2008年02月23日

朝から決めてました。

今日は朝から、「夕食は肉」って決めてました(笑)。
それも「ステーキ」が食べたい・・・(汗)。
っていっても、ホテルの鉄板焼きや、新地のステーキハウスって訳じゃありませんよ。
見分不相応ですし、・・・給料日前ですし・・・(爆)。

本当は、USビーフが食べたかったんです。
で、「ステーキのどん」が扱ってるようで・・。

仕事を終え、家族と共にお店へ。
今日は、朝から缶コーヒー一本だったんでお腹ペコペコです。
メニューのほとんどはAU産かメキシコ産ですが、一つだけUSの文字が。
サーロイン(ストリップロイン)がUSビーフのようですね。
ん〜っ、食べたい部位はリブロース(リブアイロール・キューブロール)・・・。
ちょっと悩んで、結局食べたいリブロース(ただし、AU産)に決定。

ちなみに、私の好みは、牛はリブロースorランプ、豚は肩ロースorもも 鶏はムネ派です(笑)。

Qebvijtv 息子はミックスグリル。

Ov2ycfed 娘は、どんステーキ&チキングリル。ランプかモモのようです。


Ddlug2q8 家人はカットステーキ。子供達に取られることを計算して250g(笑)。

2ned7q4f

で、私は、熟成リブロインステーキ300g(汗)。付けあわせが見えてません。

いや〜、久々に肉を食いました(笑)。

それにしても、子供達のフォークナイフの使い方はなってませんね・・・。上はもうすぐ5年なのに・・・。
まあ、これまで教えてもないし、私たちが切り分けて与えてたりしてたんで仕方ないことですが・・・。
最低限のことは早急に教えないといけないな・・・と思いながら帰途に着きました・・・。


人気blogランキングへ

02/23 芦原町駅

今日は野暮用で会社へ・・・。余計な電話もないもんで、仕事はかどりますな〜。気付けば15時過ぎ・・・。満足のひと時でした(笑)。
今日は、久々のマイカーでの出社。帰りはちょいと遠回りして帰りますか・・・。
で、行ったのがここ。
Jxbbiyec 南海汐見橋線・芦原町駅。

市内にあるとは思えない駅です。私、こんなんが好きなんです(笑)。
大阪に出てきて20年近くなりますが、この線の存在に気付いたのは2-3年してからでしたね。それくらい地味な線なんです。
始発の汐見橋駅もレトロで大正モダン的な良い感じの駅です。っていうか、南海ってそういった駅が多いように思います。
Symwjfcw もちろん無人駅。電車が二両編成な物で、ホームも短いです。


Fp0xyeni 汐見橋、岸里玉出間を30分間感覚でのんびり走る汐見橋線。

私は、この次の駅の「木津川」も昭和チックで好きなんですよね。
4xpsffcr

本来は、南海高野線の一部で(今も?)、汐見橋駅が高野線の起点(だったはず)なのですが、今はその面影はありませんね。
一日の乗降数も1000名いかないような路線ですが、末永く走ってもらいたいですね。


人気blogランキングへ