2011年09月30日

うちの社食から・・・09/30

30日の金曜日・・・。

明日から10月だというのに・・・、なんか蒸し暑いですね。

この後降る(予定の)雨の後は涼しくなるらしい・・・。

チョッと期待してます!。

お昼の献立は、塩ラーメンor鶏の照り焼き。

2011_0930_115706p11901461
塩ラーメンをチョイス。

どちらのメニューにも共通の春巻き・・・。

何時もとチョッと違う春巻きだったような・・・。

(チョッと油っぽいけど)結構好きかも!。

Banner2  当ブログも参加しております。よろしければご協力(ワンクリック)お願 いします[E:coldsweats01]。

kubotaのホームページ

社食と立ち飲み(くぼっちゃんのブログ)

posted by くぼっちゃん at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

電車遅れてるし・・・09/29

29日の木曜日・・・。

帰宅途中のJR天王寺駅・・・。

ホームが人で溢れてますやん。

なんか知らんけど、延着気味みたい・・・。

それなら、天王寺で喉潤して帰りましょか![E:bleah]。

今日は、妙に暑くって、喉カラカラやったし[E:coldsweats01]。

やっぱりサクッと酒屋がイイね。

2011_0929_185750p11901421
一気に[E:beer]大瓶(¥370)飲み干すもんやから、いきなりほろ酔い(汗)。

素焼きの海老おかき(¥60)が素朴に旨いねん。

2011_0929_190047p119014311
しゃべりも雰囲気も「人生幸朗師匠[E:smile]」似の常連さんが今日も爆発!。

このおっちゃんの政治ボヤキネタと、

真弓監督タイガースボヤキネタはめっちゃおもろいねん[E:bleah]。

2011_0929_190558p11901441
氷無しのタルハイ(大¥200)にスイッチ。
駅の反対側じゃなければ、もっと来る回数も多いのに・・・って思いながら、もう一杯。

すでに結構酔うてたりして・・・[E:coldsweats01]。

2011_0929_185359p11901411

花野酒店@天王寺(チョイと暑いから扉全開!)にて。

Banner2  当ブログも参加しております。よろしければご協力(ワンクリック)お願 いします[E:coldsweats01]。

kubotaのホームページ

社食と立ち飲み(くぼっちゃんのブログ)

駅に戻ると、電車は通常運行に・・・。よかった×2!。

2011_0929_211409p11901451

夕飯は、ブリの照り焼き等々・・・。

ある意味お昼のチョイスは正解かも。

posted by くぼっちゃん at 11:01| Comment(2) | TrackBack(0) | お酒のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うちの社食から・・・09/29

29日の木曜日・・・。

案の定、ブログランキング[E:down]になってきました。

そろそろ着地点かな?・・・と・・・。

って言いながら、底なし沼だったりして[E:bleah]。

それにしても、今日は何か何時も以上に疲れました・・・。

何時もせんことしたからやと思いますが・・・。

そんな相変わらず甘っちょろいくぼっちゃんでございます[E:bleah]。

お昼の献立は、秋刀魚の塩焼きor皿うどん。

2011_0929_121212p11901361
皿うどんをチョイス。

うずらの卵二個ゲットして御機嫌やねん(笑)。

こんな幸せがエエねん・・・、多分エエねん(笑)。

Banner2  当ブログも参加しております。よろしければご協力(ワンクリック)お願 いします[E:coldsweats01]。

kubotaのホームページ

社食と立ち飲み(くぼっちゃんのブログ)

posted by くぼっちゃん at 07:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月29日

今日は京橋・・・09/28

28日の水曜日・・・。

今日は、京橋な気分!。

2011_0928_185954p11901331

国道渡った名店へ!。

カウンターに鎮座してた海老焼売をおでん出汁で・・・(厚揚げと共に・・・¥150+¥100)。

滅多に来ないお店ですが、私を見て、キリンを出してくれるのが嬉しいんです。

2011_0928_192455p11901341

白ワイン(¥250)にスイッチし、女将さん特製のスパサラ(¥150)をいただきます。

トマトに胡瓜に玉葱にゆで卵・・・、ツナ・・・、予想以上の具沢山でイイね[E:good]。

ワインおかわりで〆。

お隣で、市○猿○○さんの会見の真似をするおねいさん最高っ!(笑)。

「浜さ〜ん」・・・おもろすぎっす[E:smile]。

岡野酒店@京橋にて!。

Banner2  当ブログも参加しております。よろしければご協力(ワンクリック)お願 いします[E:coldsweats01]。

kubotaのホームページ

社食と立ち飲み(くぼっちゃんのブログ)

2011_0928_211052p11901351

無事帰宅し、もう一杯!。

今日はオンザラ〇ス系!。

posted by くぼっちゃん at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | お酒のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うちの社食から・・・09/28

今朝、携帯で電話しても全然繋がりませんねん…。
スマホの調子悪いンかな?と思てたら、「電卓モード」になってました…(汗)。
こんな私でも、いっちょまえに疲れてるんでしょうか?。
これを讃岐弁で言うと、「りこげに疲れて…」でしょうかね?(笑)。

[E:sun]

それにしても、今日はほんまエエ天気でしたね。
オフィスでPCとにらめっこって…ほんまつまらんね(汗)。

[E:restaurant]

お昼の社食の献立は、カレーうどんor唐揚げ丼。
2011_0928_120229p11901321
カレー連荘でしたので丼をチョイス。
…ってのは表向きで、ほんとは温泉卵とマヨネーズに負けたんかも…(爆)。

Banner2  当ブログも参加しております。よろしければご協力(ワンクリック)お願 いします[E:coldsweats01]。

kubotaのホームページ

社食と立ち飲み(くぼっちゃんのブログ)

posted by くぼっちゃん at 09:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まともな方向に・・・09/28

28日の水曜日・・・。

2011_0928_072747p11901301
天王寺駅前の再開発・・・。

天王寺駅、キューズモール、近鉄百貨店等を結ぶ歩道橋の工事も着々と進んでいる様子・・・。屋根付きでエエやんエエやん。

とっとと再開発完成させんと、ほんま梅田に人持って行かれまっせ!。

あべのハルカスも順調に上に伸びてるようですし・・・。

まだまだ時間は掛りそうですが、完成が楽しみです。

今日は市場休場日なんで、ちょっと朝も余裕がありますねん。

ゆっくり朝飯食って出社しようと思います。

2011_0928_073921p11901311
最近、あっちゃこっちゃ向いてましたが、今日はまともな方に向いてますやん・・・鯖君!。

これでエエねん、こんでエエねん!。

阿倍野筋のチェーンな定食屋さんにて・・・。

Banner2  当ブログも参加しております。よろしければご協力(ワンクリック)お願 いします[E:coldsweats01]。

kubotaのホームページ

社食と立ち飲み(くぼっちゃんのブログ)

posted by くぼっちゃん at 05:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月28日

火曜は何時もの・・・09/27

27日の火曜日・・・。

火曜日は何時もの止まり木へ。

程なくして火曜日の男M氏も登場!(笑)。

ほんと毎週火曜日の楽しみになってきました。

Mさんは、チューハイ&鰯煮でスタートの模様(笑)。

2011_0927_191209p11901261
私は、生ビール(¥400)でスタートし、アテは蛸酢(¥250)。

秋茗荷とすり胡麻とレモンがエエ仕事してますねん。

2011_0927_194835p11901281
チョッと前の虎さんのJFK(J⇒K⇒F)みたいに、こちらのお店での私の定番の継投は、生ビール⇒ウーロンハイ!。

アテは、女将自慢の鶏トマト煮(¥300)。今日は玉葱とキャベツがたっぷりですねん。

野菜はとろっとろ、鶏肉はホロっホロ!。

なかなか完成度の高い一品です。

って言うか、量多くない?(汗)。

やっと日常に戻った・・・って感じの今日この頃です。

Banner2  当ブログも参加しております。よろしければご協力(ワンクリック)お願 いします[E:coldsweats01]。

kubotaのホームページ

社食と立ち飲み(くぼっちゃんのブログ)

帰宅したら、まだ娘が帰ってきてなかった・・・。

塾行くのが遅かったみたいだが・・・なんかソワソワ・・・。

でも風呂入ってたら帰ってきた!。

2011_0927_205903p11901291

妙にホッとしながら(汗)の娘との晩飯・・・。

もっとバシッとせーよ、とうちゃん・・・(汗)。

うちのカレーは、最低二連荘・・・(笑)。

今日のアレンジは、トッピングにハンバーグ!。

posted by くぼっちゃん at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | お酒のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うちの社食から・・・09/27

27日の火曜日・・・。

今日のうちの社食は、チョッとスペシャルのようです・・・。

って、食堂で張り紙してたし・・・。

2011_0927_120029p11901251
鰆の幽庵焼き&天ぷら(海老・南瓜・さつま芋)に・・・、

・・・、

・・・、

・・・、

・・・、

・・・、

松茸ご飯!。

確かにチョッとスペッシャル!(笑)。

Banner2  当ブログも参加しております。よろしければご協力(ワンクリック)お願 いします[E:coldsweats01]。

kubotaのホームページ

社食と立ち飲み(くぼっちゃんのブログ)

posted by くぼっちゃん at 10:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

定期的に欲しくなる一品・・・09/27

27日の火曜日・・・。

だいたい週にいっぺんは、体が欲するこの一品!。

2011_0927_070838p11901241
天王寺うどんの出汁!。

店名は「うどん」ですが、うどん食ったのは20数年で2回だけ・・・。

やっぱりソバがイイみたいね!。

今朝は何時もの朝定に、チョッと贅沢にかき揚げのっけて¥400!。

ご馳走さんです。

Banner2  当ブログも参加しております。よろしければご協力(ワンクリック)お願 いします[E:coldsweats01]。

kubotaのホームページ

社食と立ち飲み(くぼっちゃんのブログ)

posted by くぼっちゃん at 05:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月27日

久しぶりの再会!・・・09/26

26日の月曜日・・・。

今週は、町内の立ち飲み屋さんからスタート!。

ほんと偶然に、立ち飲みの同志であるKPさんと遭遇!。

一緒に飲むのは、ほんと半年ぶりですね[E:note]。

後もう少しの辛抱です。多分、その後の困難のほうが大きいかもしれませんが、応援してますよ![E:good]。

そしたらこれまたご無沙汰なM山さんも来られるし・・・[E:happy01]。

こうなったらM兄さんも呼ぼうと思いましたが、急ですし・・・ね(汗)。

0341

常連のおねいさんからの差し入れの御座候でビール(爆)。

0351

ウイスキー水割りにスイッチし、きんぴらごぼう。

×2程いただいて〆ようと思いましたが、M山さんから冷酒をいただき、ほろ酔いオーバー(爆)。

こちらのお店は、結構私の同世代あたりのお客さんも多く、今日は30年前のアイドル話で盛り上がりましたとさ!。

うさぎ@大和田にて。
Banner2  当ブログも参加しております。よろしければご協力(ワンクリック)お願 いします[E:coldsweats01]。

kubotaのホームページ

社食と立ち飲み(くぼっちゃんのブログ)

帰宅後は、娘の運動会のVTRを観ながらの一杯!。

0361

飲み屋では、ルーだけでOKですが、自宅ではやっぱり・・・白飯が・・(汗)。

posted by くぼっちゃん at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | お酒のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする