2015年02月28日

うちの社食から・・・02/27 今日もコソコソ・・・

27日の金曜日。

今日の社食の献立は、

2015_0227_131513p22700211
鰤の照り焼きと根菜煮。

今日もコソコソ退社・・・[E:sweat01]

携帯見ると、前の前の部署の上司から(30分前に)
着信が・・・。

今日は大正で飲むようだ。

行きまっさ!

ご無沙汰、ぶんてん!

2015_0227_202423p22700221
目の前のバットでスタンバイしているハンバーグが呼んでいる気がして・・・。

2015_0227_204037p22700231
焼き揚げ頼んだら、オットコマエのおねいさんが小皿に切り分けて出してくれた。

些細なことがとても嬉しい今日この頃。

2015_0227_205923p22700241
椎茸肉詰め・・・。

結局目の前に並べられている肴ばかり頼んでいた。

私はキリン大瓶1.5本分・・・か?

久しぶりに元上司・・・って言うか同志と飲んだ。

佳きアドバイスいただきました。

もう一軒行きます?

2015_0227_212420p22700251
大正、グリンピースで大体店が判る人・・・ただの飲兵衛。

2015_0227_213646p22700261
コートに油の臭い付くの嫌やったけど、これ食べたかった欲求の方が上でした。

牡蠣フライ・・・最高でございます。

2015_0227_214045p22700271
これぞ大阪のやきとり・・・的な一品。

鉄板の押した感が佳いね。

白葱も悪くないが、やっぱりやきとりは玉葱派です。

こちらではハイボールそれぞれ2で〆

クラ〇ノ最高!


人気ブログランキングへ

勿論サロンに寄って蕎麦水3で〆ました。

posted by くぼっちゃん at 10:01| Comment(0) | TrackBack(0) | おっさんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

立つ位置は皆ほぼ同じ位置。

26日の木曜日。

コソコソ帰るよ!(今日も!!)

P2260017
今日は京橋の商店街の名店で。

ここに寄り道出来る時間久しぶり!!!

P2260018
面倒そうなおっさんはチョイチョイおるけど 基本は陽気なおっさんのオアシス。

後ろの兄さんが頼んでいたベーコンエッグが美味そうだったので(風吹ジュン似の)女将にお願いしました。

黄身は固めで・・・。

厚切りベーコンの塩気、常連のおっさん方の会話・・・酒が進むのは佳いが、ロング2はやっぱりしんどいな・・・。


人気ブログランキングへ

面倒そうなおっちゃんの顔触れはちょいちょい変わるけど、立つ位置は皆ほぼ同じ位置。

posted by くぼっちゃん at 02:01| Comment(0) | TrackBack(0) | おっさんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月27日

しみじみ旨かった

26日の木曜日。

P2260013
柴漬けモーニン。

これかなり好みです。

今日は直行。

早く着いた・・・泉佐野。

P2260014
時間つぶそう・・・タバコも吸いたいし。

P2260015
ホットサンド食わんでもええとは思いますが。

P2260016
普通に旨いな@ベーカリーカフェロンドンにて

取り急ぎ勉強させていただいて・・・からの昼飯。

河豚ハゲ真鯵が泳いでいる水槽の前で・・・食うよ。

1424925589107
しみじみ旨かった(秋刀魚の煮付け)@活魚・割烹 億献にて・・・。

ごちそうさまです。


人気ブログランキングへ

posted by くぼっちゃん at 08:01| Comment(0) | TrackBack(0) | おっさんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

食うけど減る・・・

25日の水曜日。

P2250011
餃子でお疲れさんです@サロン。

大瓶1・・・からの蕎麦水3。

ご機嫌Sさんと仲良く帰りました(笑)

P2250012
なんか腹減った(言い訳)


人気ブログランキングへ

食うけど減る・・・ウエイトが・・・。

posted by くぼっちゃん at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月26日

うちの社食から・・・02/25

25日の水曜日。

P2250009
やっぱりきんぴらは笹掻きじゃないとダメだな。

今日は時差時差。

いってきまーす。

また来週けちょんけちょんになる日が設定された。

どうなることやら・・・。

今日の社食の献立は、

P2250010
親子丼。


人気ブログランキングへ

安心安全完全加熱。

posted by くぼっちゃん at 06:01| Comment(0) | TrackBack(0) | おっさんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月25日

世代は埋めれません

24日の火曜日。

2015_0224_074930p2240001
なんか小皿に違和感持ちつつ・・・おはようございます。

味噌汁はエノキとワカメ・・・。

味噌汁の具で一番はなめこ、二番エノキ

ワーストは、甘藷馬鈴薯玉葱南京・・・。

今日は振休。

息子は高校が受験で色々忙しいのか?土曜から明日まで5連休だとか。

その前後が学年末テストってのも微妙だが。

娘の方も一応終わったようだ。

取り急ぎお疲れさんです。

息子よ、昼飯どうする?⇒家で食べたい・・・やきめしがいい・・・。

はいはい。

P2240002
塩レモンやきめし(刻んだピール入り)したった。

レモンの香りと皮のほのかな苦みがええな・・・と思ったけど、息子には合わんかったようだ。

取り急ぎ、いなばのタイカレー(グリーン)温めて合わせてみた。

かなり佳い感じ。

息子もガツガツ食うてた。

正確には食うてくれたんやろな。

おおきに。

夕方、チョッと出たい衝動に。

P2240003
お久しぶりの止まり木。

女将曰くあくまで「すきやき風」を肴に生ビール・・・旨い。

P2240004
割りばしが洒落た箸袋に入っていた。

箸置きにもなるようだ。

2ヶ月ぶりの訪問だったが、女将がより一層元気になっておりました。

P2240005
生2・・・からの最強麦ウーロン×2・・・。

女将さん、ごちそうさんでした。

P2240006
やはりサロンにも寄るわな。

スナップエンドウ肴に蕎麦水4?

先輩方・・・のち同世代の方々・・・。

やっぱり同世代がええな。

なんも考えんでええから。

なんぼ会話しても世代は埋めれません。

会話が対話っぽくなるんも面倒だし。



家人には「メシ要らん」って言うてたな。

P2240008
ついつい・・・

P2240007
生姜焼き+生卵(汗)@ほっとでもっとな定食屋にて。


人気ブログランキングへ

休みの日、夜まで家でじっとしとける人間になりたいです。

posted by くぼっちゃん at 10:01| Comment(0) | TrackBack(0) | おっさんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月24日

うちの社食から・・・02/23・・・その他ちょいちょい

23日の月曜日。

過去数回録画するだけで観れていないマッサン・・・。

今日リアルタイムで観てしまいました・・・。

チョッと残念な気分。

P2230014
おはよう、ちりめん!

時差は楽だなこりゃ。

取り急ぎ、出社後は来週以降の出張の準備。

しっかり準備して結果出さな・・・。

今日の社食の献立は、

2015_0223_124849p2230015
チキンソテーとイカと大根の煮物・・・。

この手のチキン・・・相変わらず微妙・・・。


人気ブログランキングへ

(自分なりに)サクサク仕事して・・・からの

2015_0223_213142p2230016
さくさくサロン。トマト美味しいね・・・野菜サラダ。

ちなみにマヨのセンスは私独自のものです(汗)

先客はご機嫌SZさん。3つ上の佳き兄ちゃんだ。

生あざーす!

2015_0223_221333p2230017
おでん追加・・・からの蕎麦水4・・・。

フキノトウ・・・の漬けもんあざーす!@KMちゃん。

2015_0223_235330p2230018
加薬ご飯と味噌汁・・・で十分だが煮物ちょいちょい。

鯖の塩焼き・・・は明日の朝いただきまーす。


人気ブログランキングへ

取り急ぎ確認ですが・・・(ここが)自分勝手に不快と思うなら勝手に見ないでくださいませ。

二度とお遭いしても話すこともございませんので。

あーっ、すっきりした。

posted by くぼっちゃん at 06:01| Comment(0) | TrackBack(0) | おっさんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月23日

そろそろ慣れてきたな・・・と思っているのはたぶん自分だけ

22日の日曜日。

P2220009
おはよう、さば!

P2220008
&生卵で気合入れます。

P2220010
昼は一応用意しといたけど、案の定 食えませんでした。

しかし寿司つまみ食いしていたので問題なし。

そろそろ慣れてきたな・・・と思っているのはたぶん自分だけ・・・。

P2220011
女将の(豚肉と大根の)コチュジャン炒め・・・旨いな、これ。

P2220012
うなぎいぬのおっちゃんが女将に買ってきた・・・お好み。

かなり酔うているみたいで、べろんべろんで帰って行かれた。

女将が「どうぞ」って言うけど二回お断りした。

三度目は失礼なんでいただく。

おっちゃんが言うてた「冷えても旨いで」・・・は正解。

大瓶1からの蕎麦水4・・・のちブラックニッカ水割り1・・・。

翌日時差なんでハジけてしまいました(汗)


人気ブログランキングへ

P2220013
滋賀の美富士食堂をイメージしてみました・・・。

カレーにデミとんかつ・・・。

食えるってことは元気ってことで。

posted by くぼっちゃん at 08:01| Comment(0) | TrackBack(0) | おっさんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月22日

そらしらなんだ。

21日の土曜日。

久しぶりに家族と一緒の日の休日。

しかし息子は学年末テストの中日、娘は公立高校前期受験直前・・・。

大人しくしましょう。

あれ?朝めし食ったっけ?

2015_0221_084828p22100051
あっ、大安の大豆旨かったの思い出しました。

P2210001
確かに阪急電車のイメージ=これだな。

お昼は絶対これが食べたかった・・・。

P2210002tile
餃子の王将の餃子・・・。

それとムナ空・・・。

幸せです。


人気ブログランキングへ

P2210007
受験前々日はカレーで前日はとんかつ・・・だそうです。

そらしらなんだ。

posted by くぼっちゃん at 10:01| Comment(0) | TrackBack(0) | おっさんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月21日

予想通りけちょんけちょん

20日の金曜日。

2015_0220_062220p22000011
ちりめん醤油ちょいちょい。

今日は多分けちょんけちょんになる日。

予想通りけちょんけちょん。

自分の準備不足、練習不足、そして重要性に気付いていない愚かさ・・・。

好んで選んだ道では無いが、言い訳にしかならんしな。

2015_0220_135614p22000021
ご無沙汰の社食はヘレカツにひじき煮・・・。

食えるって事はまだまだ余裕ってことです。

取り急ぎ、日曜日の準備して架電してお疲れさんです。

2015_0220_195343p22000031
久しぶりに区間急行のある時間帯に帰りました。

豚はりはり肴にビールちびちび。

Y爺は口は悪いが楽しい爺さん。

70過ぎているとは思えないカラダの柔軟性に驚きました。

大瓶1からの蕎麦水3からのウイスキー水割り1・・・。


人気ブログランキングへ

2015_0220_220759p22000041
せせりの味噌炊きは絶品でした。

商品に出来ると思います。

明日は久しぶりに家族と一緒の休日です。

息子は学年末テストの谷間日、娘は公立高校前期入試直前・・・。

大人しくしときます。

posted by くぼっちゃん at 11:01| Comment(0) | TrackBack(0) | おっさんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする