10日の火曜日。火曜は止まり木の日。
はじてめ見かけるお兄さん二人組みが飲んではった。
で後から合流してきた兄ちゃん・・・。
見覚えあるな〜と思てたら、思い出したよ。
ろくさんが働いてたとこの兄ちゃんやん。
そーいえば、もう3年位見てないんちゃうかな?(ろくさん)。
元気してたらエエねんけど・・・。
女将も心配してるんだし・・・。
以前、ろくさんがパチンコで勝った時、閉店間際の「おはぎの丹〇屋」に並んでた商品を全部買って店に持ってきたことがあった・・・。
店のおばちゃんがふびんやったから・・・とか言うてはったわ。
それ以外にも色々あって、ほんま自分がしんどくても人の事を気遣う人やったね。
それにしても、あの頃の止まり木はホンマおもろい客が一杯やったね。
勿論、今も楽しいよ。
でも週一ペースってのがすべてを物語ってるんかもしれへんけど(汗)。
そろそろシーズン終盤のおでんをいただく(豆腐とロールキャベツ)。
そらそうやね、おでん鍋のあたり、結構暑いもん。
何時もの豆腐屋さんが廃業して、一時はおでん豆腐の存続の危機(大袈裟)もあったけど、何とか今シーズンも全う出来たね。
何で市販のロールキャベツって干瓢で巻くんやろ。
何か、「ああそうです、私は市販です」的に見えるし・・・。
出来れば洋風っぽい巻ける食材があれば良いのに・・・。
[E:sweat01]
二週間ぶりにMさんとお会いした。
先週は疲労困憊モードやったみたい。
まあ健康あっての酒ですし、ぼちぼちやりましょ!。
そんなこんなでネガティブFさんにPのSさんご来店。
今日もネガティブ爆発!、Sさん困ってますやん(汗)。
烏賊とほうれん草のバター炒めいただいた。
美味しいよ。美味しいけどほうれん草の砂が残ってるのは残念。
そうこうしてると、は〇のTちゃんとO沢さんご来店。
最近ヒマ×2言うてたけど、忙しそうやん・・女将さん。
案の定、Tちゃんのひとり劇場が幕を開けた・・・。
そろそろ帰り時だな。
サービスでいただいた枝豆を食いながら思う午後9前・・・。
O沢さん、あとは任せましたんで(汗)。
立呑処 楽@大和田にて(おばはんって言うたら機嫌悪なります)。
結構飲み食いしたお兄ちゃん3人組・・・。
ここの後、並びの焼き鳥屋さんに行ったみたい。
Sさんが、「まだ食うんやね、若いねー」って言うてはった。
ハイ、私も若い・・・ですね(汗)。
久しぶりの冷奴が妙に旨かったよ。
[E:baseball]
虎さんはとりあえず勝ってはったね。
二桁得点での勝利なんやけど、何か「よーやった」とか「流石」って思えない・・・。
何で?。
その後のG−Dの9回裏は面白かった・・・。
[E:sweat01]
昨日から、家では短パンTシャツで過ごしてます(キッパリ・・笑)。