2008年02月17日

地のビール

Zsjnskhp 2/17 突然ですが(笑)、夕食で、先日カルフールで見つけた地ビールを試飲することに。箕面にある「エイ・ジェイ・アイ・ビア有限会社」ってところが製造しているようです。


D5ufx4qt まずはダークラガー。
Qpk07az9

Ulqdrs77 きめこまかな泡で、軽いコーヒーの香りに近い感じでしょうか?。色も軽めの黒です。ロースト麦芽のコクとラガー(下面醗酵)の特徴が良くわかるビールですね。br clear="all">

52k1pyl0 続いて、スタウト。
5o1toi16
8nzmgqf9 色・香り・味・・・、これぞ黒ビール・・・といった感じですが、ギネスより軽く感じます。


まあ、家人とあーだこーだと話しながら飲むビールもまた旨し・・・(笑)。



人気blogランキングへ

かまたま

Sbwb_zjy 2/17家人と子供達は子供会のボーリング大会とかで昼前から外出。私とトムがお留守番です。久々にのんびりした日曜です。そろそろ昼時ですね〜。・・・・ってなんも用意してへんやん(汗)。・・・ということで、冷蔵庫から半生うどんを発見・・・。

賞味期限3日過ぎてましたが・・・まあ自己責任で(汗)。
S7x0sfzx 出汁作るのも面倒なもんで、ここは簡単にゆがいてダシ醤油ぶっかけて頂きますか・・・。

Xdpevf1b でもちょっと寂しいので玉子入れて釜玉っすね。
B0wtxqzc 私、何度かここにも書きましたが、お店で釜玉食べたこと無いんですよね。なんで、何がセオリーか判ってません。

まあおいしければOKですけどね[E:smile]。


人気blogランキングへ