2020年07月12日

このクルマに金払うのなら

11日の土曜日。

うちのクルマ・・・まもなく丸21年経過しようとしておりますが・・・車検通します。

IMG_0558.JPG

仮点検で見積もり出してもらいます。

小一時間程で見積もりが出て・・・あれ抜いてこれ抜いて・・・見積もり確定。

IMG_0559.JPEG

代車は走行距離1500km程の新車でございました。

三菱車ですが、スズキのOEMです。

ハイブリッドの様ですが、多分マイルド。

この後大渋滞に巻き込まれる@R1。

トレーラーに2トンダンプが突っ込んで、運転手が挟まれてた。

🚑

リアルに痛そう・・・でリアルに気まずそうな顔した運転手が印象的でした。

🚒

取り急ぎ、その足でgym行って有酸素5kmからの無酸素ちょいちょい。

有酸素は久しぶりに全力で。

汗でマスクの通気性が悪くなり・・・終盤ホンマ息苦しい。

5kmもう一本は無理です(マスクしてたら)

帰り道・・・いつもの製麺ですが、違う店舗で。

IMG_0560.JPEG

暑いのでぶっかけの冷たいのんにします。

天かすは・・・なんか見た事ない色*していたのでやめときます。

*例えて言うなら、フライヤーの油抜いた時の底に溜まっている「カス」みたいな色。

葱無かったので補充を依頼すると、カッチコチのんがやってきました。

IMG_0561.JPEG

天丼用のご飯(中)・・・は何時もの店より明らかに量が多い。

IMG_0562.JPEG

舞茸天・・・「踊る」に行きたくなりました。

かき揚げ・・・揚げたていただきました・・・がなんか熱々じゃないのが不思議。

チェーン店でもやっぱり行き慣れた店が一番だと思いました。

やっぱ門真より守口。

IMG_0563.jpg

パトカーでうどんでしょうか?

🚔

いえ、付近でクルマとバイクの事故があったようで・・・両方の事情を聴かれてました。

疑ってすいませんでした。

IMG_0564.jpg

ディンゴと似たサイズの様ですが・・・怖くて壁ギリギリ攻めることは出来ません(汗)


新しいクルマは確かに快適・・・だが、このクルマに金払うのならディンゴ乗り続けたいと思いました。
posted by くぼっちゃん at 05:01| Comment(0) | 食べ物のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。