2019年01月24日

選ばなければいいだけなんだけどね・・・

23日の水曜日。

本日振休。

イベント開催週ではあるが、休まな損。

6か月点検でディーラーに行く。

いかつい顔になったデリカとPHEV系しか展示していない店内・・・。

あと1年半のうちに・・・B〜Cセグメントの車種が出ないのであれば・・・この店に来ることは無くなるんだろうな。

9888C82C-A671-46FE-B93F-0F38713F5895.jpg
車検時、次期車検までの3回分の点検費用は支払っているので工賃は基本必要ない。

オイルもキープ会員なので今日の出費は無い。

そんな中、色々売り込んでくるな・・・相変わらず。

+αで出費の必要な洗車まで薦めてきたが・・・いつも通りで。

あんまり熱心なので、トリプルクリーン(ガソリン添加剤)もらっとくわ。

どこも大変だ。

さあ昼めし。

取り急ぎ、枚方方面に行く。

御殿山駅を少し過ぎたところにあるうどん屋さんに決めた。

時間は11時10分過ぎ・・・駐車場はあと一台・・・セーフ。

店内はまあまあの混み様・・・。

こちらのお店・・・すぐ横を京阪電車が走ってまして・・・数年前から気になっておりました。

IMG_2035.JPG

案内されたのは6人用の座敷テーブル。

早い時間なのか・・・相席はさせない様ですが・・・一人で座敷ってチョッと気まずい。

すぐ後に待ちが出来たが、待っている人と目合うし(汗)

今日のお勧め?を頼んだ。

IMG_2033.JPG

カレーうどん(鶏天・ちく天・小ごはん付き ¥1000 大盛したので+¥100)

IMG_2034.JPG

市内のうどん屋で食ってから(うどん屋の)鶏天のイメージはより一層悪くなっておりましたが・・・これは大丈夫です。

ただやっぱりデカすぎるな・・・なんでうどん屋の鶏天ってこんなにデカいの?

汁⇒うどん⇒汁⇒うどん⇒ちく天⇒汁⇒肉⇒汁⇒あげ⇒うどん⇒鶏天(でかっ)・・・

ペースよく食っていても鶏天でペースが乱れる・・・。

大分の鶏天みたいな形状なら良いと思うのですが・・・。

やっぱり「もも肉」を使っているからか??・・・この形状は。

まあ鶏天 選ばなければいいだけなんだけどね・・・。

気付けば汗だく・・・美味しいカレーうどんでした。

小ごはんは必須です。


店員さんそれぞれのひとつひとつの動きが・・・好印象。
posted by くぼっちゃん at 07:01| Comment(0) | 食べ物のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする