2012年02月23日

駅で挙動不審・・・(爆)

おっ、くぼっちゃん、22日は飲まんと帰ったんか!・・・って思ってくれた?。

いや、恥ずかしい話し・・・、今日は飲まんと帰ろうと思って帰ってんけど、いざ大和田に着いて、改札出たとたん、悩みだすのん・・・。

まず改札出て左に曲がるまではエエねん・・・。

そっから階段降りて左に曲がったら家への道やねんけど、そこで何故か悩む・・・。

悩んで左行ったり戻ったり・・・、

まっすぐ行ってみたり戻ったり・・・、

ほんま、アホっていうか、中毒やな・・・。

とりあえず、行きたい道通って帰ってみたけど、チョッと覗いたらS郎さんおったから条件反射でサロンに突入!。

アホって言うてもエエよ!。馬鹿はアカンけど(汗)。

店内はS郎さんと、飲んだら(身体が)ヤバそうなおっちゃんだけ・・・。

今日はまったり飲めそう![E:bleah]。

2012_0222_193506p12008741

赤ウインナーもあったし!(笑)。

女将から、先日の眠たい出来事の話し聞いてたらTさんご来店!。

いろんな四方山話をしたよ!。

いろんな意味で、勉強になるのん。

いつの間にか、「子供には金が掛る」って話しになった・・・。

まあ、確かに金が掛るのは確か!。

チョイチョイ実感してますのん。

前も書いたと思うけど、

★挨拶する!

★食事中、ぴちゃぴちゃ音をたてない

★食事中、肘をつかない

★茶碗は左、お箸は右!

くらいしか子供に教えてない。

そんでエエと思てるのん。

「蛙の子は蛙・・」って言うか「鳶が鷹を生む・・・訳が無い」とか言うて逃げてるとこあるけど、それなりに磨かないと(金掛けないと)無理ってのは判ってます。

[E:dash]

ぼらの子も、職人のひと手間が無いと高級珍味の「からすみ」にならへんし、

鮭の子の筋子も、ひと手間加えんとお金にならんし、

すけそうだらの子も、ニシンの子もそう(たらこ、めんたいこにかずのこ)。

黒毛和種(黒毛和牛)も、手間と餌代かけんと、ただの牛肉(あるいはただ以下)にしかならへんし、

アールスメロン(マスクメロン)は、ビニールハウスじゃなくてガラス張りの温室じゃないとエエのん出来ないし、

河豚も免許無いと捌かれへんし・・・(なんのこっちゃ!)。

[E:dash]

っていうか、例えが食いもんばっかりってどうなん(汗)。

そしたら、何やかんやで借金の話しに・・・[E:bleah]。

いや、ネガティブな内容ちゃうねん。いたってポジティブな話しで・・・。

異業種の話しは、無条件で楽しい。それがチョッと面倒臭い話しだとしても・・・ね!。

立呑処 うさぎ@大和田にて!。

お話し相手がエエと、大瓶1にブラックニッカ水割り3飲んでも、しゃーしゃーと帰って・・・、

2012_0222_213624p12008751
何食わぬ顔で会話しながら飯が食えるのん(笑)。


人気ブログランキングへ

posted by くぼっちゃん at 21:01| Comment(4) | TrackBack(0) | お酒のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
[E:pig]
瓜のつるにはなすびはならぬ


っていいますね。
まあそう言っちゃうと身も蓋もありませんけど
妙に過度の期待とか思い込みしている親御さんよりも
よっぽど親近感を覚えます、私としては。
Posted by おっ at 2012年02月23日 21:20
ちょっと書きにくいけど思い切って書きます[E:coldsweats01]
今日はもう家に帰っているので、これで6日連続酒抜き[E:happy01]
あしたは、だぶん・・・・・[E:beer]

先週火曜日の飲み過ぎのインパクトが凄すぎた・・・[E:coldsweats02]
Posted by ガクチ at 2012年02月23日 21:30
>おっ・・さん、こんにちは!。
>瓜の蔓に茄子はならぬ・・・
そう言うのですね。
知らんかった・・・(汗)。
まあ、こんな親なんで、それなりに育ててます!。
Posted by くぼっちゃん at 2012年02月24日 16:03
>ガクチさん、毎度です。
>6日連続酒抜き・・・。
ガクチさん、エライ!(笑)。
Posted by くぼっちゃん at 2012年02月24日 16:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック