2008年01月04日

1/4 屋島

Crhlvfbs

出港間もない風景です。屋島ですね。以前もここで載せましたが、あえてもう一度・・・。今度帰ったときは、ここで瓦投げしたいと思います。14:11
人気blogランキングへ

1/4 フェリー

Lbfxlwin 往路は、瀬戸大橋でしたので、復路は、フェリーで宇野(岡山)へ渡り、後は山陽路をのんびり東へ・・・。
そうそう、この宇高国道フェリーでもETC(ITS)サービスが利用できるんですね。
このサービス(ITS)は、一つ一つ登録しないと受けれないようなんです。
私は、(ここのサービス)に登録してなかったので、前売りの格安チケットで乗船したのですが、フェリー乗り場に到着する際、なぜかETCが反応してます。
えっ、課金されちゃったの?。
困ったチャンですね(汗)。

どうやら、ジャンボフェリーに登録していると、自動的にこちらも登録されているようです。

切符買ってるからダブってるやん・・・(汗)。
返金作業のほうが手間かかりました(汗×2)。

便利になるんはエエことですが、ちゃんと案内ほしいよな・・・メールでエエから・・・。
13:52


人気blogランキングへ

1/4 荷造り終了・・・

Zojuliuu ごっつい荷物です。今回は、車内に収まらないので、ルーフキャリアもフル活用です。ロープとか車に積んどいて良かった(笑)。12:43

人気blogランキングへ

1/4 こんなところで

今日は、朝から帰阪のための荷造りです。

Kwvslooh 昼は手っ取り早く・・・ということで、近所のバーミヤンへ。
メニューに、「徳島ラーメン」なるものが・・・。地域限定のメニューらしく、早速・・・。麺はチェーン店らしい?麺でしたが、スープなんかはなかなか・・・。とりあえず、珍しいものには飛びつく私でした・・・(笑)。 11:45


人気blogランキングへ
posted by くぼっちゃん at 11:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

1/3 お城散策・・・

今日は、丸亀城を散策してきました。昔、小学校の遠足等でお世話になったところです。そういえば、スーパーカーブームの頃、ここにランボルギーニ・カウンタックLP500・LP400等が展示されているのを見に来た覚えもありますね(笑)。
ちょっと小ぶりな天守閣、石垣の高さ、美しさで有名な丸亀城ですが、天守閣まで行く道がキツイ・・・というか、坂が急・・・。
Obya_tzq

子供たちは、ちょっとグロッキー・・・(笑)。

しかし、それをクリアすると、360度広がる讃岐平野の風光明媚な景色が・・・。

2o4zgfgs

遠くに瀬戸大橋を望む・・手前にあるのは、ゴールドタワー。

Ayy_24lk

坂出方面の風景です。青ノ山と聖通寺山・・・。そういえば聖通寺山の送電線の鉄塔のボルトを外した犯人、捕まってませんよね・・・。

4hwtcao7

讃岐富士と証され続ける「飯野山」。

Kfam1czw

瀬戸内を望む・・・、はるか向こうは、福山辺りでしょうか?。

Izj8t6wp

讃岐を代表する山の一つ、象頭山(ぞうずざん)。この山の中腹に鎮座するのが、「こんぴらさん」の名称で有名な金刀比羅宮。

ここでゆっくり景色を見るのは、20数年ぶりでしょうね。

改めて思うことは、やっぱり故郷は、良いですね。15:20

人気blogランキングへ

2008年01月02日

1/2 ハッピープッチンプリン

Cgiagfs9 これ、一度挑戦してみたかった商品なんですよね。・・にしてもHappyの字体がHoppyに似てますね?。


_hfyojts ちょっと見えにくいですが、内容量は、余裕の400g(笑)。


Ymgudpq2 せっかくなんで、プッチンしましょう。お皿は、かなり大きめのほうが良さそうです。しかし、ちょっとプッチンするにも勇気いりましたね(笑)。


U2ncdhg2 もっすごプルンプルンです。ちょっとした振動で揺れてますね(笑)。息子と娘とで、食べあげました。一人で食べるのは、・・・無理ではないですが、飽きそうです。
味は・・・いたってノーマルです。


判ったこと・・・。
いっぱい食べたいときは、ノーマルサイズをいっぱい食べるべし・・・(汗)。22:39
 
人気blogランキングへ

1/2 福袋

Fvr0otg4 今日、高松に出掛けたのは、家人の福袋購入が目的でした。
昨日、家人が私のために、メンズの福袋を買ってきてくれました。それならお返しにと言う訳なんですよね。家人曰く、服より、鞄の福袋が良いということで、デパート内を探して、最後のひとつをゲットしました。3個入っており、ひとつは、うちの母親へ・・・。まあこれだけ楽しんで2万円は、安いでしょうね。まあ、これ以上、小遣いからの捻出はキツイですが・・・・(笑)。16:46

人気blogランキングへ

1/2 初買い物

B7kecmwy  多くの量販店は、昨日から初売りだと思いますが、百貨店関係は、本日からではないでしょうか?。ということで、今日は、高松(三越)に買い物に出掛けました。せっかくなんで、昼食は、ライオン通り(飲食店の多い通り)でも・・と思い、歩きましたが、さすがに休みの店が多く・・・、迷った挙句、買い物を済ませ、近くのジョイフル(汗)に・・・。
二日続けて昼食がファミレスとは・・・。15:05

人気blogランキングへ

2008年01月01日

1/1 トムも一緒に

Zkgzvs3g 一旦帰宅し、近所の神社に娘とトムと参拝しました。
もちろん、神社の中でおしっこひっかけないように、念入りに散歩させてから・・・(笑)。14:28


人気blogランキングへ

1/1 お節もいいけど・・・。

Uk5onsis 朝、しっかりお節をいただきまして、ちょっと飽き気味・・・(汗)。こんな時は・・・カレーでしょ?(汗×3)。これは、地元の代表的?ファミレス「グリーンハウス」のカツカレーで〜す。そう言えば、大昔(30年ほど前)、ここで初めてクレソンを食べて感動したことを思い出しました(笑)。13:39

人気blogランキングへ