2019年08月14日

150kmオーバーを投げ始めたとき

13日の火曜日。

甲子園から帰るとすぐに風呂場で水シャワー。

35℃以上は無理そうだ。

絞ったらしたたり落ちそうなシャツ・タオル等を選択する。

買って初めて操作します・・・ドラム式。

相変わらず水が使われているのかどうか・・・よー判らん。

とりあえず次の水道料金明細見るんが楽しみです。

子供たちの昼めしの食器洗ったり洗濯もん畳んだり・・・

家人のおらんうちに手伝いっぽいことしとこ。

夕刻・・・サロンで食前酒。

IMG_4240.JPG

茄子の生姜焼き・・・ってあったので頂く。

なんやこれ・・・めっさ美味い。

これ定番にして欲しい肴だ。

IMG_4241.JPG

蕎麦水に変えてやっこを肴に。

都合蕎麦水3で〆。

ご無沙汰Kくん。

知らん間に子供三人か・・・気張ってね。

帰り際・・・Bさん、オトコマエ兄さん&べっぴん姉さん来られたが今日は帰ります。


焼けた腕と顔・・・何時からあるか分からんくらい前からある「桃の葉ローション」塗ってたらチョッと落ち着いてきた気がする。

翌日の朝刊、

IMG_4248.JPG

こんなに投手リレーがある高校野球は初めて観たな。

二番手の時はドキドキしたけど。

あと、エースが150kmオーバーを投げ始めたときは まわりがどよめいていたな。

緩急のギャップも凄かったけど。



次は智弁和〇山。

あのエースは中々打てんやろな。

そうか、次は和歌山県代表とだ。

箕島の試合は低学年ながら覚えてる。

台風で一日順延したから・・・決戦は日曜日か・・・仕事やん(汗)

IMG_4258.JPG

多分寅さんチームは獲得無理だろうな・・・くじ運悪そうだし。
posted by くぼっちゃん at 19:01| Comment(0) | お酒のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

勝ってよかった。

13日の火曜日。

昨夜・・・急遽高校野球のチケットが手に入ることになった。

今年は無理だと思っていたので・・・素直に嬉しいね。

集合時間は甲子園8:30・・・。

余裕を見て出掛ける。

途中、JR京橋のホームで

IMG_4200.JPG

立ち食う。

ホームの店だと・・・焦っちゃうね。

入線後、一気に食って乗車したら・・・店にカバン忘れた(汗)

結局戻ったりしていると予定通りの時間だ。

IMG_4229.JPG

梅田の駅で「切符無ければ今から行っても無理かも」って放送してましたが、中々な行列だわ。

私は無事関係者の方からチケットを受け取り一塁側の内野席へ。

IMG_4231.JPG

もう日の当たるとこしか空いてませんでした。

しっかり焼こうと思います。

第一試合は大阪と三重の試合でした。

二試合目で京都(と石川)、三試合目で和歌山(と高知)、四試合目で福井(と・・・どこだっけ?)

ある意味好カードなんだろうな。

阪神園芸さんのグランド整備はやっぱり丁寧だな。

内野の水撒きとか絶妙だ。

でもこれだけ暑いと客席の方にも水撒いて欲しいもんだ。

USJとかでやってるみたいに・・・行ったことないけど。

トイレやたばこで席を立つと場所忘れてしまうので撮っとく。

*先程一時的に自分の場所を見失ってしまったし(汗)

食いもんは8:00開店の球場前スーパーで買った。

この暑さ・・・普通の弁当とかチルドのサンドイッチとか・・・微妙よね。

IMG_4230.JPG

結局おにぎりシリーズ。

最後に食った赤飯は・・・カバンの中で温められてびっくりするくらいホクホクでした(汗)

IMG_4232.JPG

適当に水分も仕入れてきたが、やっぱり「かちわり」は必須かも。

カラダの冷却に、水分補給に・・・いい仕事してくれます。

取り急ぎ大阪が勝ち、

IMG_4233.JPG

今回の目的のチームの試合が始まりました。

IMG_4245.JPG

詳しくないのでチームデータ見てもよくわかりませんが、

生徒募集は良い感じなのかな?と思います。

投手戦かと思いましたが、最後はハラハラする打撃戦も。

IMG_4244.JPG

テレビでもこの話題に触れていたが・・・どれがその曲だったのか判らなかったな。

何はともあれ、

IMG_4234.JPG

勝ってよかった。

昨年観戦した時は、タイブレークの末惜敗だったもんな。

帰り、センタープールに寄ってちょっと遊んで帰ろうと思いましたが、

焼けすぎて頭が熱っぽいのでそのまま梅田まで移動。

カラダもちょっと冷えてくると・・・飲みたくなってきた。

IMG_4238.JPG

久しぶりにホワイティーを歩き、結局洋食屋に寄る。

ビールでのどを潤し、

IMG_4235.JPG

ハンバーグとエビフライを堪能。

久しぶりの「とんはる」の洋食。

こんなに美味かったっけ…ここのデミグラス。

旨味は勿論 酸味と苦味のバランス最高っ!

満足しました。

サッサと帰って水風呂入りまっしょい。

posted by くぼっちゃん at 06:01| Comment(0) | 食べ物のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする