2008年10月31日

うちの社食から・・・・10/31

今日のお昼は、スコッチエッグor他人丼。
P10408541

今日の気分はアツアツ丼かな〜・・・・って他人丼をチョイス。
相変わらずですな〜ナーベル君・・・。やっぱりリブアイやストリップ・・・
って贅沢は言いませんが・・・、せめてチャックアイが良いな〜。
とりあえず、ゴム噛んでるみたいです・・・(汗)。
まあ、あごの運動にはなるかな〜?(爆)。

kubotaのホームページ

くぼっちゃんのブログ

Banner2 当ブログも参加しております。よろしければご協力(ワンクリック)お願 いします[E:coldsweats01]。

posted by くぼっちゃん at 23:57| Comment(0) | 食べ物のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

京橋浪花

今朝は、京橋で寄り道・・・。
京橋でそばでも食って行きましょ〜。
P10408531

京橋で立ち食いそばと言えば・・・・「京橋浪花」さんですね〜。
天王寺の立ち食いは「天王寺うどん」さんが一番だと思ってますが、京橋では、ココでしょうね(笑)。

ここの麺の感じ、ちょいと甘めの出汁の感じ・・・・、ぴったりっす(笑)。
P10408521

私の定番は、「天ぷらそば(310円)」と「いなり寿司(140円)」のコンビ。
一緒に頼むと、30円引きの420円なのも嬉しいね〜。
寒くなると、そばに「ゆずこ(柚子胡椒)」をトッピングするのも良い感じ。

ちなみに、京橋駅東西線ホームのそば屋も良いみたいですが、まだ未経験なんで今度試したいと思います。

kubotaのホームページ

くぼっちゃんのブログ

Banner2 当ブログも参加しております。よろしければご協力(ワンクリック)お願 いします[E:coldsweats01]。

posted by くぼっちゃん at 23:54| Comment(0) | 食べ物のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

うちの社食から・・・10/30

今朝は、コンビニから・・・。

P10408501

初めて100均(正確には105円)のロー●ンに行きました。

ヒラリーマンにはやさしいお店だね〜(汗)。

でも、おにぎりのクオリティーはちょっと・・・・(汗)。

やっぱり価格相応なんすかね?(笑)。

で、今日のお昼は、チャーシュー麺or酢豚。

P10408511

ガッツリ酢豚をチョイス。野菜たっぷり酢豚に、野菜たっぷりスープ。生野菜もいただいて結構ヘルスィ〜(笑)。

気付きました?。今日のブログ早いでしょ。

飲まずに帰りました・・・すごい????・・・・・訳ないよね〜(爆)。

kubotaのホームページ

くぼっちゃんのブログ

Banner2 当ブログも参加しております。よろしければご協力(ワンクリック)お願 いします[E:coldsweats01]。

posted by くぼっちゃん at 18:40| Comment(2) | 食べ物のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

早なりましたね〜・・・10/29

P10408451

日が暮れるのも早くなりましたね〜。

写真は、18時過ぎ・・・森ノ宮駅ホームからの撮影・・・。

真っ暗です。そんな中、大阪城のライトアップ・・・映えますな〜[E:happy01]。

P10408471

で、森ノ宮で飲んだ訳ではなく、今日も丸ちゃんです(爆)。

小瓶と湯豆腐から・・・・。今日はポン酢じゃなく醤油で・・・ちょっとかけ過ぎちゃった・・(汗)。

血圧上がるっちゅーねん(爆)[E:wobbly]。

P10408481

小瓶おかわりで豆腐をちびちび・・・。

今日は、いつも土曜日にお会いする常連さんが一杯・・・。

曜日間違いそうでした・・・(汗)。

病気(心筋梗塞)の話しから・・株の話・・パチンコ、競馬、宝くじ・・・最後は政治まで・・・(笑)。

立ち呑みは、ええ勉強にもなるで〜(笑)。でも内容はどう解釈するかは自己責任でっせ[E:smile]。

P10408491

最後は白ワインで〆・・・。昨日飲みすぎたんで今日は控えめに・・・ね[E:good]。

小瓶×2  ワイン×1 湯豆腐×1→750円。ごちそうさ〜ん。

kubotaのホームページ

くぼっちゃんのブログ

Banner2 当ブログも参加しております。よろしければご協力(ワンクリック)お願 いします[E:coldsweats01]。

posted by くぼっちゃん at 21:01| Comment(0) | お酒のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うちの社食から・・・10/29

P10408391
今朝は天王寺うどんでスタート[E:good]。

こちらも、11月から値上げのようで・・[E:weep]、環状線内の駅そばの中では、結構なコストパフォーマーなお店だっただけに残念っす[E:coldsweats01]。

で、今日のお昼は、鶏のきじ焼きor天ぷらうどん。

P10408421
朝にそばを食ったんで、きじ焼きをチョイス。
味醂や生姜汁を入れた醤油に漬け込んで焼き上げたきじ焼き・・。
うちのはその上に、甘酸っぱい玉葱スライスと紅生姜の千切りをトッピング。

こんな料理は、しっかり旨みののった地鶏でやると旨いんだろうね〜。

・・ってそんな贅沢、社食でいっちゃダメっ(笑)[E:coldsweats01]。

ご馳走様。

kubotaのホームページ

くぼっちゃんのブログ

Banner2 当ブログも参加しております。よろしければご協力(ワンクリック)お願 いします[E:coldsweats01]。

posted by くぼっちゃん at 20:51| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

季節やね〜・・10/29

ちょいと冷えてきましたね〜。

日本酒の酒蔵さんとかもますます活気が出てくる頃ですね〜。
P10408401

おっ、菊姫の酒かすやん(笑)。テンション上がりますね〜[E:dash]。

P10408411
でも、これはお仕事の品なんで、私のお口には入りません・・・ガマンっす(汗)。

でも、妄想は膨らむばかり・・・・[E:coldsweats01]。

これで粕汁・・や甘酒・・最高でしょうね(笑)。

kubotaのホームページ

くぼっちゃんのブログ

Banner2 当ブログも参加しております。よろしければご協力(ワンクリック)お願 いします[E:coldsweats01]。

posted by くぼっちゃん at 20:47| Comment(0) | 食べ物のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

速いんやろうな〜・・10/29

P10408381
こんなパトカー、逃げ切れませんな〜[E:smile]。

でもこれって2シーターだよね・・。ってことは、キップきったりするのはなんでしょうかね(笑)。

まあ、日本とはやり方も違うんでしょうけど・・(笑)。

posted by くぼっちゃん at 07:10| Comment(0) | 自動車・モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

火曜日だ〜10/28

P10408341
火曜日といえば・・・丸山だ〜(笑)。

月曜は定休日なんで、週初めは火曜なんですよね〜。
P10408311

まずは小瓶で喉を潤し、おでん。
大根が旨くなってきましたね〜。出汁のしゅんだ厚揚げも最高。

P10408321
小瓶おかわりで、メンチカツを出汁で・・。これがまた良い[E:happy01]。

P10408331
水割りにチェンジ。二杯ほどいただき、さあ、帰りましょ。

・・・・・・でも・・・け●ちゃんに「・・まだ飲めって」って止められました・・(汗)。

P10408351
水割りと赤ワインをいただき・・・今日も呑み過ぎ決定〜ち〜んっ(爆)[E:shock]。

そうそう、じ●んちゃんもタバコありがとうね〜(笑)。

P10408361   P10408371
夜は簡易オムレツと大根の炊いたんetcetc。

寒くなってくると、大根・・よ〜食べますな〜。玉子には、娘の微妙なケチャップアート・・(笑)。

今日のはイケてへんで〜[E:smile]。

今日は、小瓶×2 水割り×2 おでん×2 メンチ×1→1200円
水割り×1 赤ワイン×1 ゴチッ[E:delicious]。

kubotaのホームページ

くぼっちゃんのブログ

Banner2 当ブログも参加しております。よろしければご協力(ワンクリック)お願 いします[E:coldsweats01]。

posted by くぼっちゃん at 23:45| Comment(0) | お酒のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気になるヤツ。・・・10/28

丸山さんに行く途中にあるペットショップ。
P10408301

そこに数週間前から一匹の黒パグが・・・・。子供たちが非常に気になってるようで・・・、私も、丸山さんに行くときはいつも確認・・・・(汗)。

「あ〜っ、今日も新しい家族に会えなかったんだ・・・」と悲しいような嬉しいような・・・(汗)。

でも、うちにはトムがいますし、これ以上買えない・・じゃなく飼えない・・(汗)。でも気になるし・・・・。

子供たちは、なんか「こづかい要らないから飼いたい」と言ってるそうで・・・(汗)。

そんな生き物飼うって・・単純じゃないで〜・・[E:confident]。

でも、本当はどっちなんだろう・・飼えないのか・・買えないのか・・・[E:wobbly]。

kubotaのホームページ

くぼっちゃんのブログ

Banner2 当ブログも参加しております。よろしければご協力(ワンクリック)お願 いします[E:coldsweats01]。

posted by くぼっちゃん at 23:25| Comment(0) | おっさんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テレビカー・・10/28

いつも通勤で使う京阪電車。

P10408291
特急には特急専用車輌があるんですが、その車輌がたま〜に各停なんかに使われてます。

今日、私が守口市から乗車した各停は、たまたま特急車輌でした。
少し古いタイプの車輌でしたが、さすが特急って感じの車輌ですね。
P10408281

それもこれ・・・テレビカーじゃん。

P10408271
液晶?ですかね??。少なくとも昔は小っちゃいブラウン管でしたが(笑)。
子供の頃、大阪に行ったら乗ってみたい・・憧れでした(笑)。

P10408261
ちなみに、テレビカーには、公衆電話まであります。
でもこのご時世・・・必要無いかもしれませんね。
でも、ここでなら(携帯пj通話OK・・・ってな感じなら存在感あるかも・・[E:delicious]。

それにしても、この設備のほかにも二階建車輌があったり車内は吊革広告が無いetcetc、特急券無しの私鉄特急の中では抜群の品質だと思います・・・。

さすが・・・おけいはん(笑)。

kubotaのホームページ

くぼっちゃんのブログ

Banner2 当ブログも参加しております。よろしければご協力(ワンクリック)お願 いします[E:coldsweats01]。

posted by くぼっちゃん at 23:15| Comment(0) | おっさんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする