4日の金曜日…。
終業後は、珍しく職場の宴会です。
定年後、嘱託として勤務されていた職場の大先輩が、
今春勇退されることになり、今日はその送別会だったんですよね。
会場は、昔から皆で気軽に集まってた(職場)近所の中華料理屋さんで!。
今回は、(ある程度の予算を伝えての)お任せ料理でした!。
(写真はありませんが)先輩が撮った写真を追加しました。
前菜は、叉焼、鴨ロース、蒸し鶏、海月、ピータン等々。
八宝菜に、
酢豚。
餃子に(11名で最初6人前でしたが、追加で10人前・・・[E:bleah])、
海老チリ…、この場合はケチャップ煮かな?[E:smile]。
その他、芙蓉蟹に、青椒肉絲…。
皆さん、職場で何時も顔を合わせてるメンバーですが、
アフターで集まるのは、ほんま久しぶり。
それに、久しぶりのお店って事で[E:bleah]、
話しも、食も(酒も)進んでらっしゃる様子…(笑)。
焼き飯5人前(写真は3人前)、
焼きそば!…。
仕上げはゴマ団子!。
[E:bottle]下戸が多い職場ですが、今回はそれなりに飲みましたかね。
甕入りの紹興酒は、なかなか旨いヤツでしたよ!。
同じ釜の飯を食う仲間として、このメンバーで宴会出来なくなるのは寂しいもんですが、
これもサラリーマンの世界の定めでもありますし…。
U先生、
ほんと、これまでお疲れさまでした。
是非、これからの人生を謳歌してください。
あっ、引っ越しはお任せくださいませ!(笑)。
aaアバンティ紅帽店@阿倍野にて!。
kubotaのホームページ
社食と立ち飲み(くぼっちゃんのブログ)
当ブログも参加しております。よろしければご協力(ワンクリック)お願 いします[E:coldsweats01]。
posted by くぼっちゃん at 10:05|
Comment(0)
|
TrackBack(0)
|
お酒のこと
|

|