2017年10月22日

是非勉強させてもらおう。

21日の土曜日。

今日は久しぶりに自分のテリトリーイベントだ・・・生憎の天候・・・休まないでね。

IMG_5698.JPG

天王寺の南海そば。

以前、この辺に南海国際旅行・・・とか南海天王寺支線の改札があった気がする・・・。

取り急ぎ朝そば・・・これで晩までなんとかなる??

何とかなりました。

昼めし食わずにイベント対応していると、唇が荒れてくるのは気にせずに。

終了後、天むすだの、アプフェルシュトゥルーデルだのかぼちゃプリンだの・・・つまみ食い。

かぼちゃは余計でございました。

さあ帰ろう・・・寄るけどね。

仕事終わり・・・まっすぐ帰れない自分を正す・・・気はまだございません。

IMG_5700.JPG

サロン・・・先客はピアス兄さんとたまに見かける兄ちゃん。

同じような職種なのでしょうか?二人で盛り上がっておりました。

気付けば私も入っておりましたが・・・。

ピアス兄さん・・・話の構成が上手いのか??聞いていて楽しい(たまにうるさいが・・・気にならない)

是非勉強させてもらおう。

そうこうしていると、沖縄くんご来店。

今日は副業でお疲れの様子。

子供の将来のために頑張る沖縄くん・・・彼を見ていると自分の過去が恥ずかしくなる今日この頃。

大瓶1からの蕎麦水3・・・。


LINEで今日は餃子と空揚げとビール・・・って家人から着ておりましたので、

IMG_5703.JPG

がっつりいってしまいました・・・深夜に(汗)

京都王将の餃子・・・やっぱり店で焼いた方が絶対旨いと思います。
posted by くぼっちゃん at 12:01| Comment(0) | お酒のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月21日

クズです。

20日の金曜日。

天草から義理の両親が来阪する。

ITMに迎えに行かねば・・・ってことで休み取得。

IMG_5685.JPG

のんびり朝めし食って・・・行ってきます。

到着ロビー・・・なんか昭和でイイね。

まだ到着案内もパタパタだし。

正式には、「反転フラップ式案内表示機」って言うんだ。

パタパタでいいね。

天候も影響しているのか??数分遅れで到着。

とりあえず自宅に戻る・・・前に

IMG_5686.JPG

昼めしは和風なファミレス。

ドリンクコーナーに急須があるのが和風だな。

昼の焼魚定食・・・ごちそうさまです。

戻ってから会社に行く。

休みだが明日はイベント・・・不安しかないので行く。

そんなこんなでお疲れさん。

真っ直ぐ帰らず・・・

IMG_5695.JPG

オアシスに寄り道するクズです。

義理の両親に渡すつもりのパンをオアシスで振舞うクズ。

パンで広がる何かを感じつつ飲む今日この頃。

ワインだ酒だウイスキーだポテチだと・・・色々いただく。

大瓶1からのロング1・・・久しぶり金曜ナポリタン!


翌日のKちゃん祭り 無理っぽいな(汗)
posted by くぼっちゃん at 06:01| Comment(0) | お酒のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月19日

そら運命ですわ

18日の水曜日。

取り急ぎ今日は10往復・・・泳ぐ。

休まず泳ぐ女性に追いかけられるように泳ぐ・・・(汗)

肝臓を労わることなく・・・寄り道。

今日のオアシスはホンマ満員。

それでも奥で立たせていただく。

IMG_5667.JPG

手前は面倒臭いおっさんがいたので結果オーライ。

隣はご無沙汰Dっかん。

歯に衣着せぬ会話・・・それでもイラッとしないのは人間性なのか?

おでんの厚揚げと天ぷらの竹輪を肴に規定量(大瓶1からのタカラのロング2)

軟らかすぎてサルベージ失敗!@若女将・・・どんまい。

ここでは珍しい?紳士な方とお知り合いになる。

何故か?Dっかんとの遭遇率が高いらしい。

そら運命ですわ(笑)


マヨネーズ膨らますか?膨らまさないか?

皆さん拘りあるようだ。


posted by くぼっちゃん at 17:00| Comment(0) | お酒のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月18日

基本こっすい

17日の火曜日。

振休・・・生憎の天気。

出掛けずにゴロゴロ・・・と一旦決める。

午前中・・・電話が鳴る。

健康診断受けたとこの保健師さん?からだった。

肝臓のγがやばいらしい。

酒飲み過ぎ・・・と執拗に罵られた。

ムカつく・・・泳ぎにいこ。

とりあえず10往復・・・まだムカつく。

ムカつきついでに飲む(汗)

IMG_5657.JPG

オアシスはまだまだ「お爺」の時間帯。

終わっていない総選挙を偉そうに総括するお爺が仰山・・・面倒臭いので目を合わさず・・・。

お爺らの会話の語尾はほとんど・・・「知らんけど」



同じ年代のSちゃんはお隣で寡黙に飲んでる。

面倒だから話しに入らないんだ・・・と思っていたら、

虎さんの試合前でやきもきしていただけみたい(笑)

大瓶1からのロング2・・・。



何時も頼んでいる物は、大体値段を把握している。

何時も頼まない物は、価格を大体予想して頼んでいる。

かき揚・・・¥230なん???(笑)


基本こっすいもんで(汗)
posted by くぼっちゃん at 17:00| Comment(0) | お酒のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月17日

べっぴん〇〇

16日の月曜日。

私を含め、有志5名で飲みに繰り出す。

谷四でも松屋町筋に近いので、王子の店に決めた。

にわか焼2人前からの

自家製焼豚・ハラミ2・キムチ2・長芋

追加でにわか焼・・・からの白飯!

どうしてもここで飯と言う(仕事の)パートナー(汗)

確かに旨かったが・・・皆さん鍋食えます??

ここから・・・

IMG_5638.JPG

モツ鍋大2!

ここからべっぴん上司も合流し 楽しいひと時。

ちゃんぽんは 色々あったが3人前に落ち着く。

生1からのホッピー1 ハイボール4

楽しいから飲みすぎる!

そして安定の味わい。

王子おおきに!



広島まで帰る(仕事の)パートナーを見送り べっぴん上司とべっぴんパートナーさんと共に京橋へ。

べっぴん姐さんがホールの大衆酒場で飲み直す。

漬けもん 焼きなす もろきゅう!

ほぼ茄子と胡瓜(笑)

うだうだ話しつつ麦ウーロン3。


肝臓が炭水化物を欲しているようで。

IMG_5647.JPG

思うがままに牛摂取。

吉飲み?

IMG_5648.JPG

牛皿じゃなく牛丼ってところが駄目なんだろうな。

posted by くぼっちゃん at 11:01| Comment(0) | お酒のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月16日

何はともあれ来年もよろしく!

15日の日曜日。

昼めしは、夏にうちの会社でバイトしてくれたメンズ2名と食う約束をしていた。

希望は寿司だそうだ。

(野田の)本場(ほんじょう)の寿司屋の支店で食おうと思ったが、二十歳の二人には渋すぎると思い、急遽変更。

IMG_5624.JPG

和食っぽいものが色々頂けるお店に落ち着く。
遠慮もあるので適当に聞いて適当に頼む。

チキン南蛮、旬の天ぷら盛り、鶏空揚げ・・・揚げもん多いな(汗)

大皿寿司

松茸土瓶蒸し×3

追加で寿司。

海老×2 たこ×2 間八×何はともあれ来年もよろしく!2 鉄火×2

飲み物は生大1、ウーロン、コーラ(3人で)

食が細い・・・と自己申告が片方からありましたので思いのほか量少ない目。

です。

その後は、天王寺で所用を済ませ、ひとまず泳ぐ・・・昼食後3時間・・・多分大丈夫(汗)

軽めに8往復・・・からのサウナ。

体重が・・・徐々に戻っている今日この頃・・・気を付けよう。

気付けば日暮れ・・・食前酒飲んで帰ろう。

IMG_5631.JPG

店の時計が遅れていて女将が一人焦るサロン・・・(笑)

取り急ぎ、
紅生姜玉子焼き(はあと)を肴に飲む。

色々+α(熟桃じゃなく熟柿だよ)いただきつつ大瓶1からの蕎麦水2・・・。

虎さんの試合・・・この環境でやっているのか、この環境でやらされているのか、この環境でやらざるを得ないのか・・・。

ご苦労様です。


posted by くぼっちゃん at 07:01| Comment(0) | お酒のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月15日

MT、スポーツ・・・は外せない。

14日の土曜日。

夕刻・・・予想通り?・・・MTGが延びた。

ジムに行く気は・・・あったが無くなった(汗)

オアシスと思ったが、今日は土曜日・・・あきらめよう。

そんなこんなでサロン。

先客はチャリンコ軍団と た〇らくん。

先日HONDAの新車を契約したた〇らくん。

私も買えばと言われ続けた。

そう・・・替えたいんだけど・・・色んな都合もあり、多分(早くて)来年夏・・・。

社会人になり、一台目が8年、現在乗っている二台目が19年目・・・。

この調子でいけば、好きな車種を選べるのも今回が最後・・・か?

とりあえず・・・MT、スポーツ・・・は外せない。

IMG_5617.JPG

大瓶からの蕎麦水4・・・。

た〇らくんとの会話で盛り上がり、閉店間際に沖縄くん夫婦が来たのが飲みすぎた理由・・・(勝手なもんだ)

IMG_5618.JPG

色々お土産頂いた。

肉みそ・・・ビックリするほど上品。

あざーす。

posted by くぼっちゃん at 21:01| Comment(0) | お酒のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月14日

高槻を愛し、食を通じて高槻に貢献している若手の方々。

13日の金曜日。

今日はおにぎりさんに誘われて高槻へ。

夕刻の打ち合わせも前倒しし、予定よりも早く着けそう。

阿倍野はくもりでしたが高槻は雨。

慌ただしい駅前を歩き、予定されていたお店に無事到着。

1回だけ迷いましたが・・・。

001.jpg

すでに宴もたけなわ・・・失礼します。

今日は高槻を愛し、食を通じて高槻に貢献している若手の方々。

おにぎりさんの他は、酒蔵紳士・寒天女子・ハンバーガー女子・ハンバーガー留学生・まぐろ男子!


地元愛・仕事愛溢れる話で盛り上がる。

そして今宵集ったお店の料理が会話を盛り立てる。

IMG_5585.JPG

先付

さざえ造り(画像無いけど)

もろきゅう(金山寺三種)

山芋とろろ磯辺揚(画像無いけど)

寄せ豆腐ときのこのあんかけ(画像無いけど)

たこぶつ(画像無いけど)

茶わんむし

れんこんまんじゅう

げそ 野菜とバター焼(画像無いけど)

子持ちもろこの天ぷら

等々…

箸が進み、酒が進み、会話が進む…ホント満足。

「味のふところ へんみ」さん…高槻遠いけどまた足を運びたい…

中瓶1からのハイボール2、日本酒2・・・。

ごちそうさまでした。

もう一軒・・・高槻が詰まったハンバーガーのお店に行きます。

IMG_5586.JPG

ORIGINAL MILK SHAKE 自家製ミルクシェイク(アルコール入り)

ココナッツいただきます。

多分マリブ??

結構甘い酒も好きなんだ・・・と気付く今日この頃。

ハンバーガー女子お勧めのチキンスティック。

脂の少ない鶏肉(多分ささみ?)をオリジナルスパイスをつけて揚げたようだ。

ケチャップと酸味の効いたマスタードが非常に良いです。

満腹でハンバーガーは次回に持ち越し。

ここでハンバーガー紳士にもお逢い出来佳い一日となりました。

残念ですがモノレールがある時間帯で失礼します。


地元に戻ると丁度日付が変わる頃・・・

IMG_5587.JPG

消化が早いのも難儀なもんです(汗)



自分の仕事に自信を持てる人って・・・羨ましい。
posted by くぼっちゃん at 17:00| Comment(0) | お酒のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月13日

それぞれの想いを交換する場

12日の木曜日。

会議・・・というか定例会・・・意外に時間掛かった。

皆さんそれぞれの想いを交換する場でもあるので、しかたないか。

もう暖簾の入ったオアシス。

SZさんとK先生居られるので入らせていただきます。

IMG_5565.JPG

クリームシチュー勧められるが私は厚揚げ焼いていただきます。

時間もありますので本日は大瓶からのロング1・・・何故かヘネシー。

SZさんがええって言うなら・・・Sちゃんありがとうございます(汗)

前日先輩から飲んでいいよと言われていたボンベイ・・・ほとんど残ってないな。

やり過ぎ・・・先輩(汗)

私は絶対飲みませんから。


IMG_5567.JPG

何で買ったんやろ・・・それは¥100だったから(汗)
posted by くぼっちゃん at 17:00| Comment(0) | お酒のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月12日

先輩ヘロヘロ、私もヘロヘロ。

11日の水曜日。

今日は泳ぐのやーめた。

寄り道だけします。

IMG_5547.JPG

(おでんの)厚揚げと(天ぷらの)竹輪・・・おでんだしで。

隣でヘロヘロの先輩。

そら鱈腹日本酒飲んでジン追加はヘロヘロでしょ(汗)

それでも大女将のかす汁飲んだら元気になってたな。

好きな時に俺のジン飲んでや・・・って先輩。

ありがとうございます。

多分飲みません・・・怖いので。

何時もの面々とウダウダ話しつつ大瓶からのロング2・・・私もヘロヘロ。

posted by くぼっちゃん at 19:00| Comment(0) | お酒のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする