2009年12月27日

お好み食べよか〜12/26

基本、粉もんは苦手な くぼっちゃん家族・・・。

それでも嗜好の変化か?、最近お好み焼きを食べるようになってきました。

子供たちのリクエストもお昼はお好み・・・。

ってことで、

0161

鉄人から少し歩いて・・・・、丸五方面へ・・・・。

0091

丸五市場近くにある、お好み焼のお店「ハルナ」さんでお昼をいただきました。
鉄板の周りにせいぜい7人程度が丸椅子で座れる位のお店。

お昼前に伺うも、すでに満員・・・。

でも、雰囲気見て、「待っても食べよう!」と思いました(笑)。

待つこと数十分・・・・。

0101

待ってる間に、お店の全景も・・・・。

勿論、お客のほとんどは、地元の常連さんですね。

それに、持ち帰りも結構な件数・・・・。

0111   

こちらは、周辺ではやり?のスジ系のものや、そばめしは無いとのこと・・。

娘は期待してたようで、少し残念そうでしたが・・・。

0121

子供たちは、ラムネとサイダーの選択で悩んでました・・・[E:happy01]。

0131

お母ちゃんのコテさばきを見てると、飽きませんね〜。
お好み焼きは薄焼きのタイプです。

まず最初に生地を薄く丸く引き、
そこにキャベツ、ねぎ、その他具をのせて、また生地をかけて裏返して焼き上げます。

0141

焼く際に、豚の腹脂(だと思う・・・)を鉄板の上におき、
その脂を鉄板に塗りながら焼いていきます。
脂が小さくなってカスができると、焼いている途中に細かくして入れてましたね。

0151 

子供たちは豚焼、私は牡蠣焼をチョイスしました。

牡蠣のエキスが浸みわたったお好み・・・・、無論旨かったです。

待っただけのモンはありました。

一つ残念なのは・・・、モダンにすれば良かった〜(汗)。

なんせ、ほとんどの方のオーダーがそばモダンかうどんモダンだったんですよね〜。

コテだけで食べるのは初めての子供たちも、悪戦苦闘しながらも食べてましたね。

お店のおばちゃんに助けてもらいながら・・・(笑)。

おばちゃん、ごちそうさまでした。

kubotaのホームページ

くぼっちゃんのブログ

Banner2 当ブログも参加しております。よろしければご協力(ワンクリック)お願 いします[E:coldsweats01]。

posted by くぼっちゃん at 11:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ物のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
読ませていただきました。
応援ポチポチ!
Posted by アシュトン at 2009年12月27日 13:00
おお!
新長田の一番人気店で食べてはる!
すごい嗅覚をもってはりますね。
地元でもなかなか行けないんですよ。

牡蠣焼、最高ですね〜。

ただしここのお店ビール持ち込まないと売ってないところが辛いですね。(^u^)
Posted by な〜か at 2009年12月27日 13:26
>アシュトンさん
応援ありがとうございます(笑)。
Posted by くぼっちゃん at 2009年12月28日 09:35
>な〜かさん
こんにちは。
>一番人気店
そうなんですね!。
良い経験でした。
子供たちも大喜びです。
>ただしここのお店ビール持ち込まないと
持ち込みOKなんですね〜。
初めてだったので、サイダー飲んでました(笑)。
Posted by くぼっちゃん at 2009年12月28日 09:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック