2011年05月31日

二軒目は何時もの…。

30日の月曜日…。
二軒目は何時もの?お店へ…。
今日はおねいさんが4人も入ってるやん!。
ほんまガールズバーみたいになってきた?(笑)。
まあ、世代別に上手に選抜してるのは、

流石店長!って感じやね(笑)。
2011_0530_194403p11708611

ウーロンハイ×2ほど・・・・。
私のことをパッと見て「ジャムおじさんに似てますよね?」

って言ってた「がってん」ちゃんも
今日で(お店を)卒業だそうで…。
まだまだ(ほんま)若いんやし、気張りや〜!。
酒夢@大和田にて!。

kubotaのホームページ

社食と立ち飲み(くぼっちゃんのブログ)

Banner2 当ブログも参加しております。よろしければご協力(ワンクリック)お願 いします[E:coldsweats01]。

2011_0530_211512p11708621

夕飯は、麻婆春雨等々・・・。

冷奴が嬉しい季節でございます・・・。

とんぺいがボリューミーだったんで、ほとんど食えませんでしたが・・(汗)。

posted by くぼっちゃん at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | お酒のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とんぺいで一杯!。

30日の月曜日…。
久しぶりのお好み焼屋さんで一杯!。
2011_0530_183411p11708581

まずは、クラシックラガー(だいびん ¥500)で一息!。
女将さんと久しぶりにゆっくりお話ししましたがな(笑)。

2011_0530_183901p11708601
アテは、とんぺい焼き(¥600)!。
私が大阪に来た時(20年ほど前)、最初にほんま旨いと思った

大阪の食べもんが
この「とんぺい焼き」なんですよね(笑)。
濃〜い(笑)焼酎の炭酸割り(¥400)追加で、久しぶりに堪能しました!。

2011_0530_182626p11708571
ブーちゃん@大和田にて!。

入る時はまだメッチャ明るいっちゅうねん![E:bleah]。

kubotaのホームページ

社食と立ち飲み(くぼっちゃんのブログ)

Banner2 当ブログも参加しております。よろしければご協力(ワンクリック)お願 いします[E:coldsweats01]。

posted by くぼっちゃん at 12:01| Comment(2) | TrackBack(0) | お酒のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うちの社食から…05/30

30日の月曜日…。
お昼の献立は、イカ天うどん(そば)orチキンソテー。
間違いなくイカ天…ってとこですが、

2011_0530_115654p11708561
チキンをチョイス!。
今週は、食べようと決めたメニューの反対を選んでみようと思います…[E:bleah]。
とりあえず小鉢の海老と根菜の煮物は…、改良の余地ありすぎ…です(汗)。

kubotaのホームページ

社食と立ち飲み(くぼっちゃんのブログ)

Banner2 当ブログも参加しております。よろしければご協力(ワンクリック)お願 いします[E:coldsweats01]。

posted by くぼっちゃん at 10:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寝不足にも、宿酔にも・・!。

30日の月曜日・・・。
はよ税金払わなあかんねんけど・・・。
また用紙忘れた・・(爆)。
昨日の日曜日は、ほんま引きこもりで「テレビっ子」してました(汗)。
昼間は録り貯めた番組見ながら、
夕方かたは、先日鈴鹿で行われたJSB1000の中継録画観て、
その後は、NASCARのオールスター戦に、

DTMに、FIA−GT・・

・・・とチャンネル変えまくり・・。
もうモータースポーツ三昧やね。
早めに寝ようと思ったら、チャンネルNECOでやってた「真夏のオリオン」に
見入ってしまい、気付くと23時すぎ・・・。
ついでにF1観て、朝起きたのが朝の5時・・・。
やっぱり寝不足やね(汗)。
ケーブルテレビにも困ったもんです(爆)。
それにしても、可夢偉君は、やっぱ違うね[E:good]!。
寝不足に効くのが、出汁ですねん。
勿論、宿酔にもですけどね・・・。

2011_0530_070734p11708551_2 
天王寺うどん(東口店)にて、朝定(そば)、アゲさん追加で!。
イコカでサクッと!。

kubotaのホームページ

社食と立ち飲み(くぼっちゃんのブログ)

Banner2 当ブログも参加しております。よろしければご協力(ワンクリック)お願 いします[E:coldsweats01]。

2011年05月30日

勝手にホッピー対決(汗)。

29日の日曜日・・・。

最近の私は、日曜の夕飯=ホッピー!.

・・・ってことで、勝手にホッピー対決。

2011_0529_184025p11708531_2 2011_0529_184433p11708541_2    

今日は、酢豚・・(の鶏版)とホッピー!。

文句なしにハッピー〜(笑)。

kubotaのホームページ

社食と立ち飲み(くぼっちゃんのブログ)

Banner2 当ブログも参加しております。よろしければご協力(ワンクリック)お願 いします[E:coldsweats01]。

雨ですので・・・05/29

29日の日曜日・・・。

昨日に引き続き[E:rain]ですので、ひきこもりを決めこんでます。

2011_0529_092049p11708482

トム君も息子の上でくつろいでます(笑)。

2011_0529_114813p11708491 2011_0529_115454p11708501

お昼は、お好み焼き!。

豚玉と、牛玉ね!。

小さいのは、味無しの生地に、キャベツだけ・・・。

そう、

2011_0529_120040p11708521

彼の分です(爆)。   

焼け上がるまでずっと監視してはります(汗)。

kubotaのホームページ

社食と立ち飲み(くぼっちゃんのブログ)

Banner2 当ブログも参加しております。よろしければご協力(ワンクリック)お願 いします[E:coldsweats01]。

posted by くぼっちゃん at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

町内で立ち飲む!・・・05/28

28日の土曜日・・・。

ほんまずっと雨[E:rain]やね!。

台風[E:typhoon]が近づいてますが、風[E:dash]はまだ大丈夫みたい・・・。

それより、雨[E:rain]やね。横の川、結構水量多いし・・・。

それでも、チョイと出掛ける私って・・・、やっぱり中毒なんやろうな〜[E:bleah]。

2011_0528_174636p11708371

今日は、ほんま家の近所で立ち飲みましょ!。

アサヒの大瓶(¥390)でスタートや!。アテは焼きナス(¥150)ね!。

女将と四方山話しながら、何時もの「まあ、どうです一杯[E:beer]」(笑)。

2011_0528_183235p11708381

2本ほどビール飲んだところで、女将から「試飲しませんか?」とささやきが(笑)。

2011_0528_183957p11708391

まずは、菊正宗の「たるさけ」。

杉樽の香りが心地よいですね。

好き嫌いがあるでしょうけど、私は好きです。

昔からあるお酒ですが、きっとこのボトルが新しいんやろうね。

2011_0528_185909p11708401

牛肉とピーマンの炒めたん(¥300)もいっときましょ。

牛肉の甘みとピーマンのほのかな苦みがエエ感じ。

2011_0528_190707p11708411

もう一本ってことで、うめ冷酒!。

梅酒ほど甘くなく、日本酒ほど重くなく、エエ塩梅の酒やね。

私は呑みすぎちゃいそうですが…(汗)。

どちらもおいしくいただきました!。

うさぎ@大和田にて!。

kubotaのホームページ

社食と立ち飲み(くぼっちゃんのブログ)

Banner2 当ブログも参加しております。よろしければご協力(ワンクリック)お願 いします[E:coldsweats01]。

で、チョッと買いもんして、ついつい・・・(汗)。

2011_0528_201350p11708421

芋水一杯だけ・・・。

かぐや姫@大和田(隣の町だけど・・笑)で〆!。

2011_0528_212707p11708431

夕飯は、韮たっぷりのハンバーグ!。私は餃子バーグと呼んでますが・・。

2011_0528_212858p11708441 2011_0528_213141p11708461

酒のアテに、スーパーで買った、生春巻きや、ロービー等々!。

ほとんど家人と子供が食べてましたが・・・(笑)。

2011_0528_213130p11708451

私は、いっぺん食べてみたかった「ソースを練り込んだ麺」のカップ焼きそば・・・。

やっぱり私は、「未確認飛行物体」の方が好きやね[E:bleah]。

kubotaのホームページ

社食と立ち飲み(くぼっちゃんのブログ)

Banner2 当ブログも参加しております。よろしければご協力(ワンクリック)お願 いします[E:coldsweats01]。

posted by くぼっちゃん at 16:01| Comment(2) | TrackBack(0) | お酒のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月28日

休日料理は、原則残り物・・・05/28

28日の土曜日・・。

休日のお昼・・、私が作る時は原則(冷蔵庫の)残り物・・・。

適当に、

2011_0528_123900p11708351

中華丼でも・・・。ウスターソースたらりでエエ感じ!。

2011_0528_124537p11708361

まあ、子供達は、同じ餡で皿うどん!。

まあ、適当な土曜のお昼でございます・・・。

食べ終わると、お決まりの吉本新喜劇!(笑)。

kubotaのホームページ

社食と立ち飲み(くぼっちゃんのブログ)

Banner2 当ブログも参加しております。よろしければご協力(ワンクリック)お願 いします[E:coldsweats01]。

posted by くぼっちゃん at 22:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

店長!、エエやん!。

27日の金曜日。
チョッと呑み足らへんから、大和田駅近くの立ち飲みで一杯。

2011_0527_195637p11708321
こちらでも、ウーロンハイ(¥300/杯)は定番でございます。
アテは、店長特製のエビチリ!。
この量でこの値付け(¥250)は、チョッと甘いんちゃう(安いんちゃう?)。

作り置きは、仕方ないとして・・・、旨いやん!、店長!。
最近、お客の数が日増しに増えていくこちらの立ち飲み屋さん。
お店のおねいさんも日増しに増え、賑やかな店内に…。

2011_0527_203439p11708331
同じく店長特製の高野豆腐(¥150)もエエ酒のアテになりますやん!。

ウーロンハイ×3で〆。
酒夢@大和田にて…。

2011_0527_214042p11708341
翌日(29日は)、は休みだ〜![E:dash]。

天気はダメダメっぽいけど・・・’汗)。

kubotaのホームページ

社食と立ち飲み(くぼっちゃんのブログ)

Banner2 当ブログも参加しております。よろしければご協力(ワンクリック)お願 いします[E:coldsweats01]。

posted by くぼっちゃん at 11:01| Comment(0) | TrackBack(0) | お酒のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヴィアあべのウォークで一杯!。

27日の金曜日・・・。

職場の先輩と共に、あべのきゅーずもーるへ・・・。

グランドオープンして、ある程度落ち着いた店内を見て回った後、チョイと一杯。

ヴィアあべのウォーク1階の酒場で!。

2011_0527_181932p11708291

クラシックラガー(だいびん ¥450)で一息!。

アテは、以前からこちらの定番でもある「きずし(¥450)」でも・・・!。

2011_0527_182422p11708301

久しぶりの蒸し豚(¥300)も!。

あぶってもらって、塩胡椒で!。プルプル旨いっす。

あっちゅうまにビールおわかり!。

先輩は、芋水(白金の露・¥260)&ハイボール(¥290)。

焼酎の銘柄も前と一緒やね。

2011_0527_183305p11708311

鶏(ふし)軟骨の唐揚げ(¥250?)もいっときましょ。

仮店舗の時と・・いや、阿倍野銀座にあった時と、ほぼ一緒な雰囲気でしたよ。

広くなったな〜って感じですが・・・。

懐かしい顔の店員さんにも逢えたし・・・。

久しぶりに大満足!。

たまに寄らせてもらいますね!。

kubotaのホームページ

社食と立ち飲み(くぼっちゃんのブログ)

Banner2 当ブログも参加しております。よろしければご協力(ワンクリック)お願 いします[E:coldsweats01]。

正宗屋@阿倍野(ヴィアあべのウォーク1階)。

posted by くぼっちゃん at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | お酒のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする