2019年01月01日

備忘録・・・年末年始

31日の月曜日。

ちょっとドタバタしたが、基本はのんびりした一日。

息子は29日〜1日までバイト連勤。

バイト先はこの10年ほど給油で世話になっているGS。

折角なので給油と洗車に行ってみた。

セルフなのに・・・まあまあ忙しそう。

IMG_1990.JPG

セルフ洗車待ちの列の横では・・・スタンドの兄ちゃん達が手洗い洗車。

大繁盛でええことです。

IMG_1996.JPG

バイト帰りの息子を待って・・・からの晩飯。

贅沢して「はねした」

和牛と交雑があったので比較するつもりで両方購入。

個人的には交雑。

個体識別調べたら、和牛は去勢、交雑は雌・・・。

これじゃ比較にならんか・・・。

しらたきや春菊買い忘れの物足りないすき焼きになってしまったがそれなりに満足。

かんぱちは背身1本・・・あっちゅーまに無くなった。

眠たいので23時前に寝る・・・トイレで起きたのが24:02・・・「あけましておめでとうございます」

次に起きたのが1日6時過ぎ。

まさかの原宿で事件・・・テロ?無差別??アカン幕開けだこりゃ。

平成最後の〇〇はもうチョッと続くんだろうな。

平成最後の初日の出はテレビで失礼しました。

IMG_2004.JPG

同僚が作ってくれたおせち・・・昨年に続きありがとうございます。

IMG_2005.JPG

なんかめでたい気持ちになるな。

雑煮は昨日の残りもん野菜ですまし仕立て(餅三個)・・・撮るの忘れた。

酔っぱらってスマホは落としても・・・

IMG_2003.JPG

焼き豚は忘れずに持ち帰りました(汗)

適当に切って出したらあっちゅーまに無くなりそうでした・・・。

コタツとキッチンの往復だけですが、時間がくると腹が減ります。

IMG_2006.JPG

昼も雑煮・・・餅三個。

縁起に関する具材・切り方は一切ございません。

三つ葉と酢橘がいい仕事してくれます。

IMG_2007.JPG

冷凍庫で保存していた御座候のつぶあん。

普段食わんものまで食うから正月は太るのだろうか。


ゴロゴロしているだけなので勿論オチなんてものはございません。
posted by くぼっちゃん at 15:01| Comment(2) | 食べ物のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする