2009年09月22日

これ食べてみたかったっす・・09/21

エンタ先輩と別れ、京阪で帰宅・・・。

そういえば、「今日は夕飯いらない」って言ってたんですよね。

飲む時、つまんではいたんですが、もう少し・・・(汗)。

そうだ、あれ食べよ!。

これ食べてみたかったんですよね。

0091

吉野家のカルビ焼定食・・(¥580+大盛¥30)。

まあ普通に「焼肉定食」な訳ですが、なんか店頭のPOPなんか見てると、

旨そうだったんですよね。

・・・・で、確かに、普通に旨かったです[E:smile]。

肉がタレにもまれてなかったので、結構食べやすかったし・・・。

それよりも・・・・、以前に比べ、白飯がまともになったような・・。

たまたまですかね〜[E:smile]。

0101

帰宅後は、ひとっ風呂浴びて、豆腐ようをチビチビ食べながら・・、焼酎チビチビ・・。

飲めば飲むほど目が冴えるのは何故???(笑)。

kubotaのホームページ

くぼっちゃんのブログ

Banner2 当ブログも参加しております。よろしければご協力(ワンクリック)お願 いします[E:coldsweats01]。

久しぶりに先輩と一献・・・09/21

21日の月曜日・・・。

夕方からチョイとお出掛け・・・。

京阪→JR→阪神と[E:train]乗り継ぎ、向かった先は、神戸・魚崎・・・・。

エンタープライズ先輩と、魚崎で[E:bottle]一献です[E:happy01]。

0041 0051 

私のリクエストで、魚崎の濱田屋さんへ。

祭日なので、微妙でしたが、何とか19時までは飲めるとのこと・・。

よかった×2[E:coldsweats01]。

0061
濱田屋さん内の「アルコール研究所(笑)」にて、チーザ(スナック菓子)をアテに、

サッポロ赤☆×2と、大黒正宗の冷やおろしをそれぞれ。

程よく熟成された大黒正宗・・。秋の訪れですね〜。

[E:train]その後、野田(阪神)に移動するも、目指してたお店は、休業日^_^;。
気を取り直し、JR東西線[E:subway]で、最終目的地、京橋へ。
しかし、祭日って事で、最大の目的地マルシンは早じまい[E:crying]

0071
お隣の「山ちゃん」で落ち着きました。

0081
鰻の肝煮やイカのコチジャン?マヨ?合え、ドテ煮なんぞをアテに、生中と冷や酒。

カメラの話しから鉄道、バス、三菱自動車、鉄道模型・・、子供のことや、阪急そばのこと・・。

様々な四方山話であっちゅう間に時間は過ぎてゆく〜。

エンタ先輩。お誘いありがとうございました。

また一献、お願いします[E:happy01]。

くぼっちゃんのブログ

Banner2 当ブログも参加しております。よろしければご協力(ワンクリック)お願 いし ます[E:coldsweats01]。

注文多すぎ・・(汗)・・09/21

21日の月曜日・・。

休日ですが、家人はパート・・。

ご苦労さんです。

お昼は、何食べる?と子供達に聞くと、様々な答えが・・・。

聞くんじゃなかった・・・(汗)。

妥協案を模索(笑)しながら、こんなんになりました。

娘のリクエストは、あっさり味の焼き飯・・・。

0021

決め手は昆布茶のあっさり系完成〜。

息子は、玉子半熟のオムライス・・。

0031

ケチャップライス作って、いよいよ巻き・・・ってとこですが、

玉子を巻く腕が(勿論)あるわけではありませんので、

トロトロ状態の薄焼き玉子のせでしのぎました・・(汗)。

概ね好評・・なんでしょうね。残してないから・・(爆)。

kubotaのホームページ

くぼっちゃんのブログ

Banner2 当ブログも参加しております。よろしければご協力(ワンクリック)お願 いします[E:coldsweats01]。