2008年10月12日

連休二日目・・・

午前中は、所用で少しお出かけ。
こんな事で、MMFに参加出来なかったなんて(涙)。

今日のお昼は、パスタ・・・・だそうです。

家人曰く、野菜とアンチョビのパスタが食べたかったらしいのですが、娘のリクエストでミートソースに。

それなら、久しぶりにミートソースを作りましょう。
家人に買出しに行ってもらい、調理スタート。

まずは、玉ねぎと人参をみじん切り。
鍋にオリーブオイルを多めに入れ、潰したニンニクと、種を取った鷹の爪。
弱火で香りを出し、みじん切りした野菜投入。
炒めたら、牛ミンチ投入。ある程度炒め、細かく刻んだ鶏レバー投入。
赤ワインたっぷり、トマト缶(400g缶)投入。
乾燥タイムとローリエ、乾燥ポルチーニを戻したものを刻んで汁も一緒に投入。

コクを出すために、半乾燥トマトと

ポルチーニ風味のインスタントスープストックを少量ね(笑)。

塩・胡椒・砂糖で味を調整して煮込みましょう。

パスタは太めが良いのですが、在庫は、スパゲッティーニだけ・・。まぁ良いっか(笑)。

子供は、パスタとソースは和えるのが苦手なようで・・・、パスタの上にソースを乗っけるのが好きみたい・・・・

なので、パルミジャーノ・レッジャーノは、ソースに直接投入。

良いトロミが出てきました。

塩・胡椒で味を見て完成〜。
P10405011

短時間の煮込みの割になかなかやん(笑)。

昼間っから白ワインも・・旨いやないか〜い(^_^;)。

365日スパゲティが食べたい

で、飲みながら、F1テレビ観戦だ〜。

だって、家人と子供達はお出掛けのようなんで・・・。

アロンソ選手の連勝とは・・・。日本勢は、なんとかトヨタのトゥルーリ選手が上位に食い込みましたが・・・、中嶋選手一周目のあの・・・が無ければ・・・残念。

次回に期待っすね。

それにしても、F1の年間チャンプも混沌としてきましたね〜。

kubotaのホームページ

くぼっちゃんのブログ

Banner2 当ブログも参加しております。よろしければご協力(ワンクリック)お願 いします[E:coldsweats01]。

posted by くぼっちゃん at 16:50| Comment(0) | 食べ物のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: