2017年04月16日

萱島〜大和田…飲む・・・都合五軒

15日の土曜日。

夕方5時…萱島駅集合!

本日は久しぶりにMさんと飲み歩く。

基本?に戻って萱島〜大和田あたりで。

IMG_2802.JPG

まずは駅近くで立飲む。

やっぱりここは何時も一杯だな。

今日もまあまあ一杯。

冷奴売り切れでおでん豆腐。

おでんのじゃがいもを揚げてもらうって裏技は知りませんでした。

ここでは大瓶1・・・。

二軒目は・・・、

駅北側の酒屋で立飲む。

IMG_2804.JPG

ご無沙汰の酒屋。

相変わらず店主が丁寧だ。

時間帯なのか?…客は若干面倒くさかったが。

漬物は、たくあんかグリーンボールかキムチ。

よくよく考えたらグリーンボールってキャベツじゃん…頼めばよかった。

でもこのたくあん・・・いい酒のあてだ。

ここではハイボール缶1。

三軒目は、

IMG_2806-001.jpg

ご無沙汰止まり木。

女将元気そうで何より。

お客さんも増えてきたようで何よりでございます。

生1からの麦ウーロン…都合2杯。

こちらから言う前に「🍺いただいていい?」って言われた。

言うの遅くてすんまそん。

四軒目、

IMG_2807.JPG

やっと来れました・・・止まり木女将の師匠のお店。

普通に受け入れていただけたのはMさんのおかげかと思いますが。

やっぱり師匠だな…って感じの肴の数々。

筍煮・・・ホンマ美味かった。

芋水2…。

何故かお団子まで…おおきにです。

五軒目は・・・

IMG_2811.JPG

お決まりのサロン。

鯖を肴に蕎麦水2…。

よう飲みました。

Mさんお疲れさまでした。


店に入る前に遊び呆けている娘に逢う。

あいつも一緒か…一応挨拶してきたから今日のところは許す。

あかん…

IMG_2812.JPG

腹減ってきた。

新商品?

あかん…味が濃すぎる。
posted by くぼっちゃん at 17:01| Comment(2) | TrackBack(0) | お酒のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする