2013年09月20日

「ほとけ」じゃなく「ほっとけ」?。

18日の水曜日。
そういえば弟の誕生日やったような気がする。
5つ年下の弟。
幼稚園から進む路が全く違った弟。
弟が小学生までは、親父が海外仕事が多かったり、長期入院があったりで、何か知らぬ間に父親代わりみたいなことになってた時期もあった。
私は18で実家を離れたんだが、あまり弟と遊んだとかっていう記憶が無い。
仲が悪い訳ではなかったが、歳が離れてたってことか?。
私が二十代の頃、弟が大阪に遊びに来たときミナミで遊んだ記憶はあるな。
楽しかったんやと思うわ。
お互い家族を持ち、それなりに生活はしてる。
まあ、最近では帰省するとき話をしたり酒を飲むようにはなったな。
それなりに楽しいが、未だにお互いよそよそしいのも事実で・・・。
お互いの誕生日を祝ったりしたことないが、チョッと電話でもしてみるか・・・。

2013_0918_191947p12609501

今日は止まり木で酔っていこう。

懐かしい方に会った。
丸山酒店でよくお会いしてた方だ。
何度か焼肉行ったりカラオケ喫茶とか行ったな。
かなりのご高齢な方だが相変わらず元気そうでなにより・・・K川さん。
さっきまでI倉さんとご一緒だったようだ。
このおっちゃんも丸山で楽しく飲んだ方だ。
逢いたかった〜。
懐かしい話してたら、あっちゅうまに生ビールが無くなった。
小松菜のおひたしを肴に麦ウーロン。
約束してたMさんはチューハイの後に芋ウーロン。
Mさん食べてた鰯の炊いたん・・・自家製の粒山椒煮が入ってた。
あ〜っ、頼めばよかった・・・ちょうど売り切れ!。
珍しくSBさんも来られた。
私の背中を見て入ってこられたようだ。
煙草を止めエライふっくらしたが、相変わらず元気そうだな。
今日もSB節炸裂やん。
サクッとごちそうさまです。
立呑処 楽@大和田にて。

2013_0918_201025p12609511

Mさん、次の店行きまっか!。
次って・・・何時ものサロン。
メニュー見て「エビフライ」ってあったんで即注文。
女将のタルタル好きなんよね。
メンバーはS級常連お二人にKちゃん。
4ちゃんでやってた懐メロ観ながら、うんだすんだ他愛も無い話で盛り上がってたな。
ちょいちょい会長は女将に説教されとったけど・・・(笑)。
大瓶にウイスキー水割りで〆。
立呑うさぎ@大和田にて。

人気ブログランキングへ

帰ってグーグルキープ確認したら何かメモしてた。
「ほとけの会長」も最近では「ほっとけの会長」・・・何のこっちゃ。

[E:sweat01]
飲み屋で知り合ったとはいえ、かつて仲良く飲んでた人間を名指しで侮辱するような事を周りに言いふらすおっさんは最低の人間やと思うわ。
それを確認もせず鵜呑みにするおっさんもたいがいやけど。

2013_0817_095401imgp47751

頑張れ、元祖?直線番長!。

posted by くぼっちゃん at 19:01| Comment(2) | TrackBack(0) | お酒のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ボクにも5歳下の弟が居ます
小さいときはともかく、独立してからはあまり交流も
少なかったんですが、
両親が年老いて、また色々と話すようになりました

ところで、転勤になっちゃいました[E:coldsweats02]
今日は、準備で赴任先に来てます
Posted by ガクチ at 2013年09月21日 09:29
ガクチさん、毎度です。
えっ、転勤ですか。
楽しい酒場があれば佳いのですが。
無責任で申し訳ないです(汗)。
Posted by くぼっちゃん at 2013年09月21日 17:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック