2010年03月23日

今回の目標・・・鈴鹿@SUPER GT

くぼっちゃんのブログ

Banner2 当ブログも参加しております。よろしければご協力(ワンクリック)お願 いします[E:coldsweats01]。

鈴鹿詣でや、FSW詣でにおいて、息子が楽しみにしていること・・・。

ドライバーと写真を撮る・・。

ドライバーのサインをもらう。

サーキットの出店でのショッピング。

車中泊・・・。

結構旨いもんを食う・・・!。

などなど色々ありますが、はやり上位になるのが撮影・・・!。

ショボいカメラ&レンズなりに撮ってきましたが、今度は少しステップアップ?してみることに・・・。

今回のお題目は、「シャッタースピードを遅らせて撮ってみよう!(笑)」。

基本、オートモードor動体撮影モードでしか撮影したことが無いようで・・・。

そうやって撮ると、シャッタースピードがどうしても1/1000以上になり、タイヤが回っていない感じで撮れるんですが、それがあんまり気に入らない様子でしたので・・・。

息子には以前からある程度の説明してましたので、早速撮影開始!。

0341

とりあえず、鈴鹿サーキット内でも車速の一番落ちる?

ヘアピンで撮影!。

練習にはちょうどいい感じでしょうか・・・。

まずは、2号車紫電!。今年は菊正宗&ヤマサ醤油がスポンサーだなんて・・。

新たに加入した濱口選手のスポンサーでしょうかね?。

0351

久しぶりのイエローカラー・・・HASEMI SPORT TOMICA Z。

0361

マッハGOGOGO車検408R

結構いい感じになってきたかな?。

0371

今回の荒れた開幕戦を、タイヤ無交換という荒業で優勝を勝ち取った、近藤真彦監督率いる24号車

HIS ADVAN KONDO GT-R。

では、もう少し車速の速いところで・・・。

130R付近にて・・・。

0381

結構速い速度の場所ですが、果敢に撮影してました。

まあ、ちょっとひいて撮ると問題無いようで・・・。

6号車、LEXUS TEAM LeMans ENEOS ENEOS SC430

0391

少しズームにしてしまうと、ぶれちゃう様で・・・。

No39 DENSO DUNLOP SARD SC430 LEXUS TEAM SARD

久々のデンソーカラー・・。やっぱりこれだね!。

0401

特に500クラスの車速が速いので、難しいみたいです(汗)。

今年からブリヂストンからミシュランにスイッチした、No23 NISMO MOTUL AUTECH GT-R

0411

上手くなってきたと思ったら、柵が・・・(汗)。

息子曰く、「とりあえず、凄いレンズ(笑)で撮影してるおっちゃん方の撮り方を見たりしてる」・・らしい(笑)。

もうちょっと練習してから、お金貯めてレンズ買おうな!。

kubotaのホームページ

くぼっちゃんのブログ

Banner2 当ブログも参加しております。よろしければご協力(ワンクリック)お願 いします[E:coldsweats01]。

posted by くぼっちゃん at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 自動車・モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック