2018年10月19日

うちの社食から・・・10/18

18日の木曜日。

京橋から大阪環状線・・・途中 大阪城公園で途中下車し後発の電車に乗る。

今のダイヤではここでいつも旧車がやってくる(当駅始発)

IMG_0874.JPG

この日最初の運用・・・昭和の香りを楽しみながら天王寺まで。

今日の朝めしはうどん松屋で。

IMG_0869.JPG

肉うどんと

IMG_0871.JPG

おにぎり。

目が覚めた・・・仕事行くか。

今日は週末のイベント準備や業務変更の段取り色々。

改悪にならぬ様・・・まずは行動か・・・苦手だ。

今日の社食の献立は、

鶏のチーズ焼きか肉ごぼううどん(そば)

IMG_0872.JPG

消去法も悩む内容。

やけっぱちで選んでみたが・・・食えない。

お茶漬けサラサラごちそうさまです。

学生が作ったロールケーキ・・・やっぱり取るべきではなかった・・・。



posted by くぼっちゃん at 06:01| Comment(0) | 食べ物のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年10月18日

自分のペースで帰れないのがちょっちゅね〜

17日の水曜日。

今日は振休・・・一人でのんびり・・・と思ったら子供達2人共大学休講の様だ。

息子は昼からバイトの様だが基本出掛ける気は無い様子・・・。

はいはい・・・昼めし作ります。

IMG_0873.JPG

うどん焼き・・・簡単ですまん。

ランチパックは息子とシェア。

新しい?ランチパックみるとついつい買ってしまう悪い癖。

夕刻から出掛ける・・・まずはgym。

IMG_0856.JPG

負荷掛け過ぎたか・・・またスピードが落ちた。

やっぱりやるなら真剣にやらんと・・・あかんか。

無酸素もちょいちょい。

上半身下半身・・・まんべんなくを心掛ける。

帰り道・・・京橋寄り道は回避できたが最寄駅でやっぱり寄る。

IMG_0857.JPG

サロンの先客はMさん。

逢うときはよく逢う。逢わないときは数か月逢わない。

あとから会長・た〇らくん。

こうなると会長いじって会長もご満悦。

大瓶からの蕎麦水4・・・。

会長がいると自分のペースで帰れないのがちょっちゅね〜。

posted by くぼっちゃん at 23:59| Comment(0) | お酒のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年10月17日

黙ってたらオトコマエなんだが・・・

16日の火曜日。

明日は休みだ。

勿論飲んで帰る。

昨日はエライ騒ぎのオアシス・・・今日は静かに飲めそうです。

IMG_0852.JPG

糖尿病を熱く語るおっさんがおられましたが・・・酒飲みながら言われても信ぴょう性が・・・。

先客のSZさんとウダウダ喋って飲んでいたら、煮え切れないおっさん代表がやってきた。

今日もふにゃふにゃ言うてたな・・・最後は飲んだら帰れ!と帰らされていた。

黙ってたらオトコマエなんだが・・・残念っ。

中瓶1からのロング2・・・Nさんから?のウイスキーおすそ分け・・・あざーす。

posted by くぼっちゃん at 12:01| Comment(0) | お酒のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うちの社食から・・・10/16

16日の火曜日。

今朝は、

IMG_0845.JPG

厚切りベーコン食ってから会社行きます@街角な食堂

24時間営業の定食屋・・・朝めしだけの方ではない。

夜勤明けの方もよく見かける。

美味そうに定食肴に晩酌しているおっさんとか・・・お疲れ様です。


午前中・・・事務処理がまあまあ捗った気がする・・・。

今日の社食の献立は、

IMG_0846.JPG

鮭・海老・烏賊フライ&ケチャスパ。

タルタルが手作りかリメイクされていたのは嬉しい限り。

市販そのままは苦手です。

posted by くぼっちゃん at 07:01| Comment(0) | 食べ物のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年10月16日

確かに濃すぎる

15日の月曜日。

午後からは追い出された前の部署の全体会議。

追い出された部署の会議に出るのもムカつく話ではあるが、そこでやっていた仕事を持って移動したので色々まだ絡むことになる。

9月まで世話になった部署が当面の敵になりそうな雰囲気。

面倒くさいな。

その後も打ち合わせだトラブルだでどったばた。

トラブルはまんま巻き込まれ事故みたいなもん。

問題の根元は昔から口だけのおっさん・・・やっぱり性根は変わらん典型的なおっさん。

帰宅中・・・今日も京橋に寄る。

駅からオアシスへ歩いていると、SBさん&S田さんが歩いてきた。

オアシスからの帰り道の様だ。

すれ違う際、「素面で店いったらエライことになるで、めっちゃ濃いから」って言われた。

その後も数名すれ違う。

どの客もまあまあ癖が強い方ばかり。

恐る恐る入ると理由が解った。

確かに濃すぎる。

IMG_0843.JPG

おれがおれが・・・なおっさん数名、同じくおばはん数名・・・何時もの顔触れも含め満員だ。

何時も賑やかなDっかんも静かに飲んでるし。

中瓶1からのロング1・・・今日はサッサと帰ろう。


フィッシュカツは たまに食うと たまらなく旨い。
posted by くぼっちゃん at 23:59| Comment(0) | お酒のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うちの社食から・・・10/15

15日の月曜日。

よく寝たはずだが眠たい・・・。

IMG_0841.JPG

だしで目覚まし。

IMG_0840.JPG

しっかり炭水化物ダブルで。

今日も安定の味・・・@うどん松屋さんごちそうさんです。

大人も眠いが学生も眠いのか・・・どんだけ遅刻すんねんキミら。

社会に出る前に生活態度正しや・・・ひとのこと言えませんが(汗)

今日の社食の献立は、

カレーかハヤシ。

IMG_0842.JPG

続いているのでハヤシで。

福神漬・・・合盛で。

posted by くぼっちゃん at 07:00| Comment(0) | 食べ物のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年10月15日

今回も左右後はバリカン1mmで!

14日の日曜日。

家族が揃う昼時・・・予定無ければ

IMG_0830.JPG

袋めんが多いな・・・作ってくれるから文句は言いません。

昼から・・・散髪に出掛ける。

IMG_0831.JPG

その前にgym。

上記のワークを×2・・・無酸素ちょいちょい。

やっと普通にやって30分切りはじめた。

もう少し負荷をかけたい今日この頃。

散髪は京橋・・・今回も左右後はバリカン1mmで!

日暮れも早くひんやりした京橋を徘徊・・・決定打なく結局大和田。

IMG_0838.JPG

サロンはT社長とNさんコンビ・・・あと会長。

会長は二日酔いだとか・・・最後は彼女と・・・ええことですね。

ミートボール談議でうだうだ飲む。

会長より先には帰れない・・・雰囲気。

気付けば大瓶からの蕎麦水4・・・。

酔うて帰ると誰もgymに行ったことを認めてくれない・・・。


ドラ〇もんの物まねを会長に要求する女将・・・こんなやりとりが好きなんだな・・・会長は。
posted by くぼっちゃん at 08:01| Comment(0) | お酒のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年10月14日

はよ帰れ・・・と20回念じたら

13日の土曜日。

ほぼ定時に帰る。

今日は(も)直行で京橋。

今日はオアシス。

IMG_0823.JPG

夕方客が多かったのか・・・それとも客がグラスがいっぱい割ったのか??

足りなかったので水割りグラスが・・・。

口当たりがいつもと違う・・・このグラスで飲むと美味いな。

美味しさって味だけじゃないのが面白いし怖い。

IMG_0824.JPG

土曜日は串カツの日。

若女将「牡蠣あるよ」・・・いただきます・・・あと牛海老。

牡蠣も良かったが何気に牛が良かった。

素材が高級とかではなく、下味・下処理が丁寧だからかと思う。

IMG_0825.JPG

初めて・・・っぽい?三人組のおっさんおばはん。

でっかい声で友?(知り合い?)を憂いながら飲んでる。

要約すると、友がBBQで持ち寄る肉が「業スの冷凍肉だから失礼」って内容。

はよ帰れ・・・と20回念じたら帰っていった。

「この店静かなのね・・・」とおばはん。

お前がでっかい声でしゃべるからや。

IMG_0826.JPG

中瓶からのロング2・・・。

オルフェねえさんからのおすそ分け貰った。

もう一本飲みそうになったが我慢・・・。


先輩やMYさんに「一度ご一緒させてくださいよ」と何度か言っていたら、帰り際MYさんに誘われた・・・。

恥ずかしい話・・・財布には英世先生が2枚だけ・・・(汗)

今日はすんません!


地元の駅前が賑やかだ。

IMG_0827.JPG

小さいだんじりが駅前ロータリーを占拠。

IMG_0828.JPG

まあこんな時くらい・・・か。
posted by くぼっちゃん at 12:01| Comment(0) | お酒のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うちの社食から・・・10/13

13日の土曜日。

普通に出勤日・・・遅めの時間でも電車が空いているのはありがたい。

011.JPG

ベーコンエッグの朝定食@街かどな定食屋。

飲み過ぎた翌日は・・・妙に腹が減る。

今日の社食の献立は、

IMG_0822.JPG

豚スタミナ丼・冷奴・・・。

キツイな・・・色んな意味で・・・この丼。

冷奴のおろし生姜と一緒に食うと何とか緩和される。

ぬるい味噌汁といい・・・食事して残念な気持ちになるってどう???

posted by くぼっちゃん at 07:00| Comment(0) | 食べ物のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年10月13日

どこが昼めし?

12日の金曜日。

IMGP8540.JPG

14時過ぎ・・・天満駅下車。

あれ?「酒のおくだ」閉まってる・・・平日は昼休憩があるようだ。

ダイワ食堂も平日は夕方開店の様だし。

春駒・すし政は入れそうだが寿司な気分でもない。

そんなこんなで商店街の大衆に入る。

006.JPG

アサヒ頼んだ後でキリンがあることを思い出す。

やっぱり自分は(向かって)右が好き。

007.JPG

げそ酢味噌に焼き鳥。

天ぷらは、鰯と海老。

焼き鳥・・・鉄板で押し付けて焼いたんが食べたかった・・・。

虎軍を嘆き、友を嘆き、妻を嘆き、家族を嘆くおっさんが一杯・・・。

まあこんなんもチョッとは酒のつまみになるか・・・(笑)

二軒目は、

008.JPG

昼休憩明けの店で立ち飲む。

開店10分で到着したが・・・すでにほぼ満員。

名物?かき揚げいただきながらハイボール2・・・たまに来たくなる禁煙立ち飲み。

IMGP8547.JPG

駅の下が天神橋商店街。

その後、ほろ酔いで撮影ちょいちょい。

IMGP8572.JPG

ブレていないので大丈夫だろう(なにが)

IMGP8580.JPG

最後の京橋で旧車に出逢うことが出来ました。

IMGP8593.JPG

今度はもうチョッと早起きして撮りに行こ。

IMGP8632.JPG

京阪もちょいちょい撮る。

さあ帰ろうと思ったが、サロンに寄ってしまう。

あとから会長&Mさん・・・。

009.JPG

ハンバーグいただきながら蕎麦水3・・・うだうだ喋ってうだうだ飲んで、さあ帰ろうと思ったら・・・Mさんに誘われた。

藤田町の酒屋で飲む。

ふじたちょう じゃなく とうだちょうね。

010.JPG

ここはミスターYのアジトだ。

知らぬ間にYさんとLINE友達になっていたMさん・・・。

Yさんも呼び出され飲む。

ハイボール缶2・・・サロンも濃いがこっちの方が平均して濃い気がする・・・客の話しです。


酔うた・・・14時〜21時まで飲んでた・・・どこが昼めしやねん(汗)
posted by くぼっちゃん at 18:00| Comment(2) | お酒のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする