2017年04月18日

やっぱりタカラの缶チューハイ

17日の月曜日。

定時退社!(残業うるさい)

ジムで泳ぐ。

空いていたので泳ぎやすいな・・・18時前後。

程よい疲労感を癒しに・・・立ち飲む@京橋。

IMG_2820.JPG

顔見知り数名・・・取り急ぎ乾杯!

古漬け、ハムチーズ、納豆・・・元気なおねいさんからクリームチーズいただいたりレーズンバターあぁ〜んされたり(汗)

K先生土産の純米酒、SBさんオーダーのおすそ分け・・・茹でたて筍・・・美味でした。

大瓶1からのタカラのロング2で〆。

やっぱりタカラの缶チューハイは美味っ!

posted by くぼっちゃん at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お酒のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うちの社食から・・・04/17

昨夜・・・家の裏が騒々しい。

おまわりさんが無線機でなんかやりとりしている。

「追い込んだんですが、興奮状態で・・・」

なんや?また物騒な。

数分後にはおまわりさんが増えてきた。

「落ち着け、ええから落ち着け・・・もう確保します!」

そこから連れ出さてきたのは…イヌでした。

そこそこ大きい黒色のイヌ。

逃げ出して誰かに通報されたのでしょうか・・・。

ご苦労様です・・・門〇署の皆さん。

飼い主が見つかるのだろうか・・・考えていたら寝れなくなった(汗)

そんな17日の月曜日。

今日は通常出勤・・・この1カ月程・・・通常出勤時、家を出る時間が早くなっていた。

おかげで朝めし間に合わず・・・

IMG_2818.JPG

出社途中で鯖食う。

今日の社食の献立は、ポークエスキャロップか鶏水菜そば。

IMG_2819.JPG

消去法。

なんやろ・・・この麺・・・この出汁。

posted by くぼっちゃん at 08:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする