2012年04月24日

面倒やわ、魔女!。

23日の月曜日。
久しぶりのサロン。
何時ものメンバーのほかに魔女がおった。
魔女は何度か見たことあるおっさんと機嫌よー喋ってはった。
この世の中に気の合う人っておるんやね。
まーそっちのほうがこっちには都合がエエねんけどね。
何時ものおっちゃんたちと機嫌よー飲んでたら、魔女がチョッとずつこっちにチョッカイだしてきた。
気の合うおっさん帰ったみたいね・・・。
気にせんとS郎さんとかと飲んでたら、向こうで魔女が何か言うてる。
どうも僕が魔女の隣に住んでる兄ちゃんに似てるらしい・・・。
どーでもええわ、そんな話し・・・。
話すと面倒やから、聞こえんフリして飲んでたら、急に寄ってきて、「帰れ、おもんない」って言うてきた。
面倒臭いおっちゃんおばちゃんがチョいチョいおるけど、それでもお客さん・・・。
極力お相手したいけど・・・、
一人で飲みに来て誰かと話したい・・・ってのは判るけど、
内容が噛み合わない(一方的な)会話は厳しいよ、
魔女!。
流石のウナギ犬のおっさんも負けて先帰ったわ。

2012_0423_202416p12106881

ビール⇒ブラックニッカ水割り3⇒チューハイ2・・・。
何か変な酔い方してもーたわ(汗)。
それ以外は、ほんまええ店やねんけど・・・。
あっ、海老のトマト煮美味しかったよ!、女将さん!。
立呑処 うさぎ@大和田にて。


人気ブログランキングへ

2012_0423_222559p12106891

冷奴の季節になってきたね・・・って家人に言うといたら出てくるだろう(笑)。

2012_0423_222900p12106901

やっぱりこのふりかけはアタリやわ。


人気ブログランキングへ

posted by くぼっちゃん at 23:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ物のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まいどです。
 天草帰省お疲れ様です。奥様孝行&親孝行が家庭円満の賜ですね。我が家は嫁の実家は近所なので遠方の苦労は、我が実家だけです。
正宗屋の会や、カメサロン等話題にはこと欠きませんが、どこかのタイミングでご一緒したいものですね。
Posted by よっちゃん at 2012年04月24日 23:48
はじめまして。
何時も楽しく見させていただいてます。
不躾で恐縮ですが、私はアルコールの次にランキングするくらいふりかけが好きです。
画像を拡大して「のり屋さんが作ったふりかけ」を解明し、製造者の小浜海産に電話しました。
電話番号が変わっており、観光協会の方にお願いし、連絡できました。
でも、「店頭しか販売してなく、こちらの近辺の親戚か知人に頼んで手に入れてください。」とせつめいされました。
愚痴ですいません。
くぼっちゃんさんがうらやましい限りです。
  ※コストコに売ってるカリカリ梅入りしそふりかけもおいしいですよ。。
Posted by クリ at 2012年04月25日 15:02
よっちゃんさん、毎度です。
実家は程々の距離がイイですね。
遠すぎず、近すぎず(汗)。
連休明け、尼崎で飲めるよう考えてます。
また連絡しますね(ボラはん経由で)。
Posted by くぼっちゃん at 2012年04月25日 22:45
クリさん、こんにちは!。
ココ何時も見てくれてるって、驚きです(笑)。
奇特な方っすねー(汗)。

そんな、ふりかけで書き込みあるとは思いませんでした。

これが買ったのと同じなんですが、売り切れの模様・・・。http://www.antagatadokosa.com/shopping/s13.htm
売り切れ

パッケージは違いますが、多分これでしょうか?。http://www.oisix.com/ShouhinShousai.ss1-5690.o.htm
多分一緒だけどチョッと高い・・。

今後ともよろしゅーに!。
Posted by くぼっちゃん at 2012年04月25日 22:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック