2016年03月03日

ご近所の方のご好意・・・

2日の水曜日。

休みだが夕方・・・出掛けたい気分。

ご無沙汰止まり木。

女将はますます調子良さそう。

なによりでございます。

店に入るなり「昨日〇〇さん来られましたよ」って言われた。

個人情報あったもんじゃないね(笑)

まあ私も(私を)知らない人には漏れない程度でだだ漏れですが(汗)

P3020001
ご近所の方のご好意のようだが・・・おばんざいの数が凄い。

どれが女将でどれがご好意か・・・大体判るな(笑)

百合根の玉子とじ・・・しみじみ旨い。

P3020002
女将が嫌う揚げ物(鯵の空揚げは除く)が・・・絶対ご好意(笑)

添え物が無いと独り言のように言いながら出てきたのが青葱(笑)

チャイブや浅葱なら解るが青葱って・・・でも悪くないな・・・青葱。

P3020003
大根の生姜煮。

これ絶対酒の肴・・・好き。

P3020004
素朴なんがたまらなく旨いと思う今日この頃。

オトコマエYさんとお話ししていたらOさんが来られうだうだ話して帰ろうと思うとPのSさんご来店。

P3020005
生1からの麦ウーロン3・・・ダルマの水割り追加・・・飲み過ぎ。

でも楽しかった。


人気ブログランキングへ

P3020007
おっと・・・。

P3020006
駄目だこりゃ。

赤紙も着てたと言うのに・・・特定保健指導(汗)

posted by くぼっちゃん at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | おっさんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

民のかまどに立つ煙・・・大阪っぽいな

2日の水曜日。

2016_0302_063634p3020001
休み(振休)だがゆっくり出来ない。

今日は長男の卒業式・・・折角なので出席します。

2016_0302_091030p3020002
学校近くの喫茶店でモーニング。

家の近所にあって欲しい・・・感じのお店。

私たち以外はほぼほぼ常連さんでした。

お邪魔しました。

2016_0302_095405p3020003
ストーブ前の席を確保できた。

2016_0302_100203p3020005
「仰げば尊し」歌うんだ・・・。

この歌大好き。

2016_0302_101426p3020007
ちょいちょい気になっていた大阪市歌。

「高津の宮の昔より、よよの栄を重ねきて、民のかまどに立つ煙

にぎわいまさる 大阪市、 

にぎわいまさる 大阪市・・・」

民のかまどに立つ煙・・・大阪っぽいな(笑)

2016_0302_101918p3020008
眠たい・・・寝そうになった時家人に起こされた(汗)

息子の部分と仰げば尊しの部分以外興味無いのに・・・。

2016_0302_112515p3020010
もっと真剣に歌って欲しかった・・・卒業生。

まあ自分がその立場だったら・・・歌ってないだろうな。

この歌がエエな・・・と思ったのは30過ぎてから・・・。

2016_0302_120722p3020020
入学した時から思っていたが・・・ここの生徒はホンマ(いい意味で)「のんびり」してんな。

多分校風なんやろうね。

だから妹(娘)もここ選んだんやろうけど。

2016_0302_121817p3020021
とりあえず「おめでとう」

息子は忙しそうなので娘と合流して帰る。

途中昼めし食う。

娘の「腹減った・・・肉食べたい」って声が後部座席から聞こえてくる。

2016_0302_132138p3020022
ステーキのどんで食う。

どん久しぶり・・・ハンバーグ美味しい。


人気ブログランキングへ

息子は夕方から心斎橋でクラス会・・・だそうだ。

楽しいんだろうな・・・。

まあ楽しめる時に楽しんどけ。

posted by くぼっちゃん at 07:01| Comment(0) | TrackBack(0) | おっさんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする