2017年05月31日

まだまだ ひよっこです

30日の火曜日。

今日も京橋のオアシスで給水。

IMG_3144.JPG

今日もオアシスには元気なおっさん達が集まってくる。

それにしても元気だな・・・昭和20年代・30年代。

まだまだ ひよっこです・・・昭和40年代は。

まぐろがあったらまぐろ納豆出来たな・・・と思いながら はまちをいただく。

勿論?納豆も。

しらす先輩の土産??いぶりがっこ缶。

こんなん好き。


大瓶1からのロング2・・・規定量達成!
posted by くぼっちゃん at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お酒のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うちの社食から・・・05/30

30日の火曜日。

今日も時差・・・朝ゆっくり。

IMG_3139.JPG

彼も歳を重ねましたが・・・食欲は旺盛でございます。

それではいってきます。

遠足シーズンなんですね。

電車のホームに児童が溢れております。

ある児童にご指摘いただきました。

おっちゃん、チャック開いてるで。

ご指摘ありがとうございます(汗)

IMG_3142.JPG

喫煙茶店でコーヒーしばいて出社します。

検討者から色々連絡が入ってきます。

明後日から勝負の数カ月がはじまります。

気張ります。

今日の社食の献立は、葱コロッケかスタミナ丼。

IMG_3143.JPG

コロッケではあまり白めし食えない方ですので・・・。

posted by くぼっちゃん at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おっさんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月30日

謝りながら入る

29日の月曜日。

会議・・・延びた。

社内では比較的調子の良いセクションではあるが、それなりに色々ある。

*調子の良いセクションでの会議や打ち合わせは大体スムーズなのだが・・・。

退社後・・・とりあえず泳ぐ。

最近週2〜3が出来ていない。

今週も会議&出張続きでどうなることやら。

とりあえず10往復は泳げた。

さあ、寄るよ・・・オアシス。

IMG_3133.JPG

21時過ぎ・・・謝りながら入る(基本は21時までだからね)

スパサラ 納豆を肴に規定量。

先輩とうだうだ飲んだ。

先輩、生シラスあざーす。

posted by くぼっちゃん at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お酒のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うちの社食から・・・05/29

29日の月曜日。

曜日感覚が鈍る今日この頃・・・週あたまなんですね。

IMG_3131.JPG

行きたくない・・・会社・・・行きますけど。

溜まった事務処理・・・してたら昼時。

今日の社食の献立は、酢鶏か担々麺。

IMG_3132.JPG

遠くに(かすかに)胡麻が・・・。

posted by くぼっちゃん at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月29日

逢いたかったな・・・同世代

28日の日曜日。

5時起き&早朝出勤・・・睡眠2時間・・・どんまい。

IMG_3125.JPG

昨日はツナ三昧・・・今日はまぁまぁツナ。

これで夜まで・・・持たなかった・・・

IMG_3126.JPG

15時過ぎ・・・残ってたおにぎり・・・これだけ。

ソーセージだけ一杯残っている。

食べて納得。

温かいものも少し・・・フライもん。

梅風味の鶏天・・・まあこんなもん。

今日は何時もと違う現場のイベント・・・慣れない所で主幹業務は・・・難しいね。

早く終わると思っていたがいつも通り・・・帰ろう。

しかし・・・翌日は時差。

IMG_3127.JPG

規定量は飲めそうだ。

何時も安定の肴・・・今日は海老カツとピリ辛茄子。

さっきまでご無沙汰な方々が居たようだ。

逢いたかったな・・・同世代の皆さん。

大瓶1からの蕎麦水3・・・。

posted by くぼっちゃん at 08:01| Comment(0) | TrackBack(0) | お酒のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月28日

復活おめでとうございます。

27日の土曜日。

早朝から働きます。

IMG_3118.JPG

22時までツナ3つでなんとなかりました。

IMG_3119.JPG

オアシスは間に合わないと判断し、サロンに寄り道。

カツオに豚軟骨・・・肴に大瓶1からの蕎麦水2・・・。


Tちゃん復活おめでとうございます。

久しぶりのIちゃん&Tちゃん。

IMG_3123.JPG

あかん・・・ついつい観てしまった・・・ニュル。

翌日は5時起きなのに・・・。

posted by くぼっちゃん at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | お酒のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月27日

オアシスにします。

26日の金曜日。

IMG_3116.JPG

夢のようなつまみでビール飲む幸せ・・・。

はい、クチは基本おこちゃまです。

商店街の名店@京橋・・・って書くの面倒なんで・・・「オアシス」にします。

ほぼ週末の方ばかり・・・皆さん陽気だ。

大瓶1からのロング2・・・規定量。

posted by くぼっちゃん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | お酒のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うちの社食から・・・05/26

26日の金曜日。

IMG_3114.JPG

これ見ると・・・もうすぐ梅雨だな・・・って思う。

今日もイベント三昧。

ついでに準備三昧。

今日の社食の献立は、鯖カレーかハヤシ。

IMG_3115.JPG

あの彼なら林の方が・・・あのカレーならハヤシの方が。

再度献立になると言う事は・・・誰が評価したんだ??

posted by くぼっちゃん at 08:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月26日

真っ直ぐ出社できず真っ直ぐ帰宅出来ないほう

さっきも書いたが・・・真っ直ぐ出社できず真っ直ぐ帰宅出来ないほう。

今日も真っ直ぐ帰宅しない・・・そんな25日の木曜日。

IMG_3109.JPG

今日は空いている。

やっぱり木曜日だな。

久しぶりに先輩と一緒になった。

相変わらずの酔っぱらいぶり。

これくらいが楽しい。

どうでもいい話で飲む酒がやっぱり美味いわ。

大瓶1からのロング2・・・。


タカラcanチューハイのドライってあるんだ。

飲んでみたいな。

posted by くぼっちゃん at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | お酒のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うちの社食から・・・05/25

25日の木曜日。

昨日は家から一歩も出ていないので記録なし。

今日は時差・・・

IMG_3107.JPG

コーヒーショップで時間潰し。

真っ直ぐ出社出来ないし、真っ直ぐ帰宅出来ないほう。

我ながら難儀な性格。

今日もイベント色々。

泉州の高校生・・・相変わらずノリがいい。

奈良の子は大人しく真面目。

愛媛の子はしゃべらへん。

区別するつもりはないが、泉州は地域性かと思う今日この頃。

今日の社食の献立は、

IMG_3108.JPG

鶏のフライとケチャスパ。

posted by くぼっちゃん at 08:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする