2011年06月30日

やっぱり寄り道・・・06/29

やっぱり無理です!、まっすぐ帰るの・・・(大汗)。

改札出るまでは、帰る気満々なんですが・・・[E:coldsweats01]。

2011_0629_182455p11801341

町内の立ち飲み屋さんで一杯。

女将特製のだし巻き(¥200)を肴に・・・。

虎さんと鯉さんの微妙な試合を観ながら、四方山話・・・。

これがまたエエアテになりますねん。

久しぶりにM山さんにお会いできて良かった×2!。

あさひのだいびん×2に、菊正宗冷酒×1で〆。

うさぎ@大和田にて・・・。

kubotaのホームページ

社食と立ち飲み(くぼっちゃんのブログ)

Banner2 当ブログも参加しております。よろしければご協力(ワンクリック)お願 いします[E:coldsweats01]。

2011_0629_210912p11801351

帰宅後は、カレーで一杯!。

家族持ちは、当たり前![E:bleah]。

posted by くぼっちゃん at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | お酒のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うちの社食から・・・06/29

もう梅雨明けで良いですよね?(汗)。

・・・的な29日の水曜日・・・。

早くも京橋のビルの上の温度計見るの嫌になってきました(爆)。

そんなお昼の献立は、チキンソテーor冷やし中華。

2011_0629_115230p11801331

そんなん、冷中に決まってるやん!。

メタボは、胡麻ダレに決まってるやん[E:bleah]。

でも、今日の胡麻ダレがメッチャ濃厚・・・。

タレ掛けても、沈まんし・・・・。

塩辛いっていうより・・・、混ざらへんねんけど・・・[E:coldsweats01]。

チョッと醤油ダレ混ぜればよかった・・・・。

ちゅるっとご馳走様!。

基本セルフのうちの社食・・・。

もうちょっと品のある盛り付けせんと・・・ね!(僕)[E:bleah]。

kubotaのホームページ

社食と立ち飲み(くぼっちゃんのブログ)

Banner2 当ブログも参加しております。よろしければご協力(ワンクリック)お願 いします[E:coldsweats01]。

posted by くぼっちゃん at 06:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月29日

大和田の名店で・・・06/28

28日の火曜日・・・。

2011_0628_213217p11801311

ホームグランドのお店で一杯!。

チョッと出遅れて、日も暮れちゃった・・・。

2011_0628_194034p11801301_2

お久しぶりのMさんと話しながらの一杯。生[E:beer]でスタートね!。

アテは、ポテトサラダ(¥250)。

出来立ても旨いもんやね。

阪神優勢の中継観てると、にわか解説者が増殖・・・[E:bleah]。

K本さん、O沢さん、黒○のマスターまで・・・(汗)。

オッとPのSさんも参戦か?(笑)。

えーよえーよ、虎さん勝ったんだし!。

ウーロンハイにスイッチし、だらだらと・・・。

後からNさんO田さんご来店で、一杯多く飲んじゃいましたが・・・[E:sweat01](×3程)。

まあ、問題無いでしょう!(汗)。 

kubotaのホームページ

社食と立ち飲み(くぼっちゃんのブログ)

Banner2 当ブログも参加しております。よろしければご協力(ワンクリック)お願 いします[E:coldsweats01]。

2011_0628_220941p11801321

夕飯は、八宝菜等々。

やっぱり、楽しい会話しながらの酒は・・・飲み過ぎちゃうね・・・[E:sweat02]。

kubotaのホームページ

社食と立ち飲み(くぼっちゃんのブログ)

Banner2 当ブログも参加しております。よろしければご協力(ワンクリック)お願 いします[E:coldsweats01]。

posted by くぼっちゃん at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | お酒のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うちの社食から・・・06/28

28日の火曜日・・・。
お昼は、チキンディアブルorイカ天おろしうどん(そば)。

イカ天そばで!・・・って、またそばかい!。
だって、小悪魔苦手だもん(笑)。
2011_0628_115428p11801261

いずれにせよ、冷たいもんがエエ時期ですので・・・。

あっ、たっぷりの大根おろしでイカ天が見えてない・・・ですね(汗)
ご馳走さんです。
2011_0628_163845p11801271

んっ?、デスクになんか挟まってる・・・。

2011_0628_163852p11801281
メガネをかけたジ○ムおじさん????。
ほっとけっちゅうねん(爆)。

kubotaのホームページ

社食と立ち飲み(くぼっちゃんのブログ)

Banner2 当ブログも参加しております。よろしければご協力(ワンクリック)お願 いします[E:coldsweats01]。

posted by くぼっちゃん at 10:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝から・・・06/28

28日の火曜日・・・。
今日も朝から暑いです・・・。
京橋のビルの上にある温度計は、7時前で30℃オーバー・・。
やれやれですね・・・(汗)。
今日は朝から冷たいそばが食べたい気分・・・。
一昨日、しっかり食ったんだけど、何か食べたい・・・。
ってことで、何時も朝定いただいているチェーンな定食屋で、いただきました。

2011_0628_073800p11801231
ざるそば唐揚げと麦とろご飯定食(¥680)。
何で、唐揚やねん(爆)。
ついつい食券のボタン押しちゃったもんで・・・(爆)。

2011_0628_073807p11801241
そばは、よくある冷凍麺っすね。

2011_0628_073812p11801251
唐揚は、おろしポン酢仕様のようで・・・。
押し麦ご飯でチョいと健康的?(汗)。
とろろは、麦ご飯と、そばの両方に!。
・・・とまあ、朝からシッカリ!。

2011_0628_163929p11801291 
おかげさまで、ポイントカードも一杯になったし(爆)。

kubotaのホームページ

社食と立ち飲み(くぼっちゃんのブログ)

Banner2 当ブログも参加しております。よろしければご協力(ワンクリック)お願 いします[E:coldsweats01]。

posted by くぼっちゃん at 06:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月28日

天王寺の路地裏で・・・06/27

27日の月曜日・・・・

2011_0627_182100p11801141

先輩と共に、天王寺の路地裏の名店へ・・・。

18時過ぎですが、まだまだ明るいです。

2011_0627_182221p11801171

明るいうちから飲む贅沢を満喫しながらのひと時・・・。

何時もの常連さんの四方山話が妙〜に楽しいもんです。

2011_0627_182536p11801191

酒屋の飲みらしく、簡単なアテで・・・。

まずは竹輪!。

2011_0627_183738p11801201

タルハイ(大・¥200)にスイッチ。

乾き物は定番っすね。

2011_0627_183812p11801211

缶詰なんぞいただきながら、タルハイ×2程・・・。

同士は、芋水×2・・・・。

二人で英世先生2枚でおつり・・・。

これぞ、角打!。

花野商店@天王寺にて!。     

kubotaのホームページ

社食と立ち飲み(くぼっちゃんのブログ)

Banner2 当ブログも参加しております。よろしければご協力(ワンクリック)お願 いします[E:coldsweats01]。

2011_0627_203719p11801221

夕飯は、何時ものようにガっツリ系!。

posted by くぼっちゃん at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | お酒のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うちの社食から・・・06/27

27日の月曜日・・・。
今日のお昼はパスタデー!。
何時ものように、[E:taurus]ミートソースか[E:cancer]シーフードね。

2011_0627_115417p11801131
シーフードをチョイスしました。
特段、コメント無しってことで・・・(汗)。
とりあえず、目の詰まったバケット風なパンは、難儀です・・・。

kubotaのホームページ

社食と立ち飲み(くぼっちゃんのブログ)

Banner2 当ブログも参加しております。よろしければご協力(ワンクリック)お願 いします[E:coldsweats01]。

posted by くぼっちゃん at 06:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月27日

横取りちゃうで!・・・06/26

26日の日曜日・・・。
今日は[E:dog]トム君の散歩以外は引きこもりを決め込みました。
タイガースのもうチョッと・・な[E:coldsweats01]試合が終わった直後から、
久しぶりにしっかり[E:beer]家酒(爆)。

2011_0626_180811p11801091
アテは、自衛隊缶詰シリーズから、「コーンドミートベジタブル」をチョイス。

2011_0626_180947p11801101
牛モモと馬モモを使った一品。
ミリタリー飯系ですので、あえて加熱等せずそのままで・・・[E:bleah]。
やっぱり一手間加えたほうが良かったかも・・[E:smile]。
見た目、ドックフードにも見えるようで・・・[E:coldsweats02]。
トム君、大騒ぎ・・(汗)。
多分、私が横取りしたと思たんちゃうかな?(爆)。

kubotaのホームページ

社食と立ち飲み(くぼっちゃんのブログ)

Banner2 当ブログも参加しております。よろしければご協力(ワンクリック)お願 いします[E:coldsweats01]。

2011_0626_183541p11801111 2011_0626_183546p11801121 
その他、鶏飯風親子丼等々・・・。

もうちょっと細くピーマン切ったら、青椒肉絲なんでしょうけど、

エライ太いのね、ピーマンの炒めもんやね(汗)。

作ってもらってて、文句言うなっちゅーねん(爆)。
サラサラっとご馳走さんです。

posted by くぼっちゃん at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

琢磨選手、残念!・・・06/26

26日の日曜日・・・。

日本時間の26日午前に行われた「IZODインディカー・シリーズ第8戦アイオワ」。
日本人ドライバーの佐藤琢磨選手・・・、

PPでのスタートでしたが、
途中、クラッシュで残念ながらリタイヤ・・・。
息子とTV中継観ながら応援してただけに残念です。

まあ、これもレース!・・・[E:sweat01]、次戦に期待っすね[E:dash]。

2011_0626_124254p11801081

お昼ご飯は、家の在庫食材から、半生タイプの祖谷蕎麦!。
「もり」でいただきました。

kubotaのホームページ

社食と立ち飲み(くぼっちゃんのブログ)

Banner2 当ブログも参加しております。よろしければご協力(ワンクリック)お願 いします[E:coldsweats01]。

ご馳走さんで〜す[E:good]。

posted by くぼっちゃん at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月26日

頑張れ、佐藤琢磨選手!・・・06/26

26日の日曜日・・・。

2011_0626_084622p11801051

今日の朝食は、娘が担当!。

玉子焼きがますます旨くなったような・・(笑)。

朝食後は、TVの前へ・・・。

昨日行われたIZODインディカー・シリーズ第8戦・予選。
佐藤琢磨選手が、初のPP獲得!。

やったね琢磨選手。

2011_0626_100621p11801061
只今、GAORAで決勝生中継をTV観戦中!。

2011_0626_100635p11801071
頑張れ、琢磨選手。

kubotaのホームページ

社食と立ち飲み(くぼっちゃんのブログ)

Banner2 当ブログも参加しております。よろしければご協力(ワンクリック)お願 いします[E:coldsweats01]。

posted by くぼっちゃん at 11:01| Comment(1) | TrackBack(0) | 自動車・モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする