2015年08月31日

LCCの対義語って

30日の日曜日。

Img_0848
ビジネスホテルの朝めし・・・。

相変わらず欲の塊。

取り急ぎ、冷や汁も食べておきます。

あっ、冷蔵庫のおにぎり思い出した[E:sweat01]

今日も集合時間は正午前・・・。

チェックアウトギリギリまで部屋でゴロゴロし、その後は街をプラプラ。

雨が止んで佳かった・・・ホント

多分今日も18時位まで動けなくなると思うので腹減っていないけど昼飯食うよ。

昨日昼は鹿児島でラーメン、宮崎で夜に鶏と魚介を頂いたので、昼は宮崎の和牛にします。

Img_0849
ミンチだけどね。

焼き方はいかがいたしましょう?と聞かれて一瞬違和感・・・。

Img_0850
でも牛肉100%だもんね。

だけど、牛肉100にありがちなパサつきが無かったのはイイね。

肉食ってる感じしたし・・・。

炭火霜降りハンバーグ 標準(+ドリンクセット)@平〇の郷にて。

しかし昼飯で英世先生二枚でおつりチョろっとは身分不相応[E:sweat01]

ホンマ出張貧乏になりそう。

その後、宮崎駅前の会議室で5時間チョッと喋りっぱなし。

疲れたしチョッと反省。

とりあえず帰阪します。

予定通り帰ると大和田23時半前・・・。

宮崎空港でいただきます・・・晩御飯。

ビール最初にお持ちしましょうか?と聞かれ、ハイと答えたが、

Img_0851
最初に来たのはカレー[E:sweat01]

その後、ビールセットの付き出し⇒ビール。

アカンやん。

ビール飲んでたらカレー冷めたわ。

チャーハンと餃子頼んでチャーハン食べ終わる頃に餃子が来た時の気分(笑)

Img_0852
食べた後気付いた。

50年変わらない味のガンジスカレー・・・だそうだ。

ヘェ〜。

伊丹空港に国際線が就航していた頃、テナントで入っていた喫茶のキーマカレーは旨かったこと思い出した。

わざわざカレー食いに空港行ったこともあるな・・・。

Img_0853
出張なんだからやっぱりANAかJALにすればよかったと後悔しながらカレー食う。

取り急ぎ生おかわりして〆・・・@コスモスにて。

隣の蕎麦屋さん・・・店名は「萩之茶屋」

何か微妙に思うのは一部の関西在住の人だけかな?

Img_0857
空港内で・・・搭乗券がレシートっぽいのはLCCの証拠。

LCCの対義語って調べたらFSCって言うんだ。

宮崎はFSCと同じ搭乗口なのでどことなく劣等感を感じる。

Img_0854
斜め前の客がシーフードヌードル食いはじめた・・・。

すぐに着陸態勢だと言うのに・・・。

狭い上に臭いでやられた・・・。

せめてもの救いは、珍しくほぼ定刻で離陸し着陸したことくらい。

電車かリムジンバス悩んだがあまり差が無いので割高だけどバスに。

のびのび出来るし乗り換えが無いのは大切ね。

取り急ぎ守口市駅経由で大和田にたどり着く。

お土産だけ渡しにサロンへ。

まだお客さんがいらっしゃったので飲ませていただきます。

Img_0858
我に戻れそうです。

Img_0859
(自称)コロモで歯が折れるミスターYは今日も大はしゃぎ。

大瓶1からの蕎麦水2・・・。

疲れたな・・・。


人気ブログランキングへ

新垣結衣と堀北真希の区別が微妙

posted by くぼっちゃん at 10:01| Comment(0) | TrackBack(0) | おっさんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月30日

民放2局は寂しいね。

29日の土曜日。

朝の4時半が・・・真っ暗なことに気づくことが出来ました。

夏至から二ヶ月以上経ったもんな。

Img_0837b
九州新幹線はEX予約出来ないのが難点。

Img_0837
コンビニ寄る時間も無く、新大阪6:00始発のみずほに飛び乗る。


乗車口近くの売店で珍しく食いもの買う。

やっぱり後悔・・・。

狭い車内で食うの嫌。

魚の盛り付けも逆さまだし・・・(皮目が下)[E:sweat01]

でも陸路で10時前に旧西鹿児島駅に着くんだね・・・。

新幹線速いな。

Img_0838
到着すると、隣のホームに停まっていた。


皆撮っていたので、右に習って撮る。

Img_0839
ホームドア・・・安全第一で良いのですが・・・撮れないね。

最終確認すると、集合時間は11時半ごろ・・・。

食っとくか・・・ひるめし。

雨がひどいので駅シタにしとこ。

Img_0840
昼時前だがそれなりに客が入っている店にした。

Img_0841
賛否両論あると思います。

この一杯が英世先生キッチリ1枚・・・ってのも[E:sweat01]

まあこれも経験ですね。

さて仕事します。

喋って喋って気付けば18時過ぎ・・・。

鹿児島終了です。

移動途中のSA・・・。

Img_0842
(この方向に)桜島があるそうです。


今日は宮崎で宿泊。

同行の現地パートナーさんと晩御飯いきます。

Img_0843
とりあえずチキン南蛮。

ムネじゃないのは残念だったが。

地魚?の造りは、水ダコに剣先、かんぱちにキハダ・・・。

まあこんなもんか。

鶏ももの炭火焼も想定内。

記憶にあるのは枝豆の浅漬け。

これ旨かった。

生2・・・からのハイボール4?。

パートナーさんも酒豪なので気を遣わなくていい。

Img_0844
も〇鐵 本店・・・しっかり宮崎料理。

ご馳走様です。


まわりは皆さん焼酎でした。

それもキチンとウンチク付きで・・・あ〜っ面倒臭っ。


人気ブログランキングへ

今日は大浴場付きのビジネス・・・。

広い風呂・・・ありがたいね。

こんな感じで宿泊するとついつい・・・

Img_0845
馬鹿ですね。

Img_0846
コンビニの総菜・・・それなりに食えるな。


玉子焼きはチョッと甘過ぎるけど。

結局食べきれないおにぎりは翌日にスライド・・・。

ハイボールもお持ち帰りになりました。

Img_0847
民放2局は寂しいね。


人気ブログランキングへ

posted by くぼっちゃん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | おっさんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月29日

考えていた時間が無駄に

28日の金曜日。

翌日4時半起きを予定しておりますが・・・

Img_0835
アルコールを補給させてください。

「ここで焼酎飲むと・・・」とか どうセーブするか考えながら飲んでおりましたが、「大瓶もう一本」と言った時点で考えていた時間が無駄になりました。

大瓶2からの蕎麦水1・・・。

会長が影を消して飲んでいた記憶だけございます。


人気ブログランキングへ

Img_0836
茄子と味噌・・・相性イイね。

posted by くぼっちゃん at 10:01| Comment(0) | TrackBack(0) | おっさんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うちの社食から…08/28

28日の金曜日。

Img_0832
時差なのでゆっくりな朝・・・。

Img_0833
コーヒー飲む時間もありました。

トーストは余計と聞こえてきます。

出社したけど・・・誰もいねえな・・・室内。

粛々と翌日の準備しつつ電話当番・・・。

この時期、色々掛かってくるな。

今日の社食の献立は、

Img_0834
ジャージャー麺。

スケジュール勘違いしていて、5分で食うのは辛かった・・・。


人気ブログランキングへ

この歳で従業員代表って・・・[E:sweat01]

posted by くぼっちゃん at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おっさんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月28日

ホルスの去勢も悪くない…

27日の木曜日。

珍しく?京橋。

Img_0828
サーロイン。

Img_0829
リブロース。

Img_0831
ヘレ・・・。

その他にもサーロイン・リブロース等の切り落としや、ミートスパ、煮込み、アヒージョ、フライドポテト・オニオンリング・ピクルス・ガーリックライス等々・・・。

無理くりなエイジングではなく、適度なエイジングのホルスの去勢・・・美味しいね。

職場の人間と食うのは微妙だけど・・・。

でもこのお店を知ることが出来たので佳しとしよ。


人気ブログランキングへ

生1からの赤ワイン一杯とハイボール2杯・・・。

うちの上司が提案してきた支払い額があみだくじ・・・ってのはいろんな意味でドキドキする。

最後にKFCでいただいた「Krushers」もなかなか・・・。

いちご&バナナ・・・リピートしたい。

posted by くぼっちゃん at 11:01| Comment(0) | TrackBack(0) | おっさんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うちの社食から…08/27

27日の木曜日。

Img_0824
涼し・・・くはないな・・・。

まだまだ暑い。

今日の社食の献立は、

Img_0825
鶏のきじ焼。

得意じゃない。


人気ブログランキングへ

Img_0826vert
久しぶりにケーキ食べて幸せ・・・って思えた。


posted by くぼっちゃん at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | おっさんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月27日

うちの社食から…08/26

26日の水曜日。

あまりにも会社に行きたくないから時差出勤にしました(汗)

Img_0818
ワイドショー観て会社行きます。

まあ、銀行寄ったり郵便局寄ったりと日頃出来ないこと出来たんで佳しとします。

今日の社食の献立は、

Img_0819
鯖味噌。

吸物が熱い・・・だけで満足。


人気ブログランキングへ

午後からはある意味公開処刑・・・的な発表会。

ホンマこんなん意味あんのんか???

Img_0820
リセットさせてください。

Img_0821
焼き立て玉子焼き・・・葱入り。

なんともホッとする塩梅。

Img_0822
ミスターや社長とうだうだ話してリフレッシュ!

大瓶1からの蕎麦水3・・・。

何時もの量だが妙に酔うのは体調不良???

取り急ぎ、ミスターのなんちゃって婚活???今後が楽しみ・・・。

 
人気ブログランキングへ

Img_0823
ほぼやけ食い。

posted by くぼっちゃん at 08:01| Comment(0) | TrackBack(0) | おっさんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月26日

具は少ないめ、付け合わせは多いめ・・・

25日の火曜日。

Img_0813
神山の梅干し・・・なかなかな塩加減・・・。

ごはん進むな。

外は台風の影響?の雨や風・・・。

午前中、なんとなく冷蔵庫にあるもんでカレー作った・・・。

玉葱を徹底的に炒める・・・。

朝から汗だく・・・。

Img_0814
付け合わせの漬物は、梅のオリーブオイル漬け、山椒の葉の佃煮、茄子の辛子漬け、らっきょう・・・。

カレーの具は少ない方が佳いが、付け合わせの漬物は量も種類も多い方が佳い。

雨ばっかりだし、今日は引籠ろう・・・。

Img_0816tile
うちの家人・・・基本大皿盛り・・・。


人気ブログランキングへ

posted by くぼっちゃん at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | おっさんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月25日

インドカレーシリーズもなかなか

24日の月曜日。

Img_0804
大葉紫蘇ハサミで刻んでインスタントみそ汁の中へ・・・。

悪くないよ。

今日は振り休!

Img_0808
久しぶりの食べる通信@四国。

今回は、阿南の鱧や神山の梅干し、石井町のソーセージ。

全部徳島だ。

Img_0809
昼は娘と一緒にキッチンにあるもので・・・。

いなばのタイカレーシリーズは安定感あるが、インドカレーシリーズもなかなかなもんだ。

Img_0810
昼寝してたらあっという間に晩飯時。

鱧はシンプルに梅肉や刺身醤油で・・・。

後、近所の魚屋の造り色々・・・。

やっぱり ぼたん鱧を冷蔵で宅配すんのはチョッと難しいンちゃう?

それなりに食えたけど・・・。

でも、造りでメシは食えんな・・・。

風呂上がり、チョッとサロンへ。

Img_0811
先客は、た〇ら君らと会長・・・。

面倒臭いと自覚していない会長は相変わらず面倒臭い。

Img_0812
ミスターYが来られた後、某酒屋の常連さんらが来られた。

ミスターお気に入りの酒屋の常連さん・・・グダグダ過ぎて笑える。

流石ミスター!

蕎麦水4で〆


人気ブログランキングへ

posted by くぼっちゃん at 10:01| Comment(0) | TrackBack(0) | おっさんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月24日

大成してくれよ・・・ホンマ

23日の日曜日。

朝、

Img_0801
店内は、終始無言の店員さんだけ。

よく聞くと、いらっしゃいませ、お待たせしました…は言ってはる。

どうも外国の方の様だ。

凄いよね。

海外に住んで働くなんて。

自分には絶対無理。

今日も朝一は、

Img_0802
警備員的なポジション。

ドタバタして朝礼に遅れると、上司からは遅刻していると認識されていたようだ。

どうせ真面目にやっても勘違いされるなら、真面目にする必要は無い。

新しい部署に移動して8ヶ月が過ぎようとしているが、望まれている程スキルは上達しておらず、主に汗をかいたり面倒くさいかったりする仕事が多い。

私もそれが気楽でいいんだけどね。

Img_0803
こそっと空揚げ・・・臭いでバレた。

夜は、10月に留学のため渡仏する若人5人衆の壮行会。

Img_0805
総勢15名で肉三昧(焼肉・すき焼き・しゃぶしゃぶ)


人気ブログランキングへ

大成してくれよ・・・ホンマ。

ふたまわり上のおっさんはそれだけ。

posted by くぼっちゃん at 10:01| Comment(0) | TrackBack(0) | おっさんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする