2017年06月14日

色んな経験・・・自分には無いな

13日の火曜日。

サクッと10往復泳いで飲んで帰る。

IMG_3312.JPG

今日はなかなかの混み具合。

何時もの方はまばらで団体さん多いめ。

お寺さん・・・面倒臭さ爆発。

ウインナー玉子(シングルで)・・・通じるようになりました。

ベーコンエッグは醤油ですが、ウインナー玉子はケチャップ&芥子・・・どうでもいい情報。

何時も静かに飲んでいる兄ちゃん・・・K先生を介して結構話した。

色々経験して今に至る様だ。

大瓶1からのロング3・・・ちと飲み過ぎた。


色んな経験・・・自分には無いな。
posted by くぼっちゃん at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お酒のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月13日

嬉しいことがあると・・・

12日の月曜日。

振休です。

一応夕方泳ぎに出掛ける。

今日は10往復・・・終了〜。

勿論?寄るよ。

IMG_3304.JPG

夕方18時前・・・元気なおっさんでオアシスは賑やかだ。

途中、いい話がメールに飛び込んできた。

決まって良かった。

なんだか親の気分。

やってきたことが評価される・・・当たり前なのに当たり前じゃない今日この頃・・・。

素直に嬉しい。

嬉しいついでにもう一本。

結局何時もの量で〆。

posted by くぼっちゃん at 08:01| Comment(0) | TrackBack(0) | お酒のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月12日

これチョッと真剣に・・・欲しい

11日の日曜日。

久しぶりの日曜休みだが、特別なことは何もない。

午前中、京阪が運休していたので市内で用事のある娘をクルマで送った位か…。

戻って昼めし食って昼寝して・・・出掛ける。

とりあえずジムで泳ぐ。

16往復・・・でやめときます。

取り急ぎ最寄り駅まで戻ります。

IMG_3295.JPG

サロン・・・先客は会長・・・飲んでいたら沖縄くん。

楽しいな・・・沖縄くん。

会長もお気に入りの様子。

こんなメンバーが何時もいるなら 毎日真っ直ぐサロンに行くんだけどね。

途中面倒臭いおっさん連中はおいといて・・・

大瓶からの蕎麦水4・・・会長!私に飲ませてもなんもないですが…あざーす。


IMG_1459.PNG


これチョッと真剣に・・・欲しい。
posted by くぼっちゃん at 08:01| Comment(0) | TrackBack(0) | お酒のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月11日

休み前ではしゃぎすぎました。

10日の土曜日。

今日も絶賛イベント開催。

IMG_3283.JPG

これで晩まで何とかする。

今日も色々ドタバタしたが何とか終わった。

明日は珍しく?うちのメンバー皆休み。

日曜に休める…と言う サラリーマンとしては当たり前のことが当たり前ではないのがうちのセクション。

何はともあれテンション上がるね。

ベッピン女史と二人で飲んで帰ることに。

正確には若手メンバーに拒否されたんだけどね。

IMG_3284.JPG

強引なところもあるが、彼女がいなければ会社はエライことになっていると(私は)思っております。

色々うだうだ話して飲んだ。

うだうだ喋る時間も大切なんだろうな…とつくづく思う今日この頃。

IMG_3294.JPG

彼女からも画像が届いた。

女史だけど女子だね(笑)

生2からのハイボール3…仕上げに冷たい日本酒1!@スタンドふぁみりーにて。

そこから自宅の最寄り駅に着いたのが23時過ぎ・・・。

もうちょっと飲みたい・・・よね。

IMG_3288.JPG

夕やけこやけで飲み直します。

先客の老カップル??

なんかモメておっさん先に帰る。

その後おねいさんと話す。

聞けばアラ80・・・とか。

何か知らんけど盛り上がった。

離れて座っていたのに気づけば隣だし。

うだうだ飲んでいたら26時過ぎ・・・。

生2…からのハイボール3。

おねいさん・・・先に失礼します。

もうちょっと大将の料理食いたかったがお通しのポテサラだけですんません。

ポテサラ・・・レベル高かったです。

そう言えばおねいさんが頼んだトマトは一緒に食った記憶もあるが…(汗)


あかん…休み前ではしゃぎすぎました。

IMG_1458.JPG

梅の時期も終盤ですが。

久しぶりに見た・・・パープルクィーン。

これで作った梅酒飲んでみたいけど…飲む機会がない。

posted by くぼっちゃん at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | お酒のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月10日

LINE・・・苦手です。

9日の金曜日。

京橋のオアシスでリセット・・・していたらLINEのグループからメッセージが。

オアシスでリセットしてます・・・って返したらどんどんコメントが・・・。

返すの大変・・・LINEって苦手。

コミュニケーションが苦手なんでしょうね。

IMG_3277.JPG

ウインナー炒めに目玉焼き・・・ってオーダーに対応していただきました。

お品書きの画像は東京の方(LINEのやり取り中)が価格を知りたいって言うもので・・・。

お断りを入れて撮りました。

はぁ〜面倒臭いな。

大瓶1からのロング2で〆。

IMG_3279.JPG

駅が物々しい。

京阪かと思ったけどどうもJRらしい。

posted by くぼっちゃん at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お酒のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月09日

何してるんだ?自分は・・・

8日の木曜日。

午後の高校生は反応良かった。

反応が良いと・・・ついつい喋ってしまう(汗)

とりあえず・・・またイベントにでも来てちょーだい。

夕刻からしょっぱい打ち合わせ。

劣勢になることが予想されたが同僚が助けてくれた。

ホンマ自分の不甲斐なさが嫌になる今日この頃。

IMG_3269.JPG

今日の試食のおこぼれ・・・。

皆さん色々考えてくれて感謝してます。

さあ、真っ直ぐ帰る訳でもなく・・・、

IMG_3271.JPG

オアシスで立ち飲む。

今日の京橋・・・人は多いがオアシスは少ないめ・・・。

やっぱり木曜日だな。

それでも色んな客が来るもんだな。

壁側に立ち、鏡越しに様子を伺う。

何してるんだ?自分は・・・(汗)

大瓶1からのロング2・・・納豆全卵・・・割れても問題ありませぬ。

posted by くぼっちゃん at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お酒のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月08日

白湯頼んだつもりが清湯

7日の水曜日。

昼時・・・急な見学者が・・・対応しますがな。

気付けば14:00過ぎ。

社食閉まってるやん。

IMG_3259.JPG

サラダ・・・っていうけどほとんどパスタ。

とりあえず満たすために食う。

なんかドタバタが収まらない。

でも寄るんだけどね。

IMG_3260.JPG

大女将の孫が手伝っていた@オアシス。

先輩・・・孫相手にご機嫌だ(笑)

最近、大瓶飲むとすぐ酔う・・・そしてロング2本飲むと調子よくなる(汗)

あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーラーメン食べたい。

ちらん・・・珍しく客がいない・・・

IMG_3263.JPG

あれ?

白湯頼んだつもりが清湯だったみた。

これはこれで旨かったが。

守口市で乗り換え・・・誰かが傘でケツを突いてくるな・・・。

Oっくんでした。

ご一緒しますよ。

IMG_3264.JPG

サロン。

会長が珍しく遅くまでふにゃふにゃ飲んでた。

見知らぬ客が会長をいじってるし。

ホント丸くなったな・・・会長。

蕎麦水1・・・もう飲めません。

posted by くぼっちゃん at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | お酒のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月07日

店内に客がいなければ買うんだけれど、何時も客がいるから買えない…だから買ってきて

6日の水曜日。

夕刻出掛ける。

ジムでは久しぶりに無酸素。

からの泳ぎ。

たまにはセットでした方がいいな。

今日はサロンに寄る。

先客会長。

天候不順で仕事が減る事を嘆いていた。

まあ職種を変える気が無い様ですので…気張ってくださいませ。

IMG_3251.JPG

うだうだ飲んで帰ろうとすると「もう一杯飲め!」コール。

会長は帰してくれません。

近くに空揚げ屋が出来たそうだ。

「店内に客がいなければ買うんだけれど、何時も客がいるから買えない…だから買ってきて」

ってどんな理由???

まあこんな理屈に従うのも私くらいでしょうから行ってきます。

買い物から戻ると沖縄くんが来ていた。

皆で試食しますか。

うん、普通。

無駄に焼酎追加…からの会長から無理繰りもう一杯コールでチューハイ。

大瓶1からの蕎麦水4・・・チューハイ1・・・。

また家族からの信用を失いました。

posted by くぼっちゃん at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お酒のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月06日

店内の両端が賑やかだとめっさうるさい。

5日の月曜日。

オアシスに集うS20年代、S30年代・・・今日も変わらずお元気そう。

それでも他店での揉め事をこちらでするのはやめていただきたいものだ。

スナックのねえちゃんに怒られて楽しいもんなんか?

理解出来ひん。

IMG_3244.JPG

NKさんが突然賑やかになるのは何時ものことだが、K先生のテンションが高かったのは珍しい。

皆さん土日で家族に疲れたのでしょうか…。

そういう意味では私は幸せでございます。

Nさんがボソッと言ってました・・・両端が賑やかだとめっさうるさい。

納得。

大瓶1からのロング2…今日もNさんと帰ります。

posted by くぼっちゃん at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | お酒のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月05日

当たり前のことだが辛いな しかし・・・

4日の日曜日。

流石に眠たい・・・でも仕事行く。

当たり前のことだが辛いな しかし・・・。

IMG_3229.JPG

¥100セールだからって・・・やっぱり何時ものがいいな。

今日から9月まで・・・イベント内容が少し増える。

案の定大変。

毎年のことではあるが、やっぱりしっちゃかめっちゃか。

でもあれやね・・・緊張している高校生みていると・・・なんかいい。

さあ終わった・・・どっか寄る。

その前にチョッと泳いで・・・。

IMG_3230.JPG

まぐろに一徹なお店で立ち食う。

穴子の白焼きで一杯のみ・・・まぐろ×2・はまち・平あじ・さわら炙り・・・、

ツナサラダ×2・まぐろほほ・玉子×2・・・(撮った時、ツナと玉子1はすでに腹の中)

この辺りから冷酒に突入。

仕上げにツナサラダ×2・はまち×2・まぐろ×2・・・。

どんだけツナ好きやねん(まぐろもツナだしね)

相変わらず「えんがわ」は・・・山でした。

調子乗ってきた。

IMG_3237.JPG

サロンにも寄る。

先客は会長と沖縄くん。

沖縄くん・・・いい感じに会長をいじってた。

彼はやっぱり出来る子です(笑)

途中、Oっくん来られたり・・・サラダパンあざーす。

蕎麦水3で〆・・・様と思ったが、最近よくお逢いするじいさんに捕まった。

まあ話しをしていて嫌いじゃない方ではあるが・・・ビール貰ったりしていたらまあまあ遅くなりました。


翌日は時差にしよう(汗)
posted by くぼっちゃん at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お酒のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする