2014年05月31日

コースレコード!

この土日は、九州オートポリスでSUPER GT 第三戦。

土日仕事だから、Jスポーツの生中継が観れないのは不幸中の不幸(汗)。

スマホで練習走行の結果見ていてふと思う。

これまでのオートポリスのコースレコード!

●SUPER GT(GT500)
ZENT CERUMO SC430
立川祐路
1'38.174 
2013年

●SUPER GT(GT300)
S Road NDDP GT-R
星野一樹
1'47.222 2013年

で、31日行われたGT公式練習の結果・・・。

2014_0315_101408imgp8258


スーパーGT第3戦オートポリス公式練習結果(GT500)

天候:晴れ 路面:ドライ

Pos.No.CarDriverTireTime
1 23 MOTUL AUTECH GT-R 松田次生/R.クインタレッリ MI 1'35"708
2 36 PETRONAS TOM'S RC F J.ロシター/平川亮 BS 1'36"098
3 6 ENEOS SUSTINA RC F 大嶋和也/国本雄資 BS 1'36"291
4 12 カルソニックIMPUL GT-R 安田裕信/J-P.デ.オリベイラ BS 1'36"489
5 37 KeePer TOM'S RC F 伊藤大輔/A.カルダレッリ BS 1'36"515
6 46 S Road MOLA GT-R 本山哲/柳田真孝 MI 1'36"774
7 100 RAYBRIG NSX CONCEPT-GT 小暮卓史/武藤英紀 BS 1'37"029
8 1 ZENT CERUMO RC F 立川祐路/平手晃平 BS 1'37"138
9 24 D'station ADVAN GT-R M.クルム/佐々木大樹 YH 1'37"264
10 18 ウイダー モデューロ NSX CONCEPT-GT 山本尚貴/J-K.ベルネイ MI 1'37"882
11 39 DENSO KOBELCO SARD RC F 石浦宏明/O.ジャービス BS 1'37"914
12 19 WedsSport ADVAN RC F 脇阪寿一/関口雄飛 YH 1'37"915
13 8 ARTA NSX CONCEPT-GT V.リウッツイ/松浦孝亮 BS 1'37"953
14 17 KEIHIN NSX CONCEPT-GT 塚越広大/金石年弘 BS 1'38"217
15 32 Epson NSX CONCEPT-GT 中嶋大祐/B.バゲット DL 1'39"211

2014_0315_104716imgp8474


スーパーGT第3戦オートポリス公式練習結果(GT300)

天候:晴れ 路面:ドライ

Pos.No.CarDriverTireTime
1 61 SUBARU BRZ R&D SPORT 佐々木孝太/井口卓人 MI 1'46"146
2 2 シンティアム・アップル・MP4-12C 高橋一穂/加藤寛規 YH 1'46"941
3 9 国立音ノ木坂学院NACポルシェwith DR 白坂卓也/A.クート YH 1'46"944
4 3 B-MAX NDDP GT-R 星野一樹/L.オルドネス YH 1'47"301
5 60 TWS LM corsa BMW Z4 飯田章/吉本大樹 YH 1'47"381
6 7 Studie BMW Z4 J.ミューラー/荒聖治 YH 1'47"438
7 65 LEON SLS 黒澤治樹/黒澤翼 YH 1'47"443
8 21 Audi R8 LMS ultra R.ライアン/藤井誠暢 YH 1'47"446
9 88 マネパ ランボルギーニ GT3 織戸学/青木孝行 YH 1'47"475
10 86 クリスタルクロコ ランボルギーニ GT3 細川慎弥/山西康司 YH 1'47"519
11 31 OGT Panasonic PRIUS 新田守男/嵯峨宏紀 YH 1'47"549
12 4 グッドスマイル 初音ミク Z4 谷口信輝/片岡龍也 YH 1'47"660
13 30 IWASAKI apr GT-R 岩崎祐貴/影山正美 YH 1'47"841
14 67 STP タイサン GAIA POWER GT-R 横溝直輝/密山祥吾 YH 1'47"851
15 33 PUMA KRH PORSCHE 都筑晶裕/峰尾恭輔 YH 1'48"006
16 55 ARTA CR-Z GT 高木真一/小林崇志 BS 1'48"159
17 50 WAKO'S Exe Aston Martin 加納政樹/安岡秀徒 YH 1'48"314
18 10 GAINER Rn-SPORTS SLS 植田正幸/山内英輝 DL 1'48"324
19 360 OKINAWA IMP・RUN UP GT-R 田中篤/藤田竜樹 YH 1'48"476
20 11 GAINER DIXCEL SLS 平中克幸/B.ビルドハイム DL 1'48"487
21 22 グリーンテック SLS AMG GT3 和田久/土屋武士 YH 1'48"510
22 5 マッハ車検 with トランスフォーマー30th 玉中哲二/山野直也 YH 1'49"709
23 48 Snap-on DIJON Racing GT-R 高森博士/田中勝輝 YH 1'50"368
24 0 MUGEN CR-Z GT 中山友貴/野尻智紀 BS 1'51"270

2014_0315_104311imgp8440
GT500は、15車中13車が、

2014_0315_143935imgp8671

GT300でも上位3車が練習でコースレコード越え・・・。

これまでと季節が違うにせよ、びっくりよね。

2014_0315_143950imgp8673
やっぱり進化が凄いんだろうな・・・特に500クラス。

ダウンフォースとカーボンブレーキ、ハイグリップタイヤ等々・・・。

今シーズン、本戦は行けそうにないが、6末のテストは何とか・・・。


人気ブログランキングへ

あっ、基本NISSAN好きです。

愛車はMITSUBISHIですが。

posted by くぼっちゃん at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | おっさんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

天満橋と北浜の間くらい

30日の金曜日。

001
今日の現場は天満橋と北浜の間くらい。

開始時間も遅いのでゆっくり・・・。

スッキリ途中まで観れました。

002
おはよう、天満橋駅あたり。

あっついわー。

003
コーラと思い自販機のボタン押したら、特保でした。

カラダに佳いかどうか知らんが、この甘味料の甘さはダメです。

004
弁当まあまあ。

なんじゃかんじゃと17時まで某会議室で研修。

日の高いうちに大和田に戻れる幸せを噛みしめながら・・・、

010
サロンで焼茄子。

011
野菜サラダ。

012
とんぺい。

会長来られる前、なかなか面倒くさいオールスターズ。

Sさん来るまで無口を通す!

遅れて会長。

翌日から修行の会長。

「今日は休肝ですか?」ってメールしたら

飛んできた。

いや、来てとは言うてませんけど(笑)。

もうこれ行ってから一年なんだな。

今年は仕事で行けないが、来年は是非参加したいもんだ。

大瓶1に蕎麦水2で〆。


人気ブログランキングへ 

うなぎいぬのおっちゃん・・・、

短時間で日本酒7合・・・。

どうでもええけど、大丈夫?

posted by くぼっちゃん at 11:01| Comment(0) | TrackBack(0) | おっさんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月30日

揚げ過ぎたようです。

29日の木曜日。昼の反省をする為に・・・っていうと、言い訳っぽいですが、

門真市で降りました。

ばたやんでございます。

2014_0529_194340p12908251
¥400と¥100をふたついただきます!(白菜漬けと秋刀魚のかば焼き)。

暑さにめっぽう弱いミスターMは相変わらず陽気に飲んではります。

しゃべってるおっちゃんが面倒そうだったので、静かに飲みまっさ。

2014_0529_201220p12908261
反省の意味も込めて、空揚げ(¥200)頼みます。

忙しそうな女将・・・。

私もそわそわしてましたが、案の定かなりクリスピー!

それはそれで味わいがあるので結果往来!

やっぱり社食よりこっちが上だと思います。

最後はミスターMとお下品な話で盛り上がってしまいました。

とりあえず、私のおふくろと同学年ってことが判り、

お互いびっくりでございます。

大瓶2に麦水1で〆。


人気ブログランキングへ

そんなデカイ息子おったら困るわ!・・・byミスターM。

こっちもそんなオトンやったら困るわ(笑)。

だから立ち飲みはやめれません!

適当に「5枚」と返事。
2014_0529_220702p12908271
多すぎました・・・生姜焼き。

でもクオリティーは高いです。

ビールの肴・・・。

皆さん色々あるでしょうが、私は高野豆腐か切干大根で一献が好き!

posted by くぼっちゃん at 17:01| Comment(2) | TrackBack(0) | おっさんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うちの社食から・・・05/29

29日の金曜日。

009
赤ハム・・・微妙。

赤ウインナーは大好きですが。

010
猿田彦って名前?

調べたら神様なんだって。

へぇ〜。

午前中は、倉庫の整理。

もう汗だく。

スラックスボロボロやん(汗)。

さあ、めしめし。

今日の社食は、ソース焼きそば&鶏の空揚げ&海老と胡瓜の酢の物

・・・に肉団子入りスープ。

2014_0529_122938p12908241
・・・ごちそうさんです。


人気ブログランキングへ

相変わらずソースがしみ込んだだけの・・・焼きそば麺・・・でした。

それならUFOの方が格上でございます。

空揚げも・・・夜反省したいと考えております。

posted by くぼっちゃん at 06:01| Comment(0) | TrackBack(0) | おっさんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月29日

多分・・・

28日の水曜日。

今日も勿論サロン!

004


鯵の梅煮。

三枚に卸された鯵を食べ易い大きさに切り

梅干しの効いた出汁でサッと炊い・・・たんだろうな。

冷たくしていただくと、非常に今の時期佳い肴に。

005


Kちゃん差し入れの長芋の梅酢漬け・・・か?

くせになる食感だわ。

006


冷しゃぶもいただきます。

急に暑くなってきたからか?

冷たいものが非常にありがたい。

今日も大瓶1に蕎麦水2・・・規定量!


人気ブログランキングへ

ご無沙汰HちゃんはSさんと奥で大盛り上がり。

私は・・・Mさん・Kちゃんと一緒に会長とふにゃふにゃ話す。

飽きもせずふにゃふにゃ話す・・・。

これでええ。

多分。

posted by くぼっちゃん at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | おっさんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うちの社食から・・・05/28

28日の水曜日。

001


何故かちょいちょい煮抜きな朝。

残りもん食え!とばかりに鮭も登場。

この鮭・・・そない旨ない。

いってきます!

トム君、熱中症には気を付けて!

002


職場のPCが十数年ぶりにノートになった。

以前は白黒画面のノート。

ロータス123や一太郎の時代やったな・・・。

それにしても机が広くなった。

でもキーの位置で苦労してます。

Ctrlの位置が微妙に・・・。

もう一日で慣れるとは思われますが。

今日の社食はピビンパか香港ラーメン。

003


生めん・・・って理由だけでラーメン。


人気ブログランキングへ


まあ結果は微妙でしたが・・・。

posted by くぼっちゃん at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | おっさんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月28日

麻婆春雨ではなくチャプチェ・・・

27日の火曜日。

会社からの帰路は、先輩同志と途中(京橋)まで。

チョッと行きますか!ってよう言えませんでした(汗)。

結局、何時も通りの行動だな・・・。

SさんYさんコンビは今日も賑やか。

2014_0527_194831p12908111
これもある意味女将のスペシャリテ・・・カペリンの煮付け!

これめっさ好きですねん。

2014_0527_201737p12908121
ちょいちょいこちらのホルモン焼きも食べたくなる一品。

何故か?二年前の会長を憂う?会になった店内(店内は女将・会長・自分)。

こんなん言えるようになったんだと皆しみじみ思う今日この頃。

大瓶1に蕎麦水3で〆。


人気ブログランキングへ

2014_0527_222254p12908131
家人曰く、麻婆春雨・・・ではなく、チャプチェ・・・らしい。

それを言うなら、この春雨の澱粉の原料自体が違うやろ!・・・

って言うと、ただただ面倒臭いだけだな・・・。

何はともあれ、出来合いの豚たんは妙に旨かったっす!


人気ブログランキングへ

後、ちりめんじゃこに醤油ちょいちょい!

肴に飯の共に最高でごわすございます!

今日も飲んで食いました。

posted by くぼっちゃん at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | おっさんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うちの社食から・・・05/27

27日の火曜日。

Photo_003
最近、ケチャップなしのNowバーガーにも慣れてきた(笑)。

飲みモノは決してスッポンの生き血のワイン割り・・・とかではなく、

トマトジュース。

今更何に影響する訳でもないと思うが一応やる。

花かつおに醤油ちょいちょい。

多分弁当のおこぼれだと思う。

今日の息子の弁当は海苔弁スタイルなんだろうな。

他人の食いもんが妙に旨そうに思う思考は治らんな…。

話は変わりますが、今日無事発行されました。

これから一か月…不安しかないんだな(汗)。

今日の社食の献立は、

007


へれかつ・茄子のミートグラタン・ポテサラのワンプレート。


人気ブログランキングへ

何気に飯が進まないセット。

posted by くぼっちゃん at 06:01| Comment(0) | TrackBack(0) | おっさんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月27日

自分的には久しぶり・・・

26日の月曜日。

当初の予定が無くなった。

皆さん、色々大変だ。

帰ればいいんだろうけど、晩飯要らない宣言してたんだ。

折角なんで・・・(爆)と考えるが、何時ものサロンに落ち着くのは

予想通り・・・。

先客は会長、Iさん、そして兄ぃ。

すぐ後でSさんも来られたな。

ご無沙汰の兄ぃ。

相方がマカロン作りにハマっているとか。

それよりなにより、色々おありの様で少し禁酒していたとか。

皆様、お気を付けください。

出来れば末永く、出来れば楽しく飲みたいですもんね。

会長は今日も調子佳さそうだ。

相も変わらず女将に噛まれに行くのはどうしたものかと

思うが・・・(笑)。

Photo_001
手羽と大根のカレー煮。

女将の定番になりつつある一品。

今日は白髪葱無いけど・・・って注釈付(笑)。

兄ぃに1本ごちそうになり大瓶計2本と蕎麦水2で佳い塩梅!

まあ、カロリーはそれなりだが、このままでは寝れない。

Photo_002
久しぶりだな・・・牛丼・・・っていうか牛めし。

自分的には久しぶり・・・。

ちょっと言い訳っぽいな(汗)。


人気ブログランキングへ

あっ、サロンはウナギイヌのおっちゃんおったな・・・。

posted by くぼっちゃん at 17:59| Comment(0) | TrackBack(0) | おっさんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うちの社食から・・・05/26

26日の月曜日。

家人の仕事が忙しくなるらしい。

Photo_001
朝めしの時に切々と言われた。

まあ、なんでも家人に任せっぱなし・・・。

反省する事も多いんだけどな。

それにしても、私にだけ言うの・・・それって・・・(汗)。

子供たちは?

Photo_002
紙パックのお茶は緑茶であろうと何であろうとそれなり。

でも、どこのメーカーであれ、烏龍茶は厳しいな。

でも安さに負けてます。

文章考えてたら昼時になってました。

今日の社食は、鶏の照り焼きか中華丼。

Photo_003
中華丼っちゅうか、中華あん丼。

具すくうのめっさ難しいです・・・どろんどろんで。

絶対金魚すくう方が簡単かと。


人気ブログランキングへ

でもしっかりうずらの玉子は2個確保!

posted by くぼっちゃん at 07:01| Comment(0) | TrackBack(0) | おっさんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする