2017年12月12日

一流ってなに?

11日の月曜日。

IMG_6459.JPG

シュトーレンとか買ったので、今日は真っ直ぐ帰ろうと思いましたが・・・やっぱり泳いで帰る。

取り急ぎ8往復・・・こんな距離じゃ何の足しにもならんと思いますが、続けることが大切と言い聞かせながら。

どうせ寄り道したついで?に、

IMG_6455.JPG

オアシスにも寄り道。

まあまあ賑やかな店内。

隣でグダグダ飲んでるおっさん・・・やたら自身のことを

「おれは一流企業で働いていた・・・今は三流やけどな・・・」

を強調して話している。

自身のことを表現するのに、自身で「一流」って使うんだ。

へぇ〜〜〜〜〜〜・・・ちなみに一流ってなに?

ハムカツ肴に大瓶1からのロング2・・・。

関西の交通機関・・・かなりグダグダでしたね。

posted by くぼっちゃん at 17:00| Comment(0) | おっさんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月02日

師も走る・・・みたいですね。

1日の金曜日。

師も走る12月。

師ではありませんので振休で休みます。

IMG_6318.JPG

昼はなんか濃いめのおかずが用意されていた(残っていた?)ので目玉焼きをのっけてみました。

イメージは今治の玉子丼です。

うこんの錠剤飲んで、しじみの味噌汁飲んで・・・はおりますが、なにより休肝日確保が一番なのは理解しております。

夕刻・・・家人とトムを連れて病院へ。

いえいえ爪を切っていただくだけでございます。

最近、ますます散歩距離が短くなっており、爪も削れなくなってきたもので・・・おかげでフローリングが静かになりました。

さて・・・食前酒をいただきに

IMG_6324.JPG

サロンへ。

止まり木など自宅周辺の他のお店も徘徊しましたが結局サロン。

先客Rちゃん、後からOっくん。

湯豆腐からのカナッペ。

大瓶からの蕎麦水・・・3。


沖縄では紙おしめのことはどのメーカーの物でも「パ〇パース」と呼ぶらしい。

歯磨き粉は・・・コ〇ゲートだっけ??
posted by くぼっちゃん at 06:01| Comment(0) | おっさんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月22日

うちの社食から・・・11/21

21日の火曜日。

3連休明けの出社・・・だるい。

だるいが週末は でっかいイベント二連荘・・・やらなあかんな。

IMG_6205.JPG

間違えて ざるそばのセット買っていた。

流石に温かいのんで。

今日の社食の献立は、

IMG_6212.JPG

鮭の塩焼きと肉じゃが。

おろしの水切り・・・お願いします。

posted by くぼっちゃん at 08:01| Comment(0) | おっさんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月23日

後の3人・・・行く気あるのか??

22日の日曜日。

義理の両親が来阪して3日目・・・今日くらいは尽くそうと決める。

せっまい家に大人6名・・・限界ですね(汗)

IMG_5704.JPG

時差で食う・・・朝めし。

米の量も読めないようだが・・・歩いて15秒のところにコンビニ出来るとすぐリカバリー。

取り急ぎ、選挙に行く。

今回から家族全員投票出来るわけだが・・・後の3人・・・行く気あるのか??


午前中は乾かない洗濯ものをクルマにぶち込みコインランドリーへ。

予想通り駐車場も一杯・・・この天候が続くと皆さん悩みは同じようで。

昼は「持ち帰り寿司」で!と言う家人。

ビッくらポンな店に行くと、出来上がりは90分後・・・。

雨の日曜日は持ち帰り予約が多いらしい・・・いったん帰りまた引き取り。

IMG_5708.JPG

絶対握ってないのは解っているが、後からのっけている感満載。

コーンなんか食ったことないが・・・好きかも(汗)

昼寝していたら叩き起こされ出発。

大雨の中、守口で買い物してから近畿道を南下。

大雨の運転・・・とりあえず楽しい!

家人の叔母の家に向かう。

IMG_5709.JPG

私は運転の為0.00%・・・息子はビール・・・早く自動車保険の追加登録しよ。

すき焼きなどご馳走になりました・・・おおきにです。

取り急ぎ、今日明日・・・義理の両親は叔父叔母のところでお世話になります。

帰りも近畿道・・・羽曳野・松原・八尾・東大阪・・・通行するたびに携帯から警報音が。

心臓に悪いです。

寝る前に・・・

IMG_5710.JPG

サロンに行く。

ご無沙汰Oっくんとウダウダ飲む。

大瓶1からの蕎麦水1・・・。

女将・・・坊主じゃなくてなにより!


IMG_5711.JPG

ついつい。
posted by くぼっちゃん at 09:01| Comment(0) | おっさんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月20日

カレーはツマミにならない・・・ここのんはツマミになる!

19日の木曜日。

今日もオアシス。

少ないながらも濃いめの面々。

IMG_5676.JPG

大女将が漬ける古漬け・・・間違いない。

久しぶりにカレーいただいた。

カレーはツマミにならない・・・いえいえ、少なくともここのんはツマミになる!

大瓶1からのロング2・・・規定量。


十数年前のバイトさん?

なんか見たことある・・・気がする。


多分気がするだけ・・・。
posted by くぼっちゃん at 23:59| Comment(0) | おっさんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月06日

とんかつ屋が展開しているカレーショップのルゥでいただくカツカレーはやっぱり旨いな。

5日の木曜日。

IMG_5431.JPG

昨夜スーパーで買ったおつとめ赤飯・・・握って職場に持ってきた。

これはレンチンしないと食えなさそう・・・。

栗の甘露煮は要らんと思うんだけどね。

今日は南河内のHS・・・。

偏差値で見たらアカンとは思いますが・・・やっぱり高いHSは行儀のよい子が多かった。

但し、もうちょっとちょけてくれる方がやり易いんだけどね。

人前でしゃべる時は基本満腹は嫌。

なので昼めしは終了後になる。

今日は16時過ぎ。

天王寺のとんかつ屋で昼めし。

カレーショップも展開している とんかつ屋。

こちらではそちらのカレーも味わえる。

IMG_5441.JPG

準備万端。

とんかつ屋の流れに準じてサラダはおかわり自由。

キャベツの酢漬け・・・懐かしい。

福神漬け・らっきょは敢えて無い・・・んだろうな。

胡瓜の刻んだんがあれば大丈夫。

チャツネ??ほぼパイナップル・・・これイイな。

IMG_5442.JPG

ラージカツカレー・・・ライス大。

カツはテーブルに備えられているソースでも楽しめる。

久しぶりだ・・・このルゥ。

学生の頃はアルバイトしている近所にこのカレーショップがあったので良く食っていたのだが、社会人になってからは敢えて食べることは無かった。

先日の天丼もそうだが、このルゥ、キャベツの酢漬け食うと28年前に戻れそうだ。

ごちそうさまでした。

posted by くぼっちゃん at 08:01| Comment(0) | おっさんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月12日

うちの社食から・・・09/12

12日の火曜日。

朝からエライ雨・・・寝ながらズル休みの理由ばかり考えていた・・・会社いこ。

IMG_4896.JPG

鯖食ってたら雨脚強くなってきたし・・・帰りたい。

週末出張ですのでしっかりデスクワーク・・・。

今日の社食の献立は、ベジタブルメンチカツかカレーうどん。

IMG_4898.JPG

カレーうどん。

ワイシャツに飛ばない様に慎重に・・・猫背で食う。

posted by くぼっちゃん at 21:00| Comment(0) | おっさんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月28日

色々あった模様です。

27日の日曜日

残念な柴〇恭兵似のおっさんはますます残念な感じ。

まずはN本さんTさんと飲む。

続いて沖縄くん。

IMG_4651.JPG

うだうだ飲んでいると、この一週間色々あった模様です。

まあ生きているみたいですので一安心しましたが。

人に迷惑をかけない・・・が口癖のおっさんは結局色んな方に迷惑をかけたようですね。

大瓶1からの蕎麦水3・・・のあと、初見のおじさんが「飲んでくれ」と何度も言われ沖縄くんと共に・・・。

プラス2杯・・・飲みすぎだ。

posted by くぼっちゃん at 19:01| Comment(0) | おっさんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月27日

責任を果たすことは出来るのだろうか・・・

26日の土曜日。

雨音で目覚めた・・・仕事行くの嫌だな(汗)

今日は公共交通機関で行くのはやめとこ。

結構雨の日の運転が好き。

雨量が多いほど好き。

悪条件の仕事は嫌いだが、悪条件の運転は大好きです。

IMG_4636.JPG

今日もこれで21時まで気張る予定で活動開始・・・。

予定通り、21時前終了。

それにしても・・・決まらんな。

決めに来ているはずなのに。

情報が多すぎて 考えすぎてるんとちゃうか??と思いたい。

しかし、この結果は運営側の自分の責任が多いと自覚はしているのですが・・・対処方法がまだ見つけられていないことも問題で・・・。

まもなく今年度の(ある程度の)結果が出る時期でもある・・・。

責任を果たすことは出来るのだろうか・・・多分無理(汗)


公共交通機関じゃないので寄り道は無しで。
posted by くぼっちゃん at 08:01| Comment(0) | おっさんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月19日

やっぱり夜の部は楽しい。

18日の金曜日。

ご無沙汰オアシス・・・夜の部。

IMG_4534.JPG

チョッと賑やか過ぎでしたが・・・。

Sさんの同僚御一行、Nさん、K先生、先輩、Dっかんetcetc・・・。

とりあえず判ったことは・・・Sさんの会社はキャラクターの宝庫!

大瓶からのロング2・・・K先生のお土産日本酒・・・美味っ。

posted by くぼっちゃん at 19:00| Comment(0) | おっさんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする