばメバチ。嫌いじゃないな。

納豆にはやっぱり白葱が合うな。

緑茶割り頂きつつ天盛り。

大衆酒蔵 ふじ@立川

これぞ大衆酒場!

大瓶1からの緑茶割り2。ごちそうさんです。

IMG_2648.JPG

もう一軒立ち飲みます。

取り急ぎ、ホッピーセット。

ハラミとひなニンニク頂きつつナカお替りしてアルコール〆。

立ち飲み日高・・・安定感のあるチェーン店。

IMG_2650.JPG

〆に天丼(汗)

天丼 飯大盛りに小もりそば

大阪にも数店あるがメインは関東。

やっぱり大衆天ぷらは関東か。

冷凍だろうが蕎麦もそれなりに美味。

 
人気ブログランキングへ

明日明後日はこっちでイベント対応。

こっちも放っておけないもので。
posted by くぼっちゃん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | お酒のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月31日

京橋が変わろうと・・・

30日の木曜日。

木曜日は京橋!

IMG_2634.JPG

だいたいひとりは居るな・・・会話できない位賑やかなおっさん・・・(汗)

嵐が過ぎるまでK先生とぼちぼち飲む。

卯の花からのベーコンエッグダブル。

レーズンバターはK先生より。

この方、ホンマ物知り。

語尾に「知らんけど」・・・が付く物知りとはちゃう。

大瓶1からのタカラのロング2で〆。

これで確実に酔うようになった。

弱くなったもんだ。

IMG_2637.jpg

京橋がまた変わろうとしている。

posted by くぼっちゃん at 13:01| Comment(0) | TrackBack(0) | お酒のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月30日

振休・・・ついつい飲み過ぎ。

29日の水曜日。

今日は振休。

昼からしっかりジム。

無酸素からのスイム・・・あかん300m泳いだらしんどい。

これからはちょっとずつスイムを増やそ。

IMG_2625.JPG

早い時間の商店街の名店@京橋・・・アウェー感満載。

たまには静かに飲むも佳し。

大瓶1からのタカラのロング1で〆。

ちくわ天(おでんだし)、おでん2個、納豆全卵!

ついつい二軒目・・・サロン。

IMG_2628.JPG

KRちゃん久しぶり!と思ったら隣はH田さん・・・めっさご無沙汰です。

妙に夫婦漫才っぽくて楽しい。

本日二度目のY爺・・・輪に入れず・・・自業自得。

最後はBさんとウダウダ飲んでごちそうさま。

ハートランド1からの蕎麦水2・・・鯵の造り&豚軟骨煮。

ついつい飲み過ぎ。

posted by くぼっちゃん at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | お酒のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月28日

今日はあっさり。

27日の月曜日。

週にいっぺんは休みたいね・・・。

イベント続きでくたびれた。

でも少しはジムにも行こう。

負荷を少しずつ増やしている。

やっぱり自分の体重を超えるとキツイな。

何の為にやってるんだか・・・。

寄り道の為に決まってるじゃん。

帰りの大阪環状線で同僚に逢った。

誘おうと思ったが、やめた。

20代の子を酒屋の立ち飲みに連れて行くってまだチョッと抵抗があって・・・。

まあ遅かったしね・・・。

遅かったけど商店街の名店には間に合いました。

IMG_2611.JPG

とりあえず何も無さそうなので納豆全卵!

なんかいつものメンバーで半分言い合いみたいになってきた。

これが平和。

やっぱり連れて来んでよかった(汗)

揚げ焼き・・・葱足りなかった様で追加で刻んでくれた。

大瓶1からのタカラロング2・・・いつも通り。

京橋駅まで歩いていると・・・あっ席が空いている。

IMG_2614.JPG

今日はあっさり。

あっさりは煮玉子付だったことを移転前日に知りました。

最初は中華麺・・・替え玉細麺。

あっさりもすりごま合うな。

IMG_2616.JPG

今度は大正でお願いします。

posted by くぼっちゃん at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お酒のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月27日

まずはちゃんと話し合おう!

26日の日曜日。

今日も絶賛イベント対応。

全国から仰山来てくれる。

ありがたいことで。

IMG_2606.JPG

仕方なく味付け海苔のおにぎり・・・やっぱり駄目。

イベントどたばた・・・昼めし食う余裕なし。

くたくたでも飲む為に寄る。

IMG_2607.JPG

サロンはハイテンションなおねいさん方で大盛り上がり・・・素面ではついていけない。

ハイテンションのチャリンコ姉ちゃんから「おにぎりの具でお勧めは?」って突然訊かれる。

それなりに色々考えて答えたけど・・・明日ちゃんと覚えてる?(汗)


最後はMちゃんと女将・・・色々話をした。

まずはちゃんと話し合おう!

法蓮草入り玉子焼きに切り干し大根・・・肴に大瓶1からの蕎麦水4・・・。

気付けば24時越え・・・翌日も5時起き・・・駄目だこりゃ。


そう言えば、会長いたな・・・ごちそうさんです。
posted by くぼっちゃん at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | お酒のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月26日

会話の内容が佳いと・・・酔い方も佳い

25日の土曜日。

ご無沙汰サロン。

ご無沙汰と言っても日曜日ぶりだな。

後から直ぐにSさんが来られた。

久しぶりに逢えて嬉しい人。

逢えるっていいね。遭うのは勘弁ですが・・・。

IMG_2603.JPG

イカと分葱のぬた和え・・・コロッケ・・・2個揚げてください。

やっぱり会話の内容が佳いと・・・酔い方も佳い。

大瓶2からの蕎麦水2・・・チョッと飲み過ぎ。


翌日も5時起き。

はよ寝よ。
posted by くぼっちゃん at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お酒のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月25日

平和だここは

24日の金曜日。

やっぱり京橋。今日も京橋。

IMG_2599.JPG

何時もの面々とうだうだ。

皆さん・・・お互いをよく知っているんだろうな・・・和やかな感じだがお互い悪口言いながら飲んでる。

それを大女将は微笑みながら見ている・・・平和だここは。

ナポリタンは無条件に頼む。

大瓶1からのタカラのロング2・・・いつも通り。


花京は今日までじゃなく29日までだったようだ。

もう一回食えるな。
posted by くぼっちゃん at 19:01| Comment(2) | TrackBack(0) | お酒のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月24日

知ってる顔が少ないので

23日の木曜日。

商店街の名店@京橋。

知ってる顔が少ないので今日は静かに飲める。

でもK先生来られたから喋る・・・何故か木曜日は食べ物の話が多い。

IMG_2591.JPG

卯の花に南瓜・・・ホッとする味・・・。

仲良しご夫婦の名古屋土産色々。

ゆかりは間違いない。

大瓶1からのタカラのロング2で〆。

店内を露骨に撮影しているおっさん・・・もうちょっとどうにかならんか??

まあコソッと撮ってる自分も大概だが(汗)


IMG_2593.JPG

京橋駅直ぐの立ち食いラーメン・・・。

生卵なんだ。

これはこれで好き。

おにぎり付けてしっかり替え玉。
posted by くぼっちゃん at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | お酒のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする