2017年05月07日

ご無沙汰・・・モトマチ

6日の土曜日。

9時過ぎ・・・出掛ける。

まずは(阿倍野の)ジム・・・取り急ぎ泳ぐ。

10往復超えた頃…腰に違和感。

無理せず止めます。

そこから向かうは(神戸の)元町。

集合時間は13時。

なんか食っとく・・・悪酔いせんように。

IMG_2964.JPG

ご無沙汰、丸玉食堂。

ローメンに肉飯。

久しぶりだ、ローメン。

肉飯と若干被った感はあるがどっちも食べたかったのん。

あかん10分遅刻。

IMG_2967.JPG

ゆるい会が行われるのは南京町の路地裏にある酒屋さん。

倉庫で飲ませていただきます。

最終集ったのは8名。

ご無沙汰な方ばかり…もうすぐ10年のお付き合いになるんだ。

末永く・・・よろしくお願いします。

ビール十数本・・・角瓶2本(炭酸いっぱい)、菊正宗12合・・・つまみも画像の倍以上の量・・・。

よう飲んでよう食う先輩方だ(笑)

ここでMさん離脱。

二軒目は元町高架通(モトコー)にある立ち飲み屋さん。

IMG_2971.JPG

生ビールにおでん2品セットから始める。

だいぶ飲んでだいぶ食うているが…まあまあ飲む。

ポテサラに柴漬け…素敵。

ハイボール2追加でこちらは〆。

ここからE兄さんと(神戸での)仕上げに行く。

IMG_2976.JPG

丸玉再び!

腸詰が残念な感じになったな。

春巻き頼んだら売り切れ・・・いか団子で。

〆は焼きそばで。

IMG_2977.JPG

二人で紹興酒5合瓶・・・ちょっと残してごめんなさい。

久しぶりの元町・・・楽しかった。

大阪戻ります。

1時間ちょっと移動していたら…だいぶ酔いも醒めてきた。

IMG_2981.JPG

商店街の名店@京橋で立ち飲む。

酔いも醒めたと申しましたが…女将と話していると自分がやっぱり(だいぶ)酔うていることに気付く。

タカラのロング1で〆。

また週明けからよろしくお願いします。

アルコールを効率よく処理するために肝臓が欲している気がしましたので、

IMG_2982.JPG

しめのしめ。

ササラの中華そば(マー油多め)

濃厚中華そば…勢いで丼も追加。

このチャーシュー・・・めっさ美味いな。

めしによう合うチャーシューだ。

しっかり替え玉・・・明日は自粛します(汗)

posted by くぼっちゃん at 10:01| Comment(4) | TrackBack(0) | お酒のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
遠方よりのご参加ありがとうございました。年中呑み会開催してますので、都合が合えばご参加を・・・!! 楽しかったです。
Posted by ヒロム at 2017年05月07日 17:20
遠いところをお疲れさまでした。

しかしこちらとは対照的に、京橋で補給しましたか。(^^;

こちらは帰るだけでへろへろでした。

また次回、
酒でも鉄でも、
よろしくお願い致します!

ENTERPRISE Out
Posted by ENTERPRISE at 2017年05月07日 22:56
ヒロム兄さん、

何時も段取り等していただき感謝しております。

やっぱりこのメンバーは楽しいです!
Posted by くぼっちゃん at 2017年05月09日 08:27
ENTER兄さん、
ついつい京橋に寄り道してしまいました。
麺補給はやりすぎでしたが。
酒&鉄・・・行きたいです!
Posted by くぼっちゃん at 2017年05月09日 08:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック