2015年05月31日

うちの社食から…05/30

30日の土曜日。

Img_0285
通常出勤日・・・。

振休取りたいところだが、翌日の準備もあるさかいに・・・。

今日の社食の献立は、

Img_0286
回鍋肉・・・っぽいのんと棒棒鶏・・・っぽいのん。

人気ブログランキングへ

確かに・・・っぽいけど・・・。

posted by くぼっちゃん at 08:01| Comment(2) | TrackBack(0) | おっさんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月30日

うちの社食から…05/29 その他もろもろ

29日の金曜日。

久しぶりによう寝ました。

Img_0279
適当に朝めし食って、久しぶりの時差出勤。

ほんで久しぶりの社食の献立は、

Img_0280
カレー・・・。

チョッと塩っ辛い・・・。

一応仕事しておつかれさーん。

Img_0281
女将の中華風の焼き茄子はお気に入りのひとつ。

このタレで豆腐食ってみたいです。

Img_0282
ホタテとサケ・・・。

しみじみ美味しいね。

Img_0283
常連のおにいさんがご機嫌で入ってきた。

お隣にいらっしゃるのはかのじょさんのようです。

チョッと突っ込みどころ満載。

女将も途中吹いてたし(笑)

人気ブログランキングへ

Img_0284
なんか米は欲しかった。

玉子豆腐に絹ごし豆腐・・・。

絹ごしは卵かけごはんにトッピング・・・。

なんちゅう食い方するんだか・・・(汗)

posted by くぼっちゃん at 08:01| Comment(0) | TrackBack(0) | おっさんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月29日

正確にはヘリコプターの音で目が覚めた感じ。

28日の木曜日。

すいません、振休いただきます。

Img_0275
ゆっくりさせていただきます。

ちら読みで残してた新聞読んでいたら昼です。

Img_0276
暑いし眠いし出掛ける気になりません。

瀕死の鶏ムナ肉を救出し、日本酒や香味野菜で蘇生し焼きうどんの具にしてみました。

暑いので飲んでみましたが、やっぱり昼飲むと駄目ね。

気付けば夕方の17時過ぎでした。

正確にはヘリコプターの音で目が覚めた感じ。

豊中の殺人の理不尽さに憤慨しておりましたが、まさか近所でも・・・。

古川橋駅の近所で刃物を使った傷害事件があったようです。

ヘリコプターが五機ほど・・・低空飛行をしています。

逃げている様ですね。

公園の子供の声もすぐに無くなりました。

高校生の子供達は普通に戻ってきました。

チョッと安心したところで晩飯食いますか。

Img_0277
白身魚のタルタル焼き・・・チョッと苦手ですが子供達には好評の様です。

後は焼きビーフンや手羽中の空揚げなどなど。

ヘリコプターの音が止んだのは20時前でした・・・。


人気ブログランキングへ

巻き込まれないよう努力するにも限界があります。

平凡な日々を過ごすことが難しい世の中って・・・どうなんでしょう。

posted by くぼっちゃん at 07:01| Comment(0) | TrackBack(0) | おっさんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月28日

ますます毒舌になられておりましたが

27日の水曜日。

先週の水曜以来だな・・・サロン。

Img_0271
鶏ももの香草焼き。

タイムとローズマリーは感じたが、後はオレガノだそうだ。

それにしても、大胆な使い方だ。

女将らしいといえばらしいが。

Img_0272
高野肴に蕎麦水。そうそう、この濃さ。

ここで立ち飲んで、やっと我に戻った気がしてきました。

Img_0273
鯖味噌万歳!

ミスターにも久しぶりにお逢い出来ました。

ますます毒舌になられておりましたが(笑)

大瓶1からの蕎麦水5・・・。

ついつい・・・。


人気ブログランキングへ

Img_0274
帰宅後、30分くらいして気付いたようです・・・トム君。

年齢のせいか?、耳が遠いらしい。

posted by くぼっちゃん at 15:01| Comment(0) | TrackBack(0) | おっさんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

会社戻りたくないけど戻ります。

27日の水曜日。

Img_0267
このホテルの朝ごはん、ホンマ美味しい。

日差しが強すぎて写りが微妙ですが。

鯖の塩焼きに明太子、きんぴらにスパサラなどなど・・・ご馳走様です。

ちなみに宿泊したのは紀伊田辺駅近くのビジネスです。

二日間ありがとうございました。

今日は、御坊から有田あたりでちょいちょい仕事しながら会社戻ります。

Img_0268
なんか立派な名前だね。

Img_0269
今日の弁当は、牛肉の炒め煮。

かなり好きな味。

Img_0270
コンビニの冷たい麺は、それなりの味・・・。

会社戻りたくないけど戻ります。

戻って色々事務仕事やって、夕方一応ノルマ少しだけやって今日は早めに退社します。


人気ブログランキングへ

まあ、まっすぐ帰る訳じゃございませんが。

posted by くぼっちゃん at 08:01| Comment(0) | TrackBack(0) | おっさんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月27日

紀伊田辺…二日目の夜。

昨晩、ホテルは要る前に姑息にビール買ってホテルに入りましたがほとんど飲めませんでした。

何とかロング一本飲んでおやすみなさい。

そんなこんなで26日の火曜日。

Img_0242
同世代の子供を持つ方とちょいちょい話しながらの朝めし。

Img_0243
ホテルのコースとはいえ、昼の弁当まで作っていただき恐縮です。

正直、弁当付のコースを選んでいたのは無意識です。

Img_0244
とりあえず、コーヒー飲んで現場に飛び込みます。

ついついドーナッツ買いましたが、車内が汚れるので食べません。

Img_0245
取り急ぎ、サッサと済ませ、岸壁で事務処理します。

Img_0246
クルマは鳩に包囲されておりますが。

Img_0247
ロックして窓閉めて弁当いただきます。

筍も最高でしたが、出し巻き最高すぎます。

弁当最高‼︎

Img_0248
あまり太平洋は好きになれませんが、この生活を続けていると好きになれそうです。

午後からもサクサク済ませ、ホテルに戻って適当に済ませ、晩飯タイム。

これだけです。

正味楽しみなのは。

Img_0253
今日はお寿司屋さん。

まずは造りつまみます。Img_0254

鰹に真鯵に鮃。

硬直鰹もなかなかですが、熟成鰹も頷くレベルです。

Img_0255
地酒 熊野古道 飲みやす過ぎ。

危険でした。それだけ旨いってことでしょう。

Img_0256
寿司は、いさぎ、あかがい、えび、とりがい。

カウンターに置かれる寿司…、何年ぶりでしょう。

同時にお勘定が不安になってきました。

Img_0257
この鰻、びっくりです。

Img_0258
鉄火でだいぶ・・・

Img_0259
ほらね。

Img_0260
再びほらね。

Img_0261
豊〇すし、適当に入ってみて良かったです。

Img_0262
最後に鰻おかわりして、余韻を楽しみながら部屋に戻ります。

Img_0263
今度、日帰りの仕事も泊まりにしちゃいそうです(汗)

Img_0264
昨日から冷蔵庫に残ってた酒を処理します。

Img_0265
それにしても、県立高校が隣接してるってどう?って思ったけど、母校のS高とS商もほぼほぼ隣接していたな。

Img_0266
飲んでると甘いもんが欲しくなるのはある意味病気。

人気ブログランキングへ


この部署の出張、面倒だけど楽しい・・・(夜だけは)

posted by くぼっちゃん at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | おっさんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月26日

出張手当1日分では足りません(汗)

25日の月曜日。

朝から納豆を掻き回す余裕はありませんでしたか、熱々の豚汁を啜る余裕はありました。

ポークビッツ炒り玉子&安もん明太子食って行ってきまッサ。

朝、ちょいちょい仕事して今日の現場紀伊田辺へ。

Img_0231
宣伝道具クルマに積み込んでひとりで紀伊田辺。

ホンマこんな仕事やったっけ?

まあ適当に済ましてちょいちょい架電して盛り場に繰り出す。

人影少ないのに店一杯。

代行も一杯。

店の中から賑やかな気配。

インスピレーション?で入ります。

海老だんごとかつお押しの店へ。

Img_0232
やっぱり?付き出しはカツオ。

また旨いんだこりゃ。

Img_0233
びっくりしたんはこの鰹の造り。

一切れ食ってから撮ってますが・・・。

っていうか、なんだこの食感。

これだけでここに来た値打ちあるよ。

Img_0234
看板メニューの海老だんごも心地よい噛み応え。

酒すすむすすむ。

Img_0235
大将からサービスでサバフグの空揚いただきつつ、
ついつい日本酒。

Img_0236
にいちゃんに日本酒に合う肴頼んだら、練り辛子チューブ一本使った鶏料理が。

癖になる味。

ついつい日本酒二合。

出張手当1日分では足りません(汗)

でも佳いお店に出逢えました。

Img_0237
し〇べ@紀伊田辺。

あかん、ラーメン食いたい。

スナックビル?の一階にある提灯と目が合いました。

Img_0238
ついつい大盛り(あかべこ大盛り)

どこまでも無難で飲んだ後最高‼︎って感じ。

スープが無難に旨い。

こんな店が近所に欲しいと素直に思います。

Img_0239
ついついおにぎりも、チャーシューおにぎり。

\100って知ってたら二個持ち帰ってました。

あ〇べこ@紀伊田辺。


人気ブログランキングへ

Img_0241
大人チャンネル見ずに早く寝ます・・・。

明日も紀伊田辺なもんで。

posted by くぼっちゃん at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | おっさんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月25日

BKと書いて

24日の日曜日。

朝めしはいいや・・・。

Img_0216
中途半端な時間に中途半端な場所でコソ食い。

仕事終わり、自分より若い面子の飲み会に参加させていただく。

色々皆んな感じているのね。

全然気付けていない自分がホンマ嫌になる。

って言うか不甲斐ない。

Img_0229
1軒目は秋吉で生2からの麦ウーロン1。

Img_0228
2軒目で生1からのハイボール4。

ハイボールはやっすいのでええねん。

山崎もありますけどって、

ほっといてくれや。

(比較的?)若手の集まりにおっさんが強引に参加して・・・ごめんなさいね。

BK・・・「ぼんくら」の略だそうです。

うちのBK、最高だよ。


人気ブログランキングへ

Img_0230
これが痩せない理由です。

家庭円満の理由?でもあります。

posted by くぼっちゃん at 08:01| Comment(0) | TrackBack(0) | おっさんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月24日

たまには「縞」じゃなく「真」が食べたい

23日の土曜日。

流石に9:00まで起きれませんでした。

Img_0208001
なんかメッさ腹減っておりました。

午前中はぼぉーーーーっと過ごさせていただきました。

お昼は、

Img_0209tile
持ち帰りの品々・・・。

やっぱり餃子は空揚げ用の塩胡椒で食うのが一番だな。
Img_0214tile

たまには「縞」じゃなく「真」が食べたい。

せせりの完成度は日増しに・・・。


人気ブログランキングへ

家人に夫婦で店する?と聞いたら無視されました。

posted by くぼっちゃん at 08:01| Comment(0) | TrackBack(0) | おっさんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月23日

スイッチの入ったコ〇ケさん

22日の金曜日。

大阪市立に通う子供達は今日まで中間考査の様だ。

ご苦労様です。

今日はお休みですので朝ごはんはゆっくり・・・。

玉子焼きにウインナー、納豆に(家人の実家の)高菜に(私の実家の)奈良漬け・・・

玉子焼きにケチャップ付けて食うていたら変な目で見る家人・・・。

そない変ですか?

玉子にケチャップって凄く相性良いのに・・・。

Img_0203
私の理想形玉子サンド・・・食べれなくなったと思っていたがまた食べれるんだ。

Img_0204
昼どうしようか考えていたら14時過ぎ・・・。

結局、家で・・・。

高菜と卵のみで。

夕方からお出掛け。

Img_0205
相合橋の名店で飲む。ご無沙汰な方とご一緒に。

きずし、かすてら、どてやき、ねぎま焼き、厚揚げ焼き、すじにんにく・・・。

やっぱりハズレが無い。

生2からの麦ウーロン2、チューハイ1。

残業な方が来られましたので、次に。

Img_0206
おかんの様々なキムチやナムル・・・。

そして蒸し豚にチヂミ・・・。

比較的苦手なジャンルの料理でしたが・・・その考え方がすっかり変わりました。

おかん、ありがとう。

まっこりいっぱい・・・からの生で〆

取り急ぎ、遠方な方の終電に合わせて帰ります。

折角なので門真な二人はもう一軒。

Img_0207
連荘でおじゃましております。

隣のお店からエエ声が聞こえてきます。

まさかのコ〇ケさんとは(笑)

ハイボール2と芋水で本日〆@あそびバー(&お隣のスナック)


人気ブログランキングへ

久しぶりにスイッチの入ったコ〇ケさんみました。

結構、力強いし[E:sweat01]

・・・気付けばAM3:00過ぎ・・・西三荘から家まで・・・結構遠かった(汗)

posted by くぼっちゃん at 10:01| Comment(0) | TrackBack(0) | おっさんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする