2018年08月13日

高校野球は昭和57年以来

12日の日曜日。

暑いけど出掛ける。

目指すは阪神甲子園球場。

駅を出ると見たことのないくらいの長蛇の列。

これを並んでまで観たい気持ちはありませんが、今回は準備いただいていたので観ます。

目的の試合は第三試合。

それでも基本自由席ですので早めにやってきました。

IMG_9939.JPG

チケット受け渡しは10:30くらいからとのこと。

合間で朝めし食います。

途中食いそびれ、駅前のスーパーに寄ってみましたがすでに売り切れ続出(AM10:00前)

凄いね・・・全国大会。

IMG_9928.JPG

取り急ぎ・・・チケット受け取り席を何とか確保・・・日陰は無理でしたが・・・。

IMG_9927.JPG

第二試合から観て暑さに慣れたいと思います。

一方的な展開になりましたが楽しめる試合でございました。

IMG_9929.JPG

何度も何度も売りに来るので買わせていただきます。

IMG_9930.JPG

いよいよ目的の試合が始まる。

応援するのは加賀の国・・・。

いやいや・・・大量得点、大量失点 追い付かれ追い付き、フルカウントからの三振、延長、タイブレーク、13回満塁逆転さよならホームラン・・・これでもか・・・くらい色々観せて(魅せて)いただきました。

凄い脱力感に襲われ・・・、

IMG_9931.JPG

気付けば周りの応援が皆標準語になってました・・・(一塁側は神奈川代表)

応援している人間の一言一言に(ちょっと)イラっとするのは自分だけでしょうか・・・。

IMG_9932.JPG

(標準語圏のチームが)劣勢になるにつれ・・・イラっとする応援は減ってきました。

結局8時間以上観戦しておりました。

IMG_9933.JPG

このスコアボード見て、もひとつ疲れました・・・。

それでもこの機会を頂いたことに感謝しております。

考えると・・・高校野球を甲子園で観戦するのは・・・小学四年生以来(昭和57年以来)でございました。
*坂出商業対函館有斗戦

ちなみに・・・荒木大輔氏がブレイクした年です。

posted by くぼっちゃん at 07:01| Comment(0) | おっさんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。