2014年12月01日

雨の夜間走行・・・大好きです。

29日の土曜日。

001
先月入会した「四国食べる通信」から届いた。

隔月で送られる様だ(勿論タダではない)

これから土日の休みが少ないので料理する時間がないのは寂しいところだが、白いもはもう少し寝かせていた方が良さそうだし、レモンはさっさと塩レモンでも仕込んでおこうと思います。

ってことで、御殿場(正確には小山町)に向けて息子と出発します。

何時ものパターンであれば、伊勢湾岸道の刈谷ハイウェイオアシスにある横綱でラーメン食うのが定番だったが、今日は息子共々気分ではない・・・。

どうしようかと考えつつ走行していると、四日市あたりの渋滞情報が入ったので、手前の新名神・甲南PAに寄っとこ。

息子は肉うどん・・・、

002
私はかつとじ・・・。

まあのんびりしているお店やった。

どんだけ待たせるの?の一歩手前くらい・・・。

003
まあ時間掛けたなりに食えましたので良かったと解釈します。

ついつい「らっきょ」取りすぎました[E:sweat01]

現地到着後、ゲートオープンまで車中泊。

寝袋用意していて良かった・・・。

ぐっすり寝れました。

ってことで30日の日曜日。

朝5:00ゲートオープン。

まだ真っ暗なので駐車場で引き続き仮眠・・・。

004
紅葉に反射するお日様の眩しさで目が覚めました。

005
今日は一日楽しみたいと思います。

006
寒い中いただきます。

クルマで食えば良かったんだけど、息子の希望でふきっさらしのスタンド上段で・・・。

007
イベント開始まで色々見て回る。

同じ名前を名乗っていても、全然違うね・・・見た目。

判ってくれます?

って言うか、解ってくれます?

008
取り急ぎ、富士のすそ野は雲は多いですが晴れました。

・・・が、

009
世界遺産は終日お顔を見せていただくことは出来ませんでした。

010
気を取り直して午前中は少し撮ります。

デジイチは息子が使用しますので、私は昨日届いた交換品で撮ってみます。

011
まあまあ・・・、

012
やめておきます。

車速の遅いクルマでもチョッとしんどいです。

クルマに積んでいる一脚を持って来ればよかったと思いましたが、それでもレスポンスはやっぱりデジイチだと思います。

013
金網の隙間から少し遊んで後は目と耳と鼻の記憶に刻みます。

やっぱりこの音、この匂い・・・最高なんです。

014
降りそうで降られませんでした・・・寒いですが。

015
最新のレースカーは勿論最高ですが、

016
若い頃のレースカーも大好きです。

フェアレディ、パルサー、サニー、プリメーラカミノ・・・あの頃は今よりもうちょっと夢があったと思います。

017
あまりに寒いので滅多に飲まないジャンルを・・・。

やっぱりこの類はPOKKAだな・・・。

Milk
これこれ!

来年からル・マン(WEC)参戦を再開するNISMO。

019
2015年参戦マシンのお披露目は間に合わなかった・・・ようだが楽しみです。

020
どの競技にも「応援団」ってのは大切なんですね。

この場にいてチョッと違和感はありましたが。

021
会社発足30周年だそうです。

歴代の社長さんもご出席。

昨年のNISMOフェス直前に亡くなられた初代社長の難波さんもお写真でご出席されました。

佳いですね・・・こんな雰囲気の組織も。

022
この大人たちが真剣に0.1秒を削るために努力してるんだ。

来年も楽しませてくださいませ。

18時前、FSWを出る。

御殿場の渋滞を適当にかわし、国道沿いの牛めしなお店で晩飯。

お昼は事前に買っていたパンなどでしのいでおりましたので結構空腹でした。

食べるタイミングもあったのですが、英世先生一枚で食べれない(買えない)カレーとか焼きそばに息子も少々ひいておりました関係で(笑)

息子は牛めし(大)

023
私は季節もんを・・・。

年に一度くらいいただいておりましたが、いつもは酔うた時が多かったと思います。

素面でいただくと・・・残念な感じです。

空腹で残念とは・・・本当に残念です。

とりあえず急いで帰ります。

裾野ICから東名⇒新東名⇒東名⇒伊勢湾岸⇒東名阪⇒新名神⇒名神⇒京滋BP⇒第二京阪・・・。

22時半には風呂に入れました。

本来ならもう少し早い到着予定でしたが、笠取あたりで赤色灯をつけた白黒の乗用車が走られておりましたので・・・[E:sweat01]

もうトラブル発生直後のセーフティーカーの様なもんです。

取り急ぎ無事帰宅できました。

024
息子も餅投げ・・・的なものも得ることが出来満足そうです(笑)


人気ブログランキングへ

復路・・・三ケ日あたりから雨・・・。

雨の夜間走行・・・大好きです。

posted by くぼっちゃん at 11:01| Comment(0) | TrackBack(0) | おっさんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする