2008年06月29日

肉を食う

6/29
この数年、偽装等であまり良い話の少ない食品業界・・・。
またまた明るみに出てましたね〜[E:shock]。
私も関わりのある業界で働いておりますので、ほんと心苦しい話です・・・。
サプライヤー側が嘘をつかないのは、当たり前の話ですし、大前提ではありますが、エンドユーザーの方も含め、それまでの間に関わる業種の方々(私も含めて)も、嘘を見破る・・・・のは難しい問題ですが、本物を正確に知ることにより、ある程度見破ることは出来るかもしれませんしね。

とりあえずは、ユーザーが無知(・・・って言うか無関心)である限り、こんな馬鹿げたサプライヤーは減らないでしょうしね・・・・[E:shock]。

・・・・って思いながら、昼食は肉食ってます(汗)。

ささやかながら・・・ボーナスが支給されましたし、家人が「肉食いたい・・・」と
呟かれていたもので・・・・(笑)。

まだま外食産業界でビーフの主流はAUですが、徐々にUSビーフも戻ってきましたね。
Hmkmp_c2

って言いながら、私はAUビーフをオーダーしましたけどね。
だって・・・・、まだまだ不信な部分が多いですもんね。
個人的には(自己責任で)、食っても良いかな(USビーフを)と思ってますが・・・・。


お隣の国の騒ぎ方も、偏ってる部分も見受けられるような気がしますが、消費者がはっきり発言することは、大切なことなんですよね。
だって、直接口から入るものなんだし・・・。
仕方の無いことかもしれませんが、偉い人から見れば、外交のカードのひとつでしかないのも確かですし・・・・。
後、やっぱり、味がのってこないんですよね〜、あの短い月齢じゃ〜。それに、今輸入されてる品種じゃ〜ね〜・・・・。って言いながら、吉○家さんでUSビーフ食ってる私って・・・・・(大汗・・・)。
Wb83fong

私は、AUビーフリブアイロール(リブロース)200gをオーダー。
えっ、あなた(家人)も・・・・一緒?。
なかなかパワフルな家人です(笑)。
W2pxkzvq

肉がデカイ為・・・か?ソースもダブルで(笑)。手前はセットのスープです。
G6cyu519

子供達は、ハンバーグとシュリンプフライのセット。
シュリンプフライって・・・・海老フライでいいじゃん(笑)。

Kjv6cjkx

最後はアイスコーヒーで・・・・。ライス・スープ・ドリンクはおかわり自由でしたが・・・・、ちょっと無理でした[E:shock]。


くぼっちゃんのブログ
kubotaのホームページ


S28vu7ar
当ブログも参加しております。よろしければご協力(ワンクリック)お願いします[E:smile]。

posted by くぼっちゃん at 15:25| Comment(2) | 食べ物のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうかぁー、世間にはボーナスがあるんですね。いいなぁー。<br />暖かい家庭サービスで、楽しそうな食事。いいですね。<br /><br />そういえば、吉野家さんもうなぎ丼がいまメニューにありますね。<br />なんか、牛肉とうなぎで象徴的なメニュー構成のお店になってしまいました。<br />値段からすると、割り切って食べなければいけない時代なんでしょうね。
Posted by ファルコン at 2008年06月29日 22:48
>吉野家さんもうなぎ丼<br />すき屋さんなんで「うな牛」なる商品まであったりして・・・。<br />現在の偽装2大食材を丼に・・・なんて洒落になりませんよね(汗)。<br /><br />>世間にはボーナスがあるんですね・・・・<br />ここで、いかに立ち呑み資金をキープするかが大切なんです(笑)。
Posted by くぼっちゃん at 2008年06月30日 21:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: