2015年10月11日

近鉄南大阪沿線のどこか

10日の土曜日。

Img_1207
こんなん食いたくなるんです・・・ミニスナックゴールド。

全然ミニではございませんが。

Img_1208
昨夜のスーパーでの余計買いを適当に食う朝めし。

今日は午後からMさんと散策予定。

集合時間は13時・・・、

Img_1209
焼きそばいただいてから出掛けます。

数秒の話し合いの結果、近鉄南大阪沿線のどこかに決まりました。

取り急ぎ、藤井寺に行きましょう。

私が三十までの約十年間住んだ街・・・ゆっくり歩くのはホント久しぶり・・・。

自分が住んでいた近くにあった酒屋さんは無くなっておりましたが、

Img_1210
商店街の酒屋さんは営業中でした。

おでんの豆腐いただきます。

Img_1211
大和田もだんじりでしたがこちらもだんじりでした。

通る度に外が賑やかです。

Img_1212
藤井寺の素敵な酔っ払いが集う店・・・ごちそうさんです。

こちらではお互い大瓶0.5からのチューハイ1。

続いては、駅南側の商店街にある立ち飲み屋さん。

Img_1213
取り急ぎハイボール・・・じゃこてんと共に。

Img_1214
ロニョンが気軽に出てくるのはやっぱりこの辺ならではか?

お互いハイボール(S)×2で〆

Img_1215
渋い大将と美人女将の立ち飲み屋さん・・・ごちそうさまです。

Img_1216
祭りだね・・・祭り。

駅前の酒屋さんは休みっぽいし・・・河内松原に移動します。

散策しましたが・・・これって店がありませんでした。

思っていた食堂無くなっていたし、とり福はまだ開店前でしたし。

即座に目的地を河内天美。

周辺を散策し、Mさんが一度来訪したお店に・・・。

Img_1218
17時半・・・店内は私達だけ。

でも女将さんは電話で「今から忙しくなるから遅くなるよ・・・」と喋っていた。

忙しくなるのか・・・。

Img_1219
玉子焼き(葱入り)が来た頃、ぼちぼちお客さんが集い始めた。

気付けばほぼ満員。

Img_1220
ワインは正味一合・・・こちらではかちわりスタイルが定番らしい。

Img_1221
常連さんは程良い下ネタ話で盛り上がられている様子。

チーズなスナックいただきます。

なんだかドックフード食っている様な気分です。

Img_1217
こちらではチューハイ1からの赤ワイン1・・・。

またおいで・・・と言ってくれると素直に嬉しいね。

河内天美最後の店を探すべく歩く・・・。

エエ感じの食堂があったが満員&大盛り上がりで入る余地なし。

Img_1222
その向こうに暖簾が見えた。

店内は(少しお下品な)方言を駆使するおっさん方で大盛り上がり中・・・。

カウンターの正面に立たせていただいた。

皆さん、住之江ナイターの予想でお忙しいご様子。

ネット動画&ネット投票?を駆使して楽しんではります。

Img_1223
缶チューハイ頼みましたがイカリ豆は・・・サービスだそうです。

後ろに湯豆腐の鍋が・・・。

常連さん方が「腹減っているやろ、適当に食うてな」とおっしゃる・・・。

意味が解らない・・・。また「はよ食いや」と言われる。

Img_1225
とりあえずいただきます。

こちらでは、お客の釣銭やギャンブルで勝った時のお金の一部をプールし、それを肴を作る購入資金にしている・・・とか。

色んなお店があるもんです[E:dash]

取り急ぎ釣銭プールしときましょ・・・Mさん。

Img_1226
二人で缶チューハイ(250ml)3で〆

奥深い店見つけました。

Img_1227
河内天美は小ぶりな車庫がある駅。

何とか大和田まで戻る。

Mさんはかなり眠いようで離脱。

私も帰ろうと思いましたがやっぱりサロン。

Img_1228
おでんがはじまっておりました。

Img_1229
久しぶりに女将とKMちゃんとでオバハン話しておりました。

大瓶1からの蕎麦水3・・・帰ろうとすると帰るなと言うミスターY。

Img_1230
何やかんやで+蕎麦水2はしんどい・・・。

今日どんだけ飲んだんやろ・・・。チョッと控えようと思ってきました。


人気ブログランキングへ

Img_1231
まあその前にこんなんも止めんと・・・[E:sweat01]

posted by くぼっちゃん at 11:35| Comment(0) | TrackBack(0) | おっさんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする