2011年10月17日

お約束どおり・・・家出か〜!

16日の日曜日・・・。

遊びに行った娘が帰って来ません。

予定では17時半・・・。

結局18時過ぎに帰って来ました。

30分でも心配するっちゅうねん・・・父ちゃんは(汗)。
2011_1016_181916p11902781
夕飯は、お約束どおり「もつ鍋」。
鶏の手羽元と昆布で出汁とって、醤油等で味付けてチャチャっと完成。
朝飯の残りの戻した若布も一緒にね!。
貧乏性ないただき方でございます。
第四の[E:beer]をいただき、芋ロックにスイッチ・・・。
何年かぶりに、家飲み用の焼酎を買いました!(黒霧島ね!)。

[E:dog]
で、エエ感じになったところで娘と[E:dog]トム君の散歩。
そしたら・・・、家の横の公園に男の子が一人ポツンと遊んでる様子・・・。
低学年らしき男の子・・・。それも一人・・・。時間は19時半位・・・。

チョッと・・・と思って声を掛けようとすると、向かいに住んでるおっちゃんが声掛けてくれはってた。
一緒に聞いてると、男の子曰く「家出してきた」とポツリ・・・。
出て行けって言われたみたい・・・っていうか、そう子供が言うてた。
名前や住所、電話番号聞いてもチョッと???な感じ。
自転車には、私的な(どっかのチェーンな自転車屋さんの)登録証シールのみ・・・。
男の子曰く、「ニッショー」の近所とだけ言うのですが、周辺に阪急系のSMは数店舗・・・。
これでは、らちがあかないので、おっちゃんと相談して110通報!。
その間、おっちゃんの家で保護してもらって、私はパトカー待ち・・・。
サイレン鳴らしてきましたやん[E:coldsweats01]。
子供が驚くやろうな・・と思てたら、テンション[E:up]ってたらしい[E:bleah](汗)。
おっちゃんの家で食パン食って元気になったみたいね・・・(汗)。
おまわりさん到着して、何とか探してもらうことに。
40分ほどして、何とか自宅判明・・・。

家出願いは出されてなかったみたい・・・。
家出願いとか出てないと、おまわりさんも探し難いみたいやね。
とりあえず、お父さんが自転車で迎えに来て一件落着・・・。
頼むで!、とうちゃん・・・、まだ二年生なんやし!。
とうちゃんが到着まで・・・、その間約1時間・・・。

とりあえず、家人共々一安心!。
でも・・・、風呂の水・・・出しっぱなしやった・・・(爆)。

それにしても、久しぶりに近所のおっちゃんおばちゃんと喋った様な気がする・・・。
2011_1016_211941p11902791
今朝(16日)の新聞は、「米国産牛肉の輸入規制緩和」が一面やった・・。
政府が、来年前半にも緩和する方針を固めたみたい。
現在、「月齢20か月以下」の若い米国産牛肉に限って輸入している制限を「30か月以下」まで緩和する方向で調整するんだって。
米国の要望が強いんやろうけど、原発事故を受けた日本の農産品に対する風評被害を取り除くことが目的で、各国に安全性を訴えるために、こちらが止めてるものを緩和する必要があるってのが本音かもしれませんね。
その上、米国産に加え、カナダ、フランス、オランダ産の牛肉の輸入の制限も緩和するってのは驚いた。
但し、欧州産牛肉は北米産牛肉に比べBSE発生例が多いため、「月齢20か月以下」で認める案が出てるんだって。
TPPの問題とか、食の安全の確保とか色々問題山積なんでしょうけど、個人的にはフランス、オランダの旨いホワイトヴィールや、アメリカのプライムグレードのビーフをまた味わうことが出来るのは歓迎やねん。
これで、吉○家の牛丼も10年前の味に戻れる・・・かもね。
でも、手放しに喜べる問題でも無さそうやけどね[E:bleah]。

Banner2  当ブログも参加しております。よろしければご協力(ワンクリック)お願 いします[E:coldsweats01]。

kubotaのホームページ

社食と立ち飲み(くぼっちゃんのブログ)

posted by くぼっちゃん at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする